つぶやき

2013年2月17日 (日)

バレンタインデー

先日は、バレンタインデーでしたね。
クリスマスといい、デパ地下やスイーツのお店は凄い事になっていましたがcoldsweats01

ある意味、製菓業界の陰謀といいますか、お弁当屋さんにもハート型のコロッケなんかを販売していたりしてsweat01

私は、プレゼントはしませんでしたがいただきましたhappy01


1361087070118.jpg

大量にいただいても、お返しが大変なのでプチギフト的にはピッタリの大きさでしたnote

皆さんは、プレゼントしましたか?
もしくは、普段購入出来ない珍しい物も手に入るので、ご自身で購入されたのかもしれませんねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

現実逃避!!!!

かなり、やばいかも!???

歯が痛むのですよ!!!ある時、ガムを噛んだ瞬間の痛みcrying

まず、虫歯だと疑うでしょう。ただ、私多忙でなかなか歯科医に行く時間がありません。

過去、かかりつけの歯科医もいたのです。ただ、関西sad行きたくてもいけません!

・・・で、仕方なくこちらで治療受けてそのかかりつけの医師に観てもらうと・・・・

その治療法に激怒されてwobbly私は、ただ痛みを抑えて欲しかっただけなのですけど・・・

いろいろあり、なかなか歯科医には行けないのです。ただ、治療より予防なので頑張ってますが・・・

先日、ガムを噛んだ瞬間の痛み!!!マジ、無理でしょ~。

歯医者に行く決心をしたものの、検索するも時間も日程も合わず・・・

歯の事なので、「痛いんです!!!!」って飛び込めばどの治療院も対応してくれると思うんだけどね。

ただ、私の救世主がいたわけでheart04

まずは

「メラルーカ」

15ml_melaleuca ティートリーですか??私は、口内炎で直接つけたり、うがい薬かわりに使用してるので今回の虫歯に直接添付!にも抵抗なかったのですけどね・・・

そして。コイツ!「on Grard」

15ml_onguard 綿棒で直接塗るのはいいんだけど、ちょっとでも口の周りにあたろうものなら、ぴりぴりします!!

そして、仕上げは・・・

15ml_peppermint コイツです!!!メラルーカのうがい薬の作用はないけど、マウスウォッシュ効果はあります!!

しかし、このオイルたちで歯の痛みも軽減されましたが・・・

アロマって、治療効果はないので本来なら病院に行くべきなのです!

ただ、病院に行く時間もないので今回アロマで緩和されましたが^^

治ったわけではないので、改めて治療にはいくつもりです^^

年を取るにつれ、身体は悲鳴をああげております^^

でも、その身体を酷使するしかない現状。。。みなさまも、そうではありませんか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

しばしの休息

もう10月になったというのに、この気候sad急に寒くなるのはいやですが、冬が短いなら私は嬉しいheart


先月末から少し実家に帰ってました。
休みに台風が来たのも、私にとってはラッキーだったかなcoldsweats01

そして、帰省したと一番感じる場所ですnote


1349181473776.jpg

天気が良ければもっと綺麗なんですが…
毎日この海を見て、通学、通勤してましたup
一番癒される場所ですconfident

そして、友人と美味しいものを食べ、美味しい日本酒を飲みbeer

1349181476073.jpg

珍しい日本酒

1349181478055.jpg

可愛いラベルでしょsign02

1349181479917.jpg

こちらは、すっきりした味わいでしたshine

1349181481835.jpg


美味しいお刺身に日本酒notes
日本人でよかったと思う瞬間upupup

今回の帰省は、いろいろする事があっての帰省だったのですが…家族と数日過ごして、いろいろ話も出来たし、友人とも会えたし充実した休息になったかなsign02
過去の自分とも向き合う事が出来ました。
忘れたい過去もあるし、忘れちゃならない過去。
忘れたいけど、忘れちゃならない過去が満載だったりして…

