オイル

2013年2月12日 (火)

現実逃避!!!!

かなり、やばいかも!???

歯が痛むのですよ!!!ある時、ガムを噛んだ瞬間の痛みcrying

まず、虫歯だと疑うでしょう。ただ、私多忙でなかなか歯科医に行く時間がありません。

過去、かかりつけの歯科医もいたのです。ただ、関西sad行きたくてもいけません!

・・・で、仕方なくこちらで治療受けてそのかかりつけの医師に観てもらうと・・・・

その治療法に激怒されてwobbly私は、ただ痛みを抑えて欲しかっただけなのですけど・・・

いろいろあり、なかなか歯科医には行けないのです。ただ、治療より予防なので頑張ってますが・・・

先日、ガムを噛んだ瞬間の痛み!!!マジ、無理でしょ~。

歯医者に行く決心をしたものの、検索するも時間も日程も合わず・・・

歯の事なので、「痛いんです!!!!」って飛び込めばどの治療院も対応してくれると思うんだけどね。

ただ、私の救世主がいたわけでheart04

まずは

「メラルーカ」

15ml_melaleuca ティートリーですか??私は、口内炎で直接つけたり、うがい薬かわりに使用してるので今回の虫歯に直接添付!にも抵抗なかったのですけどね・・・

そして。コイツ!「on Grard」

15ml_onguard 綿棒で直接塗るのはいいんだけど、ちょっとでも口の周りにあたろうものなら、ぴりぴりします!!

そして、仕上げは・・・

15ml_peppermint コイツです!!!メラルーカのうがい薬の作用はないけど、マウスウォッシュ効果はあります!!

しかし、このオイルたちで歯の痛みも軽減されましたが・・・

アロマって、治療効果はないので本来なら病院に行くべきなのです!

ただ、病院に行く時間もないので今回アロマで緩和されましたが^^

治ったわけではないので、改めて治療にはいくつもりです^^

年を取るにつれ、身体は悲鳴をああげております^^

でも、その身体を酷使するしかない現状。。。みなさまも、そうではありませんか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

寒さとオイル

秋を通り越して、一気に冬になりましたね~bearingコートが手離せなくなりましたsign01

そして、今朝が一番寒い日だったと思います。もちろん温度計などは置いていないんですけど・・・

今朝のこいつの状態ですcoldsweats01使いやすいようにちいさなボトルに入れ替えて使っていますが・・・

Oil

わかりますか???見事に半分、凍ってますsweat01黄金色で透き通っていますが、透き通っていない部分が凍っています。

年中使用している手離せないホホバオイルですが、熱には強くても寒いのには弱いらしいです。

だいたい10℃を切ると凍ります。なので、朝起きた時に凍っていると寒いんだな~って気温のバロメーターになってますbleah

ただ、凍っても製品には全く問題はないので湯煎でとかしたり、暖かい部屋においておくとすぐ復活します!

ますますこのオイルが手離せなくなる季節になりました!

以前書いたこのホホバオイルの記事はコチラ

そして、この製品はこれですdowndowndown

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

風邪のオイル

ここのところ、急に寒くなりましたねbearing身体がついていきませんsweat01

初雪が降ったところもあるようでsnowお鍋に熱燗bottleこたつにみかんが恋しい季節になりました。

私もあんまり体調がすぐれず・・・風邪という症状というより、ただ喉が痛いんです~weep

風邪の症状って、人それぞれだと思いますが私は鼻風邪から引くタイプ。熱はほとんど出ない。

ただ、今回喉でしょ~!!その場合は、耳鼻咽喉科へhospitalでも、腫れてますね~ってなだけで抗生物質をいただいただけ。基本、早期病院に行く人なのでドラッグストアの薬などは買ってないんですよ。

病院で、部屋を加湿してうがいしてくださいね~。うがい薬ありますか??と、聞かれ『あります!』と、返事をしましたが・・・使いもしないイソジンを処方されても迷惑だもんっ!私のうがい薬は・・・・

メラルーカ(ティートリー)

15ml_melaleuca_2 うがい用に数滴水に垂らしてつかってます!綿棒に浸して、直接喉にも塗ってますscissors

ただ、直接喉に塗るのは正直厳しいcoldsweats02

そして、今回試したのはこちら!

オンガードです!

