レッスン

2012年6月30日 (土)

届きました!

本日、大きな郵便物が到着しましたshine

開封すると・・・・先日受講したアロマタッチ・テクニックの認定証でしたnotes

なんか、紙切れ一枚かもしれないけど、形になると嬉しいもんですhappy01

過去に受けた、エッセンシャルオイルベーシックコースのカードにあわせて2枚になりました!

これからも、いろいろ勉強していきますscissors

From_doterra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

doTERRAエッセンシャルオイルセミナー

doTERRA社主催ではないですが、来月エッセンシャルオイルセミナーが各地で開催される予定です。

ただ、私のお知り合いの方から依頼があって告知をしてますので詳細につきましては私わかりませんcoldsweats01

ご希望の方はこちらに詳細が記載されていますので確認をお願いしますpaper

doTERRA de AROMA

ただ、セミナーとかに参加するのは、大袈裟だし、少し話を聞いてみたい。オイルを試してみたい。と、言う方はいつでも連絡いただければ対応させていただきます。質問がある方も、少しお時間いただくかと思いますが、お返事を必ずさせていただきますのでメールmailお待ちしてますpaper

いろいろ多忙なこともあり、ここ最近レッスンの予定も未定ですのでweep

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

doTERRAエッセンシャルオイルセミナー

明日、都内で開催される『doTEERAベーシック・エッセンシャルオイル資格コース』のセミナーに参加してきますsign03

開催が決定されてから、一瞬で満席full

私は、申し込むのが遅くて今回は、泣く泣く参加を断念したのですが・・・

幸いにして、好評のため追加席が設けられ、その際の電話受付で見事参加出来ることになりましたhappy01shine

電話受付けは、約10分で終了したそうですcoldsweats01

そんな中見事に電話がつながり、出席資格をGET出来たので

参加いただけなかった人のためにも、がんばって勉強してきますscissors

レポは、すぐにはアップできないと思いますが・・・

情報は、アップしたいと思いますので・・・期待せずにお待ち下さいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

耳ツボジュエリー体験&アロマクラフトレッスン!

お待たせいたしましたsign01

耳ツボジュエリー体験とアロマクラフトレッスンを行ないますsign03

ear耳ツボジュエリー体験ear

耳にはたくさんのツボがあり、そのツボを刺激することによりいろいろな効果が期待出来ます。ダイエット、リフトアップ、不眠。。。。etc.  体験したいけど、何処でしたら良いかわからないsign02一度試してみたいsign01と、言う方に・・・カウンセリング含め、約1時間¥1,000で体験していただきますsign01限定3名さまnotes

clock日時:7月27日(水) 15:00~、17:00~、19:00~

締切りとさせていただきました

cloverアロマクラフトレッスン 『虫除けスプレー』

エッセンシャルオイルを用いた虫除けスプレーと気に入ったオイルでフレグランススプレーを作成していただきますsign01市販の虫除けスプレーの強烈な香りではなく、天然のアロマの香りのスプレーです。天然のものなのでお子さんやペットにも使用していただけますdogアロマの初歩的なお話を含め、約1時間¥2,000(材料費込み)ですsign03

clock日時:7月30日(土) 15:00~、   締切りとさせていただきました 

     8月2日(火)19:00~,     締切りとさせていただきました

flairご希望の方、お問い合わせは、耳ツボかアロマクラフトレッスンかsign02希望日時明記の上メールにて受付いたしますmail

場所は、三軒茶屋駅より徒歩7分になります。自宅のため、決定した方のみに詳細は連絡致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

4月のレッスン詳細!!

