美容・コスメ

2012年10月15日 (月)

手作りミネラルファンデーションパウダー

10月も半ばでやっと肌寒くなってきましたね~。

季節の変わり目、体調こわさないようにしてくださいね。

先日、パウダーファンデーションを作りましたsign03

アロマを生活に取り入れていくと、いままで使用していたものの成分がやはり気になります。

石鹸やシャンプー、洗剤、化粧品・・・

一時は、「買ってはいけない!」などという本が流行したこともありましたね

天然でない合成のもの、化学調味料や添加物などなど・・・ただ、そこまで潔癖症にその本にしたがってたら

正直、生活は出来ないですcoldsweats01

人間には自然治癒力、免疫力もあるので過保護にし過ぎるのもどうか・・・と。

でも、やはり悪いとわかっているものは使いたくないのが心情。

私は、シャンプーや台所洗剤、洗濯洗剤は、もちろん無添加のものを使っています。

そして・・・化粧品。。。こいつは、成分表示が義務付けられていますがなかなか表示されていても

内容が不明なことが多いweep

なので、作ってます~confident金額的にもリーズナブルでお肌に優しいです。プラスアロマのパワーも取り入れられます!

今回は、ミネラルファンデーションパウダーを作成。今回購入したキットはこちら!

Kit いままで、作ってたものは、乳鉢でゴリゴリしないといけなかったのですが

今回のキットは、袋の中でよく揉み合わせていけばOKだったので、楽チンで簡単shine

そして出来上がり!

Powder コレをブラシになじませて、顔に付けていくのですが~以外にカバー力ありでびっくりです!

なかなか肌の調子もいいです、ほとんど崩れません。でも、ナチュラルな仕上がりupupup

今回、購入したサイトはコチラ

アロマのメールマガジンを発行していたり、化粧品の手作りレシピも掲載しているので参考になりますheart04

手間は、かかると思いますが手作り化粧品。お肌のためにはいいですよnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

リップクリーム作成!

冬だけでなく、年中リップクリームが手放せない私。

と、いってもリップクリームかグロスくらいしか使いませんが・・・・

なので、今回は少し色をつけたリップクリームを作りましたhappy01

これでグロスいらずかな~bleah

Photo 今回は、キャスターオイルを使用しました。お気に入りのホホバがあるのですが、未精製なので色がついてるんですよ~ゴールドの色が。なので、色を付けたい場合は不向きなのですweep

香りは、グレープフルーツにしましたheart04

元気をもらえますようにconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

ネイルオイル完成!

今日は、ネイルオイルを作成しましたsign01

私は、マッサージをするので爪は伸ばせないので必要ではないような気もしますがcoldsweats01

中にハーブを入れて作成notes

Photo_3

レシピは、いつもお世話になってるmojoさんのブログよりhappy01

簡単に出来ますので、是非作ってみてくださいねshine

今回私は、doTERRAのエレベーションを入れましたconfident

15ml_elevation_2

エレベーション™は新たな活力が必要なときに最も適したブレンドです。この刺激的なブレンドはエネルギッシュなCPTG®エッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、皆さまの気分やエネルギーを高めます。ラベンダー、タンジェリン、エレミ、レモンマートル、メリッサ、イランイラン、オスマンタス、サンダルウッドを完璧にブレンドしたエレベーション™は、素早くドラマッチックに気分を変えてくれることでしょう。
doTERRA社のHPより引用。

ハッピーブレンドといわれているこのオイルは、私も好きな香りです。

簡単に出来ますので、お好きな香りの精油を入れて作ってみてはいかがでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)