15ml_onguard 足の裏に直接塗ったり、体調が悪いかな~と思ったときにはカプセルに入れて飲んだりしましたが・・・

今回は、マグカップにお湯を入れてオンガードを1滴。鼻から香りを吸引しながらゆっくり飲みます。

これで、ずいぶん喉が落ち着きます。

あと、免疫力アップで足裏に塗って寝ています。

私は、喉だったのですが・・・鼻が調子悪ければ

Breatheです!

15ml_breathe

胸に直接塗れば、すごい鼻がとおります!

私にとって、万能はメラルーカで冬の季節に役立つのはオンガードかな?

オンガードって、直接使うには強いオイルなので正直使い方を躊躇してしまいます。

香りはいいんだけど~って、それほどパワフルなんですけどね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

エチケットのオイル

9月になったというのに、まだまだ暑い日が続いてますね~coldsweats01
正直、夏はすきなのですが・・・夏に何かしたかと言えば・・・
近所で花火を観たくらいですね。
まだまだ、夏が終わって欲しくないのですが・・・今月から、電気料金値上げのニュースを見ると早く涼しくなって欲しいと思ったりbearing

以前、夏にお役立ちオイルについて書きましたが・・・・
今回もひとつプラスshine

Purifyです。浄化ブレンドですが、殺菌消臭作用があります。

15ml_purify_2 

今回私が試したのは・・・・自分自身のデオドラントです。
何かで、ワキなどのエチケットに使えるといったものを見たので試しました。

まず、1~2滴をコットンにおとして、直接付けてみました。ものスゴイパワーですsign03
その日、朝に付けて帰宅してお風呂に入るまで、ずっと香りがしていました。

直接添付は、かなり強力すぎたので、精製水と混ぜてスプレー容器に入れて使いました。
市販のデオドラント剤よりも、香りが長持ちします。
ただ、香りはいいですが・・・制汗剤ではないので、汗は抑えることが出来ませんが・・・

新たな使い方発見flair

doTERRAのオイルは、無限に使い方が広がりますheart04

いろんな使い方を紹介していきたいですし、新しい使用方法ありましたら教えてくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

5月だというのに…

寒いですねsad
ここ数年、風邪を引いた事がなかったのですが、先日から喉の調子が悪く、昨日から鼻の具合が悪いweep

本格的な風邪ではないが、長引きそうな予感。早め早めの対応を心掛けてはいるものの明日は病院行けないなsweat02

いまごろ、鼻が詰まって苦しくなってきたので、そんな時はこちら


doTERRAのBreath

1336918232275.jpg

足裏と胸元に塗ったら、あっという間に鼻が通りましたlovelygood

このまま、とっとと寝ますconfident

みなさま、失礼致しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

オイル美容

いや~っ、気がつけば3月も終わりwobblyブログも放置状態ですみません。
それなのに、アクセスいただきありがとうございます。

doTERRA社も日本オープンで、再登録用紙が届きましたね。まだ提出してませんがhappy02

そろそろ暖かくなってもいいはずなのに、今年はなかなか暖かくなりませんねsweat01
季節の変わり目、体調崩さないようにしてくださいね~shine

この時期は、体調もですがお肌もなかなか敏感になる季節です。今まで使用していて問題なかったのにお肌にトラブルが出来たり・・・花粉症の方は、鼻の周りか乾燥して赤くなったり・・・・

皆さんは、季節に応じてスキンケアを変えていますかsign02
ファンデーションを変えていますかsign02
私といえば・・・・・




答えはNOです
何度か紹介していると思いますが、私の万能アイテムがこちらですpunch
私がベースとして愛用しているオイルです。

Inc000

『オーガニックホホバオイル』オーガニックといっても色々ありますが、こちらはホホバ100%の非常に純度の高いオイルなのですlovely

洗顔後の肌につけて、そのあとに化粧水を塗ります。逆のような気もしますが、オイルが化粧水の浸透を高めてくれるので大丈夫なんですshine
この2ステップだけでお肌しっとりconfidentお肌の状態をみて、量で調整をしています。夏でも同じステップですがベタつくことはありませんhappy01

ヘアケアとしても、タオルドライした髪に直接、毛先から浸透させていきます。コレだけでOKgoodセット剤も一切使っていませんsign01


もちろんボディにも使いますが・・・お風呂上りは、出来るだけ早く保湿をしたほうが肌の水分量が失われないのですが、なかなかすぐに保湿って難しいですよねsign02
私は、お風呂に置いています。お風呂から上がる前の濡れた肌に直接少量をのばします。
水と油なので、はじくと思われがちですが浸透してくれます。
乳化して水滴がミルク色になりますが、そのままふき取っても問題ないですし、気になる方は軽くお湯で流してもいいです。塗ったオイルは落ちませんし、しっかり保湿も出来ますのでwink

