趣味

2012年12月25日 (火)

Last Princess!!!

2012.12.24のクリスマス・イヴ!プリンセスプリンセスの再結成ファイナルの東京ドームに行ってきましたnote

Dome グッズは、もう売り切れが目立つ状態でした!物凄い人人人・・・・bearing

だって、45,000人なんだもんcoldsweats01

本当は、マフラータオルが欲しかったのに売り切れてたので購入したのはこちらのうちわdowndowndown

Utiwa しかし、会場には結構早く着いていて、グッズも並んでいたもののスムーズに買い物が出来たので・・・・

立ち寄った先は・・・・・

JRAsmile

だって、すぐお隣だったんだもんbleah

すぐ出走するレースの馬券購入horsedash

Photo まっ、予備知識なく時間もないので人気のもので購入。100円ずつ購入したのですが、ひとつ的中したので、結果は200円投資の1100円になって戻ってきましたnotes交通費とうちわ代が浮いたかしらhappy01

ライヴは、非常に懐かしく、ウルウルくる事も幾度となくありweep

WOWOWでも同時に生放送されているので、セトリなどは書くつもりはないですが・・・

テレビなどでも再結成にあたっていろんな番組が放送され、コメントも観ている方もいらっしゃると思います。5人のメンバーのうちで何らかの形で音楽活動を続けている人や全く業界から退いて、違う生活をおくっている人。解散から16年後に今は全く違う環境にいるメンバーが集まってひとつの形を作り上げる。すごく大変だったと思います。もちろん年齢的にもね~。残念ながら、肉体は悲しいかな衰えていきますからweep

楽器を触るのも久しぶりで、練習しても出来なくて演奏しなかった曲もあったと言っていました。これって、笑って言ってましたが、本当は悔しかったんじゃないのかな~って。私は、音楽はしていませんが、若い時に出来ていたけど今は出来ない事があります。正直悔しいですけどそれを素直に認めたくない自分もいたりして、たまたま、出来なかっただけ・・・とか少し練習すれば出来るから、と自分を過信してしまいがちですが、やはり現実は認めなくてはいけないんでしょうね。年は誰もが平等にとっていくものなんですから・・・

年を取るのが嫌って訳ではないんです。年を取ったから経験値を積んだからそ出来ることもある訳だし。仕事でも、若い人には任せられないから・・・といただく仕事もあります。はたまたその逆で若い人限定ってのもありますけどね。年を重ねる事を悲観しているわけではございませんので!

今回のライブに行って、ライブそのものを楽しんだことはもちろんですが、時代の流れとともに変化していく自分自身と言うものを非常に考えさせられました。

40前の頃は、「人生80年としたら、後半分あるから楽しまなきゃ!」というのが私のモットーでした。40までの40年間は、自己が確立していない時代であり、レールが敷かれた上を進んできたわけだから、今後の40年間の方が自分で生き方を決められる。ただ、自分で自分の生き方に責任はもたなきゃならないけど・・・

昨夜観た、福山雅治さんのDVDの中で同じような事を言っていて驚きましたが・・・「人生80年とするなら、あと37年しか生きられない。(福山さんは43歳です)なら、お花見はあと37回しか出来ない。ツアーを1年に一度と考えるなら、あと37回しか出来ない。なので、今のうちにいろんな事をしたい。」と・・・

私は、そこまであと何年ってだから何をしようって具体的な事は考えてなかったんだけど・・・まだ半分。あと半分。たった二文字で大きく意味が異なる。

今後、あと半分・・・したいことはあきらめずに、わたしなりに肩肘張らない程度にゆる~くがんばりますpunch

あっ!!!お花見毎年行こうと思います!1年に一度の行事はサボらずにしようと思いますpaper

そして、こんなレアなライヴには参戦したいです。是非にお誘いをnotes

何を書きたいかわかんなくなっちゃったけどbleah時の流れの速さに驚き!そして、その流れにまんまと流されないように生きなきゃあかんかな~と。現実は嫌だけど受け止めてねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

インターネット通販

遂に12月になりました!今年もあと残すところわずかとなりました。

今年立てた目標は、達成出来たでしょうか??覚えてないって???coldsweats01

私、iphoneを使用していますがやはりバッテリーがなくなるのがはやいsign01電池を入れるタイプの携帯用というか緊急用の充電器は持っていますが、乾電池単三が4つもいるし重いし・・・エネループを買おうかどうか思案していたら・・・こんなものを発見!!!思わずポチッてしまいましたbleah

エネループ購入するよりも、携帯に便利だし・・・今、楽天はセールをしていたので半額という言葉にまんまとやられてしまいましたがwobbly

しかし、買い物の手段がインターネット通販が主流になったのはいつの頃からかsign02

なんでも流通している約20%が今やネット販売だそうだ。

私は、もともと店頭の押し売りもとい!過剰サービスが嫌で、気付いた頃から化粧品は通販派だったのです。

そして、おコメやお酒お水などの生活必需品でかさばるものはネットがメイン。

珍しいお取り寄せ食品なんかも購入しているし、CDやDVDなどは予約しておけばわざわざ店舗に足を運ばなくてもいいし、なんといっても忘れなくていい。そして安い!ときたらネットで購入するでしょうnotes

アロマや手作りコスメの材料なども、店頭でも購入できますが、やはり限られたお店になるので比べられないweep

なのでやっぱりネットですsign03

私の贔屓の店をいくつか紹介しますhappy01

リンガリンガソープ

このショップの商品は、ニュージーランドから届きます。一昔前は、海外通販や個人輸入って大変でしたけど今は国内で購入するのと変わらず購入できます。ただ、抵抗がある人は国内のものから初めてもいいかも!

