グルメ

2013年3月29日 (金)

モラいました~!!!!

いや~っ、なんだかバタバタしておりました。更新滞ってますcoldsweats01

でも、こんなペースでしか更新できない私を温かく見守ってください!ってか~お暇なら着てよね?って感じでお願いしますbleah

今日は、以前も少しネタにしたと思いますが・・・・

モラタメというサイトでして・・・・もらう!のはもちろん無料です!試す!のは通常料金よりもお安く試せる・・・と、言うサイトです。ただ、なかなかモラう!のはエントリーしても採用されず・・・試すパターンは興味深い商品はあるのですが、かなり量が多くて試せない状況coldsweats02

・・・で、今回はもらう!にエントリーしたら・・・届きました!!!!!

Botoru サントリーからのワイン。赤と白。各1Lhappy02

ただ、ワインは好きなんだけど、ペットボトルやパックのワインは買わなかったのね~

なんか味気ないでしょ??でも、今日はせっかくなのでチャレンジ!!!デキャンタに入れ替えて飲みました!

Photo

料理は、牡蠣のチャウダーです!色は華やかではありませんが・・・

魚介には白ワインでしょう!ってことでgood

でも、このイタリア産のワイン。パックは抵抗あったけど、美味しかったですheart04

シャルドネでした。お花見シーズンだし、重くないしゴミに困らないからアウトドアのお供にいいかもしれませんねhappy01

赤ワインも楽しみですheart04

ただ・・・自分で買うかと問われれば・・・・・

それは・・・疑問ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

バレンタインデー

先日は、バレンタインデーでしたね。
クリスマスといい、デパ地下やスイーツのお店は凄い事になっていましたがcoldsweats01

ある意味、製菓業界の陰謀といいますか、お弁当屋さんにもハート型のコロッケなんかを販売していたりしてsweat01

私は、プレゼントはしませんでしたがいただきましたhappy01


1361087070118.jpg

大量にいただいても、お返しが大変なのでプチギフト的にはピッタリの大きさでしたnote

皆さんは、プレゼントしましたか?
もしくは、普段購入出来ない珍しい物も手に入るので、ご自身で購入されたのかもしれませんねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

今年の初もの!

友人といってきました~!オイスターバー!この時期になると食べたくなります!ってか、この時期にしか食べられないし!!!

今回は、五反田の『東京オイスターバー』です。

小さい店なので、予約が必要ですよ~!!!

まずは、生牡蠣!!!

Photo 海外物をふくめ、6種類。でも、私はやっぱり国内産が濃厚で好きかもheart04

雲丹のクリームソース焼き!贅沢です!

Photo_2 トマトとチーズ焼きだったかな??

Photo_4 ほかにも、牡蠣のステーキに焼き牡蠣と全て牡蠣づくし!!牡蠣三昧!

メニューは、あるんですよ!!ただ、せっかく牡蠣を食べにきたので、牡蠣以外には目もふれず(爆)

でも、牡蠣にあうお酒は用意されてましたよ!!!

寒いのはキライだけど、牡蠣の季節ははじまったばかりなので別のオイスターレポもします!

聞きたくなくてもレポ、します!笑

オイスター大好きです!!!

海外でもバンバン食べてましたよ~!N.Y.やパリでも~!

ほとんどの同行者が嫌がります^^;嫌がられました~

でも、私は食べましたよ!でも、当たった事は一度もないです!!

心配し過ぎなんだよ~って思っちゃいます!

って、一緒にタイに旅行言った時も友人は当たりましたが、それは体調もあったと思うの。

シンガポール、タイ、ベトナムで全て屋台で食べてたけど大丈夫だったよ!

ただ、水は飲まなかった。生野菜とね。

まだまだ、オイスターの季節ははじまったばかり♪楽しみです~heart04

そして、この後イケメンバーテンダーのいる渋谷のオリオンに。

ココの季節のカクテルは、オススメです!

友人はラ・フランスのカクテルを飲んでいましたが、私はモヒート!ただ、ざくろのモヒートなのよ!!!

Tn_3

ざくろの赤がびみょ~だけど、美味しかったですよ~!ソルティードッグも夏には、すいかで作っちゃうバーなんでね^^カクテルは、絶品!でも、お酒に詳しい方がいるので、楽しめると思いますよ~!渋谷だけど、大人なお店です!料理も美味しいですから~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

癒しスポット

最近、ご近所にこんな可愛いお店が出来ましたhappy01


1347597190838.jpg

木のおもちゃとジェラートのお店、
このコラボは、あまりピンとこないですcoldsweats01

ここは、日替わりや週替わりのメニューがあり、私は本日のジェラートのヨーグルトをnote
枝豆のジェラートなどもあり試食もさせていただきました!