明日への活力になりましたpunch

やはり、人間少しは休まないといけないですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

エチケットのオイル

9月になったというのに、まだまだ暑い日が続いてますね~coldsweats01
正直、夏はすきなのですが・・・夏に何かしたかと言えば・・・
近所で花火を観たくらいですね。
まだまだ、夏が終わって欲しくないのですが・・・今月から、電気料金値上げのニュースを見ると早く涼しくなって欲しいと思ったりbearing

以前、夏にお役立ちオイルについて書きましたが・・・・
今回もひとつプラスshine

Purifyです。浄化ブレンドですが、殺菌消臭作用があります。

15ml_purify_2 

今回私が試したのは・・・・自分自身のデオドラントです。
何かで、ワキなどのエチケットに使えるといったものを見たので試しました。

まず、1~2滴をコットンにおとして、直接付けてみました。ものスゴイパワーですsign03
その日、朝に付けて帰宅してお風呂に入るまで、ずっと香りがしていました。

直接添付は、かなり強力すぎたので、精製水と混ぜてスプレー容器に入れて使いました。
市販のデオドラント剤よりも、香りが長持ちします。
ただ、香りはいいですが・・・制汗剤ではないので、汗は抑えることが出来ませんが・・・

新たな使い方発見flair

doTERRAのオイルは、無限に使い方が広がりますheart04

いろんな使い方を紹介していきたいですし、新しい使用方法ありましたら教えてくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

まだまだ夏…

暑いですね〜sadあんまり、暑いと言っちゃいけないのですが、暑いものは暑いimpact
仕方ないです。
8月も後半を向かえたというのに、私といえばここにきて、今年初めての蝉の死骸をみました。
今年は、幾分セミの鳴き声が聞こえないように思います。

この時期活躍するオイルは、テラシールド


1345641908206.jpg


ただ、私は虫除けとしか考えてなくてsweat01

蚊だけでなく害虫やハエなどにも効果があること今年初めて知りましたcoldsweats01

生ごみの嫌な臭い。いつもレモンのオイルを使ってましたが、試しにテラシールドを使用したら、全く虫が寄り付かなくなりましたshine

我が家はいま、毎日テラシールドをディフューズしてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

台所洗剤・・・・

毎日、温度変化が激しく身体がついていきませんcoldsweats01

みなさま、夏バテなどしていないでしょうか?

私の周りは、バタバタと体調を崩し、日々やつれ~痩せていく方が数人いらっしゃいます。

幸い私は、バテてはおらず・・・食べるものもしっかり食べておりますscissors

そんな中起こった出来事です。

たまたま出先で、給湯室に据え置きの台所洗剤を使ったのですよ。

そうしたら、てきめんに手がガサガサになりましたcrying

普段は、無添加洗剤を使用しているのです。

手袋もしていないし、自分自身そこまで肌が弱いと思っていなかったのですが・・・

肌が弱いというより、洗剤のパワーが強力なんでしょうね。

使った洗剤は、よくTVのCMでも流れているポピュラーなものです。

ただ、除菌効果がすごいって言ってましたが・・・・

私が使っているのも、スーパーで手に入るそんなに高いものではないです。

無添加って書いているものをいつもチョイスしていますが、種類が少ないのでリピート率は高いですが・・・

こんなに普通の洗剤がパワーがあるなんて!!!

そして、無添加に守られてたんだな~と実感confident

私は、アロマオイルをプラスして香りも楽しんでいますけどね~shine

やっぱり、界面活性剤や落とす効果の高いものは、身体にはあまりいい影響はないんだな~と・・・

身をもって実感flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

夏のアロマ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?今年の夏?梅雨はかなり手ごわいcoldsweats02
西日本のみなさま、災害で被害を受けた方、多くいらっしゃると思います。

都内も不安定な日々が続き、いつもならタオルケットで寝ているのが、いまだに布団が手放せません。

本当は、干して片付けたいのですが・・・寒い日もあるのでcoldsweats01


この季節で、いつもなら~虫除けアロマ!の季節なんですが~正直、蝉の声も聞かず・・・夏らしい夏の到来を感じないのですが・・・・

でも、私の生活アロマをご紹介!!!!!

