« フェイシャルマッサージ講座! | トップページ | お役立ちGOODS! »

2012年12月25日 (火)

Last Princess!!!

2012.12.24のクリスマス・イヴ!プリンセスプリンセスの再結成ファイナルの東京ドームに行ってきましたnote

Dome グッズは、もう売り切れが目立つ状態でした!物凄い人人人・・・・bearing

だって、45,000人なんだもんcoldsweats01

本当は、マフラータオルが欲しかったのに売り切れてたので購入したのはこちらのうちわdowndowndown

Utiwa しかし、会場には結構早く着いていて、グッズも並んでいたもののスムーズに買い物が出来たので・・・・

立ち寄った先は・・・・・

JRAsmile

だって、すぐお隣だったんだもんbleah

すぐ出走するレースの馬券購入horsedash

Photo まっ、予備知識なく時間もないので人気のもので購入。100円ずつ購入したのですが、ひとつ的中したので、結果は200円投資の1100円になって戻ってきましたnotes交通費とうちわ代が浮いたかしらhappy01

ライヴは、非常に懐かしく、ウルウルくる事も幾度となくありweep

WOWOWでも同時に生放送されているので、セトリなどは書くつもりはないですが・・・

テレビなどでも再結成にあたっていろんな番組が放送され、コメントも観ている方もいらっしゃると思います。5人のメンバーのうちで何らかの形で音楽活動を続けている人や全く業界から退いて、違う生活をおくっている人。解散から16年後に今は全く違う環境にいるメンバーが集まってひとつの形を作り上げる。すごく大変だったと思います。もちろん年齢的にもね~。残念ながら、肉体は悲しいかな衰えていきますからweep

楽器を触るのも久しぶりで、練習しても出来なくて演奏しなかった曲もあったと言っていました。これって、笑って言ってましたが、本当は悔しかったんじゃないのかな~って。私は、音楽はしていませんが、若い時に出来ていたけど今は出来ない事があります。正直悔しいですけどそれを素直に認めたくない自分もいたりして、たまたま、出来なかっただけ・・・とか少し練習すれば出来るから、と自分を過信してしまいがちですが、やはり現実は認めなくてはいけないんでしょうね。年は誰もが平等にとっていくものなんですから・・・

年を取るのが嫌って訳ではないんです。年を取ったから経験値を積んだからそ出来ることもある訳だし。仕事でも、若い人には任せられないから・・・といただく仕事もあります。はたまたその逆で若い人限定ってのもありますけどね。年を重ねる事を悲観しているわけではございませんので!

今回のライブに行って、ライブそのものを楽しんだことはもちろんですが、時代の流れとともに変化していく自分自身と言うものを非常に考えさせられました。

40前の頃は、「人生80年としたら、後半分あるから楽しまなきゃ!」というのが私のモットーでした。40までの40年間は、自己が確立していない時代であり、レールが敷かれた上を進んできたわけだから、今後の40年間の方が自分で生き方を決められる。ただ、自分で自分の生き方に責任はもたなきゃならないけど・・・

昨夜観た、福山雅治さんのDVDの中で同じような事を言っていて驚きましたが・・・「人生80年とするなら、あと37年しか生きられない。(福山さんは43歳です)なら、お花見はあと37回しか出来ない。ツアーを1年に一度と考えるなら、あと37回しか出来ない。なので、今のうちにいろんな事をしたい。」と・・・

私は、そこまであと何年ってだから何をしようって具体的な事は考えてなかったんだけど・・・まだ半分。あと半分。たった二文字で大きく意味が異なる。

今後、あと半分・・・したいことはあきらめずに、わたしなりに肩肘張らない程度にゆる~くがんばりますpunch

あっ!!!お花見毎年行こうと思います!1年に一度の行事はサボらずにしようと思いますpaper

そして、こんなレアなライヴには参戦したいです。是非にお誘いをnotes

何を書きたいかわかんなくなっちゃったけどbleah時の流れの速さに驚き!そして、その流れにまんまと流されないように生きなきゃあかんかな~と。現実は嫌だけど受け止めてねcoldsweats01

|

« フェイシャルマッサージ講座! | トップページ | お役立ちGOODS! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/48454055

この記事へのトラックバック一覧です: Last Princess!!!:

« フェイシャルマッサージ講座! | トップページ | お役立ちGOODS! »