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」

こちらのお店は、ネーミング通り手作りコスメの材料のお店です。レシピも掲載されているので、参考になります。

手作り石鹸材料と道具のお店「カフェ・ド・サボン」

こちらも同じく材料のお店です。探せばたくさんあるので、いろいろ比べてみてください!

今は、楽天ならセールをしているので、お買い得商品がみつかるかもshine

最後に、私は楽天の回し者でも、上記の店とも待ったく関係はございませんのでpunch

あくまで、参考程度にsmile

みなさんは、通販うまく利用されてますか???ただ・・・購入する予定もなかったのに、思わずポチッとしてしまうこともあったりするので、くれぐれも気をつけましょうcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

日比谷オクトーバーフェスト

先日、日比谷公園で行なわれていた、日比谷オクトーバーフェストに行って来ましたshine


1338212822481.jpg

いい天気だったので凄い人でしたsweat01sweat01sweat01

ビールもいろいろあって、選べないcoldsweats02

でも、まずは乾杯beer


1338212827994.jpg


そしておつまみは、やっぱりソーセージnote

せっかくなので、食べたことのないものをhappy01


1338212829374.jpg

黒とグリーンです!黒いチョリソー。あんまり辛くなかったけど…
グリーンは、ハーブと大葉でしたflair
大きくてびっくりですcoldsweats01

他にも飲みましたbeer

1338212830871.jpg

泡が綺麗でしょ?グラスもいろいろあって楽しめましたheart03

秋にもあるみたいだし、他にも違ったエリアであるみたいなので、近くで開催されてたら是非さんかしてみてはいかがでしょうかsign02

しかし、先日の観劇の感想ですが…もの凄いアクセスでビックリbearing

たまには、普段と違うブログもいいかもねcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

『シレンとラギ』東京初日観劇!

本日、劇団☆新感線の『シレンとラギ』観劇してきました~happy02
新感線の公演は、大阪からはじまるので待ち遠しかったこの舞台notes青山劇場だったので、表参道の駅でお出迎え~

Photo ただ、これ以外にももう一枚パネルがありましてあまり上手く撮れませんでしたsweat01
ただ、公式ホームページで掲載されてますのでご確認下さいconfident

まぁ、大阪公演が終わっていますので、ネタバレというよりも私の主観での感想をば・・・
あくまでも、私個人の感想ですので、クレームや批判などは一切受付けておりませんのでよろしくお願いします。

劇団☆新感線の2012年夏公演。今回は、客演も豪華ながら久々に劇団員も登場した公演。
前回の『髑髏城の7人』が客演メインだったからね~coldsweats01

新感線の派手な演出、音楽、衣装。まぁ~見せ場盛りだくさんです。ドタバタで笑いあり・・・ドロドロもあり・・・ただ、しっかりしたメッセージ性もあり。台詞が綺麗というか、今の世情を考えた上で訴えかけているような、そんな台詞があったように感じました。

古チンと橋じゅんさんの絡みは、お見事flair息の合った芝居を見せてくれます。アドリブも、いくつか感じました。
舞台の古チンってやっぱ、かっこいいんだよね~shine

客演の永作さん、小さくって可愛らしいheart01でも、すごいパワーを感じる。まさに体当たりって感じ。相手役の竜也氏は・・・いろんな評判みてても『綺麗』とだけしか書いてなかったんだよね~。確かにそれは、納得shine綺麗でしたconfident麗しかったですshineその永作さんの可愛らしさと、竜也くんの麗しさでドロドロさが軽減されたような気もしますが・・・・
竜也くん、蜷川演出じゃなく新感線の舞台で新境地かと思いきや・・・やっぱり役柄的にはいつもと同じなのかsweat01
しかし、いつもにはない豪華な衣装をまとった姿はまぁうっとりするほど美しいlovely
次回は、蜷川氏演出で大竹しのぶさんとまたドロドロの舞台なようなので、このお姿はかなり貴重だったりしてcoldsweats01

ただ、残念だったのが今回同じく客演の高橋克美さんsign01文句なしにかっこいいですscissors舞台の克美さんは、何度か観たことがあるんだけど、やっぱ三枚目なんですが・・・こんな克美さん見たことない!!!
しかし、出番が少ないwobbly存在感があるから、出番が少なくてもかなりインパクトはあるのですが・・・今回のキーパーソンは克美さんではなかろうかと・・・私は感じましたbleah