まずは、こちらLemon!!!!

15ml_lemon_3 今更~と、思わないで下さいcoldsweats01
スプレーボトルに精製水と一緒に入れて、毎日洗い終わった食器やまな板、台拭きにシュシュしてます!
食器に直接ふりかけられるのは、飲んでもいいアロマだから~shine

そして、いつも使用している無添加洗剤に混ぜています!

Lime!!!!

15ml_lime150x200b これも、レモンと同じ効果を狙ってます!

同じく口に入れてもOKなので洗剤にいれても全く抵抗ありません!!

そして、朝食にも!!!
朝、ヨーグルトを食べる時にいろんなオイル混ぜてみましたhappy02
柑橘系は、うまいです!

オレンジ、ライム、レモン。ただ、フルーツの中では大好きなグレープフルーツはイマイチgawk 

アロマでうまくこの夏を乗り切りましょう!!!と、いいながら当方少々バテ気味down
逆に冬の方が元気だったかも???
だって~冬生まれなんだもん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

届きました!

本日、大きな郵便物が到着しましたshine

開封すると・・・・先日受講したアロマタッチ・テクニックの認定証でしたnotes

なんか、紙切れ一枚かもしれないけど、形になると嬉しいもんですhappy01

過去に受けた、エッセンシャルオイルベーシックコースのカードにあわせて2枚になりました!

これからも、いろいろ勉強していきますscissors

From_doterra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

足のむくみ

台風一過typhoon急に蒸し暑くなりましたwobbly

今年最高気温を記録するなど、冷房をつけた方も多いのでは?

私は冷房は付けてないですが、冬よりもこの時期の方が足のむくみが酷くなりますweep

夏場の冷房の効いた部屋に長時間座りっぱなしなんて、ありえませんsweat01sweat01sweat01

そこで、寝る前にこちらでマッサージsign01

ディープブルーのクリームです。オイルよりも扱いやすいですscissors

1340242389463.jpg


足を高くして寝たら翌朝スッキリshine

気になってた方は、是非お試し下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

パックしてますか???

突然ですが、パックしてますかsign02

過去は、パックってとっても面倒だったのですがシートパックが出始めてからパックは身近な存在にshine

最近は、安価なものも出回ってるせいか、あまりスペシャルケアって思わなくなってきました。


・・・・で、今回私がしたパックは、炭酸パック!!!

Photo_2 炭酸は飲んだりいろんな面で注目されましたが・・・・
炭酸パックは、新陳代謝をよくしてお肌を活性化させる効果があります。

シートパックは、保湿などの有効成分を与えるパックです。なので、乾燥などでお悩みの方にはもってこいです。もしくは、冬の乾燥時期などはねgood
最近は、30日用などのものもでていますが・・・


ただ、これからの季節は・・・いろいろ肌の状態によって違います。
皮脂の分泌の多い方は、まず老廃物や角質を除去すしてから、シートパックなどの導入する成分をいれないと、プラス要素だけでは肌が受け止める体制整っていないと、与えてるつもりが受け入れられないcoldsweats02
もったいないです!
クレイパックやスクラブ洗顔などで、老廃物を除去してからのパックは効果的です。

私が紹介した炭酸パックは、代謝を上げるものなので、冷房などで肌の代謝が衰えてる時にはもってこいですscissors
正直、ぴりぴりします。
でも、パックは肌の調子を整えますので、ご自身の状態に応じたものを使ってくださいねshine

ちなみに、私は、炭酸パック後美白成分のあるシートパックをしました。

もちろん、袋に残ったものは美容液なので、顔以外に手足にも塗りたくりましたhappy01

家庭用の美顔器も安価で出ていますが、自分の肌や状態を確認してから使ってくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)