グルメ・クッキング

2013年3月29日 (金)

モラいました~!!!!

いや~っ、なんだかバタバタしておりました。更新滞ってますcoldsweats01

でも、こんなペースでしか更新できない私を温かく見守ってください!ってか~お暇なら着てよね?って感じでお願いしますbleah

今日は、以前も少しネタにしたと思いますが・・・・

モラタメというサイトでして・・・・もらう!のはもちろん無料です!試す!のは通常料金よりもお安く試せる・・・と、言うサイトです。ただ、なかなかモラう!のはエントリーしても採用されず・・・試すパターンは興味深い商品はあるのですが、かなり量が多くて試せない状況coldsweats02

・・・で、今回はもらう!にエントリーしたら・・・届きました!!!!!

Botoru サントリーからのワイン。赤と白。各1Lhappy02

ただ、ワインは好きなんだけど、ペットボトルやパックのワインは買わなかったのね~

なんか味気ないでしょ??でも、今日はせっかくなのでチャレンジ!!!デキャンタに入れ替えて飲みました!

Photo

料理は、牡蠣のチャウダーです!色は華やかではありませんが・・・

魚介には白ワインでしょう!ってことでgood

でも、このイタリア産のワイン。パックは抵抗あったけど、美味しかったですheart04

シャルドネでした。お花見シーズンだし、重くないしゴミに困らないからアウトドアのお供にいいかもしれませんねhappy01

赤ワインも楽しみですheart04

ただ・・・自分で買うかと問われれば・・・・・

それは・・・疑問ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ヘルシーな女子会☆

先日は、女子会sign02食事に行ってきました~heart02飲み会って言うより、女子会!の方が、響きがいいわよねnotes

行ったお店は、新宿ベジダイニング芽

お野菜が美味しく食べられるお店でしたhappy01最近、野菜が高いのでねcoldsweats01

こちらは、野菜のバーニャカウダ

1_2

そして、かぼちゃのまるごとグラタン!

Photo

あとは、キンピラのピザとか・・・ゴーヤのチヂミとかありましたが・・・

残念ながら、写真撮るの忘れましたのcrying

かなり、女子にオススメなお店ですscissors

混んでいますので、是非に予約してから行くべしdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ミックスジャム

またもやっ!ご来店のお客様より差し入れをいただいたmaison romi-unieのジャムsign01

Image3561_3

ここは、鎌倉にあるジャム専門店Romi-unie Confitureの系列店で焼き菓子とジャムのお店。あんまり自分では、ジャムなんて買わないので縁がないといえば縁がないお店なんですが・・・

いただいたのが、マンゴージャムでなんとsign01黒コショウが入っててwobbly

この黒いツブツブがコショウです。

Image3571

パンにつけて食べてみましたが、不思議な味がcoldsweats01

最初は、マンゴーとジンジャーのような味がしましたが・・・食べた後に、コショウのピリッとした感じがありました。

Image3581 マンゴーの果肉も入ってました!あんまり甘くなくお上品なお味でlovely

これは、チーズにかけても美味しいと思いましたnotes

みなさん!手土産はいりませんhappy01

お近くのオススメのお店を教えて下さいsign03

教えていただければ、帰省のたびに何を持ち帰ろうか考えずにすみますsweat01

毎回、悩みの種なんですよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

横浜といえば・・・・???

横濱ハーバーsign03と、先日お客さまからいただきました。

Image3401

ありあけの「横濱ハーバー」と「黒船ハーバー」のセットhappy01

でもね、西の方出身なのよ。私。

横濱ハーバー、知らなかったのよ~~~~~~sadsweat01

パッケージも柳原良平さんというイラストレーターの方のもので、レトロでなんか可愛いのです。デパ地下とかにないから見たことなかったのかしら?このパッケージなら絶対に見たら忘れないと思うし・・・駅の売店なんかでも見たことないなぁthinksign02

私にとって、横浜といえば・・・・・

崎陽軒のシュウマイsign03

これしか思いつかなかったのでしたcoldsweats01

・・・・しゅうまい!で、思い出しましたが・・・

我が姉が、以前「焼売=しゅうまい」ですが、これを「やきうりって何???とメニューをみながら大きな声で問いかけられた時は、一瞬固まりましたshock

姉の名誉のためですが、私なんかよりもIQ高く頭はいい人なんですcoldsweats01

横濱ハーバー、美味しくいただきましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

たこ焼き☆☆☆

 先日、たこ焼きを作りました。

Image2721

おかずにならないと思うかもしれませんが、関西人にとってはたこ焼きもお好み焼きもコナ物は、充分おかずになりますpaperって、ほとんどお酒の肴になってたりしてcoldsweats01

でも、だしにつけて食べたりソースをつけたり・・・マヨは使いませんsign03

あとは、キムチやチーズをいれたかわりたこ焼きなんかも作りましたhappy01ビールがすすみますup

食べに行くのもいいですが、houseで作るのも楽しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

薬膳カレー

先日、友人と日比谷シャンテ内にある「おいしいカレー工房ひつじや」へ。

ここは、銀座と思えぬコストパフォーマンスhappy01

女性には、うれしい薬膳カレーのお店。

ハーブやスパイスをふんだんに使っています。

美肌のカレーやアンチエイジングカレーなどなど・・・

こちらは、チキンカレーと野菜カレー。

ナン・ライスは食べ放題sign03

って、そんなにたくさんは食べれないんだけどcoldsweats01

Image2611 銀座に来ると立ち寄ってしまう店です。

美味しいもの食べるのって、幸せですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)