タオルドライしてから使用しても大丈夫です。べとつきがなく浸透が早いので、すぐに洋服も着れますよflair

このオイル1本で、ヘアケア・ボディケア・スキンケアが出来るひとつで3通りに使える万能オイルですshine
興味のある方は是非お試し下さいsign01サイズも様々ありますよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

新年明けましたが・・・・

おめでとうございますsunみなさま、どんな新年をむかえられましたか??

私は、実家に帰省してのまさに『寝正月!!!』起きた時間に食べて飲んで、すぐ寝て、はたまた起きたら飲んで食べて~の生活を繰り返しておりましたbleah

こちらは、わが姉の激写の初日の出sun

Photo 実家は、山の中腹にあるので、南を見下ろすと海wave北を見れば山なんですfuji

ただ、私はこの時間はすっかり熟睡タイムでしたsleepy

友人と年越しを過ごし朝まで飲んで明け方帰宅したのでbleah

今日の紹介は、昨年ギリギリに届いたナチュラルハーモニー&サイエンスのアロマの本ですshine

『エッセンシャルオイル家庭医学事典』

Photo_2 アロマの営業ツールと宣伝していますが・・・読みやすい!!!わかりやすいですnote

アロマ初心者でも充分理解できる内容です。ただ・・・504ページあるので、私もすべて読んでいないですが

項目別になってってすごくわかりやすい内容ですscissors

ただ・・・ここまでは・・・と、おっしゃる方には・・・こちらsign03

『エッセンシャルオイルハンドブック』

Photo_3 こちらは、全40ページのアロマ初心者のガイドブック的な内容ですshine

ただ、こちらのガイドブックは、ナチュラルハーモニー&サイエンス社で購入いただけますsign01

doTERRA社とは、関係ありませんがdoTERRAのオイルも紹介しています。

ただ、初心者向けのハンドブックは1冊では購入出来ないのですcrying

まとめ買いが必須なので、私のブログ読者の方で、このハンドブック希望の方にはお譲り致します。

申し訳ないですが、お譲り出来る冊数も限りがありますので、一冊は360円での実費+送料でのお譲りとなります。

もともと、10冊が3670円での販売ですのでご了承下さい。

それでも、欲しいpunchと、言う方はメールにて受付をしておりますshine

以下アドレスまで連絡いただけれは、連絡致しますのでよろしくお願いいたしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

クリスマスと言えば・・・・・

何を連想しますかsign02

私は、過去デパートに勤めていてクリスマスといえば・・・残業cryingこの二文字でした。

クリスマスは、残業して閉店後にディスプレイを変えないといけなかったのでクリスマスのイベントとは無縁でしたsweat01

さらに、クリスマス残業後に飲みに行っても、カップルばっかでいつも行く店なのにクリスマス料金取られてannoy

なので、あまりいい思い出はありませんが・・・・

若かりし頃は、クリスマスコフレが出るのが楽しみでしたshine限定で可愛いパッケージのコスメにときめきましたheart04

今、この時期に待ち望んでいるのがこちらsign01

DEAN&DELUCAのクリスマス限定トートバックscissors

今年は、レッドとグリーンでしたxmas

Bag ビニールバッグは、『ELLE a table』の付録ですshine

このグリーンのバッグはすごい重宝してますnotesやはり好みがあるので毎年は買っていませんが今年は即買いでしたheart04

クリスマスが過ぎると、狙っているものが・・・・やっぱり福袋happy01

ただ、洋服の福袋のために並んだりはしませんdowndowndown

内容をみてから選びたいですからflair

ここ最近、お世話になっているのがビーズの福袋sign01

あまり作っていませんが・・・ビーズの材料などは、自分が普段選ばないものが入っていると新鮮なんですnotes

作り方、使用法で自分流にアレンジ出来ますからgood

あとは、コーヒー福袋などのお茶の福袋ですscissors

こちらは、必要なものなので安く購入出来るととってもありがたいですhappy01

今年は『LUPICIA』を狙ってますnoteすでに予約受付中ですよ~cafe

この時期のお気に入り、なにかありますかsign02

本日あまりの寒さに固まってしまったホホバオイルちゃん。

髪の毛~顔~全身に使用してます。10度以下になると固まりますが、品質には変化なく湯煎や温かい部屋に置けば大丈夫なんですが・・・このオイルの変化で寒さを実感しますcoldsweats01

Oil しかし、寒いですねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

これからの季節に・・・・

オススメなオイルをご紹介happy01

忘年会や飲み会がおおい季節になりましたbottlewine

私がお世話になっているのはこちら!