1347597204744.jpg

スィーツもケーキなどは、あまり食べないのですがアイスは好きですheart02

店内には、懐かしいおもちゃもあって癒されましたshine

今度は、違う種類食べに行こうっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

日比谷オクトーバーフェスト

先日、日比谷公園で行なわれていた、日比谷オクトーバーフェストに行って来ましたshine


1338212822481.jpg

いい天気だったので凄い人でしたsweat01sweat01sweat01

ビールもいろいろあって、選べないcoldsweats02

でも、まずは乾杯beer


1338212827994.jpg


そしておつまみは、やっぱりソーセージnote

せっかくなので、食べたことのないものをhappy01


1338212829374.jpg

黒とグリーンです!黒いチョリソー。あんまり辛くなかったけど…
グリーンは、ハーブと大葉でしたflair
大きくてびっくりですcoldsweats01

他にも飲みましたbeer

1338212830871.jpg

泡が綺麗でしょ?グラスもいろいろあって楽しめましたheart03

秋にもあるみたいだし、他にも違ったエリアであるみたいなので、近くで開催されてたら是非さんかしてみてはいかがでしょうかsign02

しかし、先日の観劇の感想ですが…もの凄いアクセスでビックリbearing

たまには、普段と違うブログもいいかもねcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

東京スカイツリー☆

今日は、友人が九州から上京していたので東京スカイツリーを見てきましたhappy01

出来上がってからは、初めてですsign01近くからみた画像。大きいですね~shine

Photo

去年の5月に見たときは、こんな感じでした。

まさに、建設中です。

Dsc_4457

しかし、天気が全く違うcoldsweats01

だって、台風が来るかも??って言われてましたからsweat01

こちらのスポットも有名ですね。

Dsc_4497

川にスカイツリーが鏡のようにうつっています。

今日は、こちらsign01

0904

やっぱり、天気が悪いcrying

川の水もそうとう濁ってて・・・・

比べると、町並みも変わってますね。

ただ、今日の目的はこちらだったんですけどねbleah

ハワイアンカフェ 『LONGBOARD CAFE』

Photo_2 天井が高くて、ハワイアンなイメージたっぷりでしたheart02

ランチのロコモコ

Photo_3 すごいボリュームありましたgood

スカイツリーは、また機会があればお天気のいい日に見に行こうと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ソーファ ベジスタイル&キッチン

昨日は、友人と1年ぶりに食事に行ってきましたsign03

彼女は、以前仕事で知り合って・・・都内で知り合ったのもののお互い関西人だったbleah

結構、上京してから知り合った人で出身聞くと関西の人って多いんですflair類は類を呼ぶのでしょうかsign02

料理がとても得意でいろいろ役に立つ情報を教えていただいたこともあるのですが、急遽関西に帰る事が決まり昨日会うことになったんです。

震災以降、東京を離れる人や引越しをする人が私の周りにもいらっしゃいます。

彼女はご主人も関西の方なので、ふたりで帰阪しても特に問題はないだろうけど・・・

これが、自然な流れなのかもしれないけど。やっぱり、お別れは寂しいですねweep

昨日行った『 ソーファ ベジスタイル&キッチン 

ここは、自然食のお店で1階が物販で2Fと3Fが食事ができるスペース。どちらかというとカフェ的な小箱ですshineただ、女性が好みそうなお店だけど以外に男性もいてびっくりしましたが・・・

私が食したのは、ベジミートのサルサ風サラダご飯

Photo これだけでも、結構ボリュームがありましたwobbly

コース料理は、1980円~ありました。ここで、オススメなのはなんと・・・

オーガニックワイン飲み放題sign03

ビールも、通常のものとオーガニックとありましたが・・ビールのオーガニックとそうでないものの違いがわからないcoldsweats02オーガニックの方が高いしねsweat01でもワインのオーガニックは断然違うsign03香りが全く違うし・・・そのオーガニックワインが、飲み放題で時間無制限ってshine

ただ、今回は飲みがメインでなかったしご一緒した方が飲む方でなかったので今回は飲み放題しませんでしたが・・・ヘルシーな料理で、オーガニックワインいかがでしょうsign02