~ハンドマッサージレッスン~

手には、足と同じようにたくさんのツボがあります。肘から指先まで刺激をあたえることにより、血流がよくなりコリがほぐれます。手を触っているのに、足が暖まってきたsign01肩が楽になったsign01頭がすっきりしたsign01などの感想を聞きます。テーブルと椅子があれば、スペースもとらず手軽に行なっていただけますので是非この機会に技術を習得してくださいconfidentお友だちやご家族の方を癒してくださいclover

clock日時:4月23日(土) 14:00~、17:00~ (所要時間約1時間30分)

house場所:世田谷区の自宅サロンにて 詳細は参加者の方のみのお知らせになります。

paper内容:アロマテラピーについての講座 (初心者向け)、ハンドマッサージの実

dollarレッスン料:¥2,500 (資料、ハンドマッサージ用オイル、ハーブティー付き)

flair詳細についてお問い合わせ、申し込みの方はお気軽にメールmailtoお待ちしていますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

アロマクラフトレッスン

最近めっきり寒くなりましたねwobbly寒いのは、苦手なんですが・・・・

気付けば10月も半分が過ぎcoldsweats01

そのうち11月になり~あっという間に年末~新年・・・bearing

な~んて事にのならないようにしたいと思っています。

まだ、私の頭の中の構想ですが・・・夏に行った【虫除けスプレー】のアロマクラフトレッスンに引き続き、来月あたりにレッスンをしようと予定していますflair

今回は、これからの季節に必需品となる【ハンドクリーム】を作成しますconfident年中必要かも知れませんがsweat01

市販されている安価なものは、石油系の鉱物油を使用しているものがありますが、もちろんお肌にはよくないですdown

天然のオイルを使用しますので安全で、自分の好きな香りがつけられますshine

寒い時期にオススメのオイルなどもご紹介しようと思っていますので、ご興味のある方は是非参加してくださいねnote

詳細決まりましたら告知しま~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

セミナー!

今月に入って2回目のブログ更新ですcoldsweats01

なんかバタバタしておりますsweat01世の中、お盆休みっていう連休があったというのに

私といえば、終日何も無い日が2日しかなかったcrying

来月は、少しゆっくりさせていただこう!と考えてますが、なかなか思うようにいかずdown

でも、今日は顔ツボのセミナーに参加してきましたpaper

フェイシャルの施術のプラスになれば・・・と思ったのですが。人に施術するというより自分自身のケアがメインでした。ただ、今まで良いと思っていたことが、実はあまり良いことではなかったり、目からウロコのお話を聞くことができましたshine世の中、情報が氾濫しすぎなので、自分にとっていい情報と悪いものよく見極めていかないといけないなぁ~なんて考えさせられちゃいましたbearing

今回のセミナーの内容を施術にプラスしていこうと考えていますscissors

先週土曜は、Leaf-Styleさんのイベントで8人のフェイシャルをしましたnote

気持ちよかった~と、言って頂けると私も癒されますconfident

残暑厳しいですが、お肌のケアを忘れずに・・・sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

耳ツボジュエリー☆

以前から、ずっと気になっていた耳ツボジュエリーのレッスンを受けてきましたsign03

Image3761

耳にもたくさんツボがあって、なかなか探すのが難しいですcoldsweats01

耳ツボダイエットは、知られていますがダイエットのツボ以外にも

美肌やリフトアップのツボ・肩こり・腰痛、不眠・・・などなどたくさんありますsign03

私は、美肌とダイエット・自律神経のツボに貼ってもらいましたhappy01

なんかお肌の調子がいいのは、気のせいでしょうか??

今後、メニューに加えていく予定ですが、その前にモニターを募集しますsign03

カウンセリング後、どのツボにストーンをつけるか相談しながら対応させていただきます。

今回は、ストーン代のみで施術させていただきます。

詳細は、希望者に連絡いたします。お気軽にお問い合わせくださいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

アロマクラフトレッスン【虫除けスプレー】レポ!