DigestZen

15ml_digestzen_2

消化器ブレンドと言われています。

doTERA社のHPより

研究により多くのエッセンシャルオイルが消化器系の正常なバランスの回復を助ける強力な作用因子として知られています。純粋なエッセンシャルオイルを独自の方法でブレンドしたダイジェストゼン™は、それに含まれているセラピーレベルの化合物の作用因子としての働きをうまく利用しています。ジンジャー、ペパーミント、タラゴン、フェンネル、キャラウェイ、コリアンダー、アニスのそれぞれの持つ特性がこのブレンドに総合的な働きをもたらしています。dōTERRA®のダイジェストゼン™を食べることにより、消化器系を心地よく癒します。

食べ過ぎた~とか胃の調子が悪いな~って時にお世話になっています。

ただ、薬ではないので事前の予防で接種するのもありですが・・・・変調が発覚してから飲用してしまいますcoldsweats01

あとペパーミントも胃の調子が悪い時は重宝しています。

そして今回紹介するのが・・・Zendocrine

15ml_zendocrine_b

デトックスブレンドと言われています。

ドテラのゼンドクライン エッセンシャルオイルブレンドは、体内の臓器、特に肝臓を洗浄する助けをすることについて研究されている、セラピー等級のクローブ、グレープフルーツ、ローズマリー、ゼラニウムのブレンドです。このブレンドは、オイルのみで、あるいはゼンドクライン・デトックスコンプレックスと一緒にお使い頂けるよう作られています。

ただ、このオイルは常用するのでなく、1カ月飲用して2カ月休んで~を繰り返す。

私は、このオイルを飲用して体感したことは正直あまりなかったのですが・・・・

わが姉が、食べ過ぎた時にこのオイルを飲用したところ1時間ほどでおなかの調子が良くなり

翌日の便通がかなりよかったそうです。そして、2週間で体重が落ちたとの事。

姉は、スリム&サッシーも飲用していますがダイエットと言う点から言えばゼンドクラインがデトックスとの名のようにいらないものが落ちたとの事です。

ダイエットとは無縁の方もこの時期は、暴飲暴食になる可能性大ですbearing

ゼンドクラインの効果を期待したいと思いますscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

冬支度・・・・寒いですね。。。

かなりの間放置してましたgawk

そんな間に、どんどん寒くなりましたsnow

我が家は、まだ暖房器具に頼らずに頑張っています。ただ、そのタイミングやいかにsign02って感じですが・・・

昨今は、15度が平均気温。

私、アパレルに居た当時は・・・20度を切ると、コートが動き出して・・・・

15度になると更に・・・そして10度を切ると・・・・shine

温度と購入が比例していたんですnoteって、これは企業秘密ですか???ってcoldsweats01

でも、消費者的には体感温度で購買意欲は変わるのですよ。その時に、消費者の要望に応えれるものが品揃えされてるか??って事なんですけどね。

かなり、話それましたが私の冬支度は・・・・やっと冬物の布団を干しましたsweat01

シーツも枕カバーも洗いましたが。。。

オイルでは・・・・

昨年もかなり活躍しましたnotes

オンガード

15ml_onguard_2 超!!!!万能なのよ~!!!

お水に数滴垂らして、うがいをしたりディフューズしたり、飲用したりしてます!

正直、これで昨年のインフルから免れたと思っています!

そして「ブリーズ

15ml_breathe 超!!!こちらもお世話になりました!!!!

鼻かぜの時は、足裏に塗ると不思議に呼吸が楽になりました。

花粉症の友人にも、勧めたところいつも眠れないのに眠れたそうです。

私的には、ヴィックスなんとか~のように胸に塗ってたら安眠できました。

そろそろ、インフルエンザの予防接種をうけなきゃ!と、思ってますが・・・

毎年受けてるんでね。今年は予約いるのかな~~~~~~~~~~~~~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