聖子さんのコミカルな演技は、もう定番。いろんな役柄に豹変する聖子さんは凄いと思うしいつもパワーをもらいます。好きな女優さんです。

今回は、歌って~note踊って~noteが、なかったですねdowndown
正直、ないだろうとは予想してたものの残念weepその点に関しては、少しエンターテイメント性に欠けたのかな~って『髑髏城の~』時もなかったけどね。あると思っていてなかったら、少々物足りない気分かもsweat02

殺陣に関しても、少々物足りなく感じました。って、大阪公演が終わって今日が東京公演初日だから、もっとよくなってくるのかな~なんて思いつつ・・・・
過去の作品を考えると、少し見劣りする????
『髑髏城の7人』の森山未来くんと早乙女太一くんの、舞いのような殺陣lovelyまぁ~綺麗でしたshine
『蜉蝣峠』の古チンと堤真一さんのかな~り真剣な殺陣。緊迫したムード漂ってましたからね~ふたりの気迫も凄かったし、息遣い荒い荒い(爆)

劇団☆新感線の舞台は楽しめる舞台だと思いますnotes

初日から、カテコはスタオベsign03出演者の皆様もすっきりした表情でしたしね。

ただ、私事でありますが本日痛感したことが・・・
舞台って、生で演じている姿を見れるので観客側もかなりパワーをいただけます。と、同時に観る側も体調を万全に整えていないと、非常に温度差を感じて内容が入ってこないんですcoldsweats02
先週は、コクーンで岩松了さんの『シダの群れ』を観たのですが・・・・パワーをもらうどころかこっちが不調で、あんまり内容が残念ながら入ってこなかったんですdespair

毎日温度差があって体調ほんとおかしくなりそうですが、観劇のために万全に体調を整えましょうgood



本日は、久々にアロマ以外の話題でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ホイットニー・ヒューストン急死

ホイットニー・ヒューストンの急死の悲報がありました。

よく聴いてましたし、歌ってましたkaraoke

ただ、48歳って知らなくって・・・驚きでしたcrying

マイケルが急死したときも驚きで・・・

世界の歌姫が・・・世界のアーティストがっsign03やはり、富と名声を得た人は短命なのでしょうか??

って、ホイットニーは自己破産とかいろいろ言われてますねbearing

ただ、今回の悲報を聞いてちょっとよかったと思ったこと。

2年前の、アジアツアーの埼玉アリーナに参戦してたんですよね~notes13年ぶりの来日ってこともあり、チケット高かったけど行きましたよ!!!その時は、ドラッグなんてわかんないほどステキな歌声でしたよnotes

ただ、生きている間に行きたいとこには行って、したいことはして~って思いました。自分だけでなくコンサートなどは相手あってのことですからhappy02マドンナは、ツアー行きましたけど、あとは誰だろ??ガガ様??あんま興味ないですcoldsweats01

わたしは、ホイットニーはボディガードではなくこの曲ですね。

邦題「すべてをあなたに」

ご冥福を申し上げます。

でも・・・ボビーブラウンってどこにいったんだ????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

劇団☆新感線 『シレンとラギ』

昨日飛び交ったニュース。

劇団☆新感線の舞台に藤原竜也、永作博美出演シレンとラギsign03

新感線といえば、先月末に『髑髏城の七人』を観たばかり。

私の趣味というか、息抜きはライブや観劇なのである。

ここ最近観ていないので、趣味というにはおこがましいかもしれないが多い時では、月に数本。少なくとも月に1回は観ていました。大きな劇場ものもや友人が出演している小さな劇場のものも含めhappy01

映画やテレビでは感じられない、直接アーティストや役者たちの息遣いがわかる舞台shine巻き戻しも編集も無く、その一瞬、ひと時、観客と舞台上の一体感shine鳥肌が立つほどに・・・パワーをもらえますnotesただ、自分が弱っている時は、しんどいので観る側も体調を整えてから観ますcoldsweats01

ただ、最近は忙しくて観にいけないことが多く・・・久しぶりに新感線を観にいったのですよ。でも、この舞台は客演が多く、劇団員は少ない上に・・・新感線なのに歌がないsign02少しびっくりでしたが・・・早乙女太一くんと森山未來くんの舞いのような殺陣にうっとりconfidentheart04

そして、舞いこんだこのニュースpunch

もう~っ待ってました~happy02この一言ですdashdash

藤原竜也さんに、是非とも新感線の舞台に出ていただきたいと思っていました。客演も含め、劇団員もすごいメンバーですnotesもう、今からテンション上がりっぱなしですupupup

チケットが取れるかどうか?とか・・・・休みがあるかとか・・・そんな事は、後回しにしてcoldsweats01

早くも、『髑髏城の七人』で配っていた仮チラシを友人がGETscissors

9488734_1351650042_243large_2

楽しみです~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)