正直、渋谷って通り道ですがあんまり利用するお店ってないんですよ。

こじんまりしたカフェなような雰囲気なので、夜でもおひとりさまで大丈夫な空間です。ただ、人数が多い時は予約必須ですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

塚田農場。

前回のブログ『ブルータスの心臓』について書きましたが・・・アクセス数が凄い状態でしてsweat01びっくりしていますwobbly放送後の感想ではなく、放送前に書いたものの、凄いですねcoldsweats01それほど注目されていたのでしょうね。視聴率も良かったと聞いていますnotes

東野圭吾さんの作品は、好きでよく読んでいますが・・・・東野圭吾さん原作だと、テレビ業界ではヒットすると思われているんでしょうから、ドラマ化が相次いでいると思いますが・・・・漫画を映像化するのは難しいように、小説を映像化も難しいと思うんですけど・・・・ただ、作品が面白いと映像化したい!と思う制作者側の意見もあるでしょうから微妙なところなんですけどねcoldsweats01

先日というか、行ってきました『塚田農場

最近、素材にこだわったお店が多いですね。お店を選んだのは私ではないのでこのお店の存在は知りませんでしたがcoldsweats01

例えば『農家の台所』こちらも素材にこだわったお店ですが、素材といっても野菜に焦点を当てていて女性客がほとんどでしたね。でも生野菜のバイキングは、野菜そのものの味が楽しめてよかったです。

塚田農場は、素材にこだわっているけど宮崎県の郷土料理を提供しているのでもちろんお肉もあります。

お店は、大盛況でしたが、やはり震災後ということもあり食材に対してのこだわりが消費者にも出てきたのでしょうね。

以前、九州料理のお店に行った時に、鍋ででてきた水餃子にびっくりしましたがこちらでも名物メニューでしたsign01

Photo_2 こちらは、煮込む前。茶色い塊はコラーゲンだそう。お茶袋のようなものに入っているのは、だしのものになる干し魚が入っています。

かなり濃厚で、こんな水餃子ははじめてでしたshine

Photo_3 煮立った後です。餃子を引き上げた後は、麺を入れて食べました。

水餃子というより、、ナンでしょうsign02濃厚な魚介のだしが効いてて・・・・

まさに、ラーメンのだしに餃子をいれたようなsign02

お店も活気がありましたし、なかなか楽しい時間を過ごせました。

ただ、少人数ではなく大勢でわいわいした方が楽しいと思いますnotes

ここは、野菜だけでないので男性客も多かったですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

おみや~♪

お客さまから、いただいたものご紹介。

先月、ボディコースを受けにこられた友人からいただきましたnotes

Photo はちみつ専門店 『L'abeille』のはちみつpresent

こちらは、「春の花々」というフランス産ブルゴーニュの春にさく花々の百花蜜。

結構、濃厚かと思いきや、後味がすっきりしてて残らないhappy02

カタログをみていると、たかがハチミツでも産地も違えばすごい種類があるwobbly

だから、専門店が出来るんでしょうけど・・・ハチミツ・・・奥がふかいっ!!

そして・・・・こちらpaper

2 『DALOYAU』のシュークリームnote

いやっsign02これを、シュークリームと呼んでいいものなのかっsign02

クリームがたくさんつまってて、普通のふわふわのシューとは違うんですよね~confident

なんか、クッキー生地の中にシューが入っているような~shine

チョコは、ビターなお味でオトナのスィーツって感じですかねheart02

ただ~、みなさま。手土産は無くていいので、遊びに来る感覚で施術を受けに来て下さいねbleah

気持ちよかったnoteと、言われると私も嬉しいですし、施術中は私自身もアロマの香りで癒されていますからshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

気になるなぁ~

9月だというのに、この暑さにバテバテです。

いつになったら、涼しくなるんだかsad

先週、新宿で『北海道物産展』が3つの百貨店で同時開催しておりましたが・・・・気になりつつも、時間がなくて行けなかったですweepって、2店舗はまだ開催中ですが、行けそうもない。

そして、気になっているのが・・・・こちら

Header

期間限定ショップっていうのも、気になるとこなんだけど・・・野菜のジェラードってsign02

美味しいのかしらgawksign02

Mario Gelateria

行った方、感想を是非に聞かせて欲しいですheart04

でも、週末六本木に仕事で行く予定があるのに、立ち寄れないしwobbly

ショックだわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