先日、アロマクラフトレッスンを行いましたhappy01

これからの季節に便利に使える【虫除けスプレー】を作成しました。

お渡しした資料と実習用のグッズたち。

Dsc_5664

初心者向けのレッスンでしたので、アロマについてのお話を少し・・・

使い方についてや質問に答えたり、いろいろ香りを試したりして和やかに進行しました。

Dsc_5712

そして、実習です。今回は、虫除けスプレーの他にも、お気に入りの香りを選んでいただきエアーフレッシュナーも作成note

Dsc_5728 Dsc_5731

実習後は、おつかれさま~と、言うことでアロマハンドトリートメント体験flair

Dsc_5847

手にもたくさんのツボがあるのですよsign03

足ツボと同じように、お疲れのところは老廃物が溜まっていてゴリゴリしています。そこを刺激されると、痛気持ちいい~っ感じですconfident

最後は、デトックスのハーブドリンクを飲んで終了です。

作成した、スプレー&資料&虫除け効果のあるエッセンシャルオイルはお持ち帰りいただきました。

充実した1時間半でしたwinkただ、予定では1時間だったのですが・・・延長しちゃいましたbleah

アロマは、マッサージとかディフューズなどが主な使い方ですが、もっと生活に密着した使い方があるので、生活の一部に取り入れられるようなアロマをご紹介していきたいと思いますshine

その時々に合わせたレッスンも開催していきたいと思っていますので、ご興味のある方は参加してみてくださいねheart04

・・・と、言うことでしたが・・・

参加したかったと、言う方がいらっしゃったので急遽追加のレッスンが決定しましたshine

【アロマクラフトレッスン・虫除けスプレー作成】

6月25日(金)14:00~、17:00~ (約1時間半)

・アロマについてのお話(理論)

・クラフト作り

・アロマハンドトリートメント

参加費:2000円(材料費込み)

この講座で施術をしたハンドトリートメントが好評で、覚えたい!という方がいらっしゃったので、こちらも開催sign03

【アロマハンドトリートメントレッスン】

6月25日(金)19:00~(約1時間半)

・ハンドトリートメントの施術について(理論)

・トリートメント施術と実習

参加費:1500円(材料費込み)※トリートメントに使用するオイルをお持ち帰りいただきます。

クラフトレッスンとハンドトリートメント講座を同時受講の方は、参加費が3000円になります。

今回は、急遽決まりましたので、ハンドトリートメントにつきましては今後も開催予定です。手のトリートメントは、手軽に出来て気持ちがいいので覚えて、お友達やご家族に施術してみてはいかがですかsign02

お気軽にお問い合わせ下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

頭蓋骨教室

『頭蓋骨教室』

響きは、少々怖い印象がありますが、『骨盤教室』で有名な寺門琢己先生のレッスンを受けてきましたsign01

寺門琢己先生のHP

過去に、骨盤教室、美乳教室のレッスンは受けたことがあったのですが新たに『頭蓋骨教室』を開講されていたんですよね。

骨盤に関しては、ゆがみからくる身体の不調・矯正など認知度は高いのですが、頭蓋骨ってsign02と、恐る恐る参加したのですが、今回は上顎骨のお話。頭蓋骨のレッスンだけでなんとパート10に分かれているのですよcoldsweats01ちょうど上の歯が生えている鼻の下の顔の中心部にある骨について・・・・

骨盤教室だと実技が中心なのですが、理論が中心となったレッスンでした。

そして、自分の頭蓋骨の形の悪いことに驚きweep使わないと、摂食障害や睡眠障害を引き起こしたりすることも・・・まず咀嚼する行為がすごく大切だということpaperゼリー飲料などの栄養補助食品やドリンク剤・柔らかい食べ物ばかりだと咀嚼しないので、頭蓋骨が固まって動きが鈍くなるらしいshock表情にも左右するみたい。美乳を作るには、肩甲骨を鍛えるpunchと、同じで前を変えようと思えば、まず後ろから触ったほうがいいそうです。フェイシャルを受けに来るお客様もお顔が凝られている方が非常に多く見受けられます。大きく口をあけたりあくびをする事でも、お顔の凝りは少しは解消されますのであくびは思いっきり大きな口を開けてしてくださいねbleah

フェイシャルでも、少し教わった方法を入れていこうかな~と、思っていますnotes

私の上顎骨は、しまり気味傾向みたいです。骨盤も締まり傾向にあるんですが・・・本来は締まりと緩みがうまく出来たほうがいいのですけどcoldsweats01

いくつになっても、健康的で美しくいたいものですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