« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

お役立ちGOODS!

やはり、年の瀬!寒い日が続いておりますsnow休みを目前に、頑張りすぎて・・・いざ、休みにはいるとDowncryingなんてことのないようにしてくださいね~punchって、これ、一番自分に言い聞かせてたりしますhappy01

今回は、私が使ってみて~便利だ~っと思ったものを紹介しますpaper

先日、購入した革の手袋ですshine

2 以前から、手袋はレザーを愛用していましたheart02革はいいですよ~。使い込むほどに、しっくりなじんでくるんですconfidentこちらは、羊革シープですね。気に入っているのは・・・

Photo_2 わかりますか???親指と人差し指・中指の三本指の第一関節までのところが異素材になってます!

スマホ対応ですsign01スマホ対応の手袋、以前からチェックしてたんですが・・・いかにも!って商品が多くて手をださなかったのですsweat01今回、やっと気に入ったものが見つかりましたflairただ、少々革の匂いが気になります。使っていく間になくなるとは思いますが・・・今まで使ったものは匂いが気になったりしなかったんですが・・・wobbly

これで、寒い時でも快適なスマホ操作が出来そうですwink

ちなみに購入した商品はこちらdowndowndown

お値段もリーズナブルだから、2色買いしようかとおもいましたが、まずは使ってみてから・・・と、今回1色だけにしました。

ただ、この商品以外のデザインもカラーバリエもたくさんあるので、もしかしたらお気に入りが見つかるかもしれませんよ~shine

ってか、最近かなり、ポチッと買い物が増えてるような気がしますcoldsweats01sweat01sweat01

以前もネット通販について書きましたが・・買いすぎには気をつけましょうsign03

もしかすると・・・今回で今年最後のつぶやきになるかも!?です。

不定期で気まぐれにアップしているようなブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

このペースで、来年も無理なく細々とアップしていこうと思っています。

読んで下さっているみなさま。本当にありがとうございましたheart04

良い年の瀬を!良い年明けをお迎え下さいませfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

Last Princess!!!

2012.12.24のクリスマス・イヴ!プリンセスプリンセスの再結成ファイナルの東京ドームに行ってきましたnote

Dome グッズは、もう売り切れが目立つ状態でした!物凄い人人人・・・・bearing

だって、45,000人なんだもんcoldsweats01

本当は、マフラータオルが欲しかったのに売り切れてたので購入したのはこちらのうちわdowndowndown

Utiwa しかし、会場には結構早く着いていて、グッズも並んでいたもののスムーズに買い物が出来たので・・・・

立ち寄った先は・・・・・

JRAsmile

だって、すぐお隣だったんだもんbleah

すぐ出走するレースの馬券購入horsedash

Photo まっ、予備知識なく時間もないので人気のもので購入。100円ずつ購入したのですが、ひとつ的中したので、結果は200円投資の1100円になって戻ってきましたnotes交通費とうちわ代が浮いたかしらhappy01

ライヴは、非常に懐かしく、ウルウルくる事も幾度となくありweep

WOWOWでも同時に生放送されているので、セトリなどは書くつもりはないですが・・・

テレビなどでも再結成にあたっていろんな番組が放送され、コメントも観ている方もいらっしゃると思います。5人のメンバーのうちで何らかの形で音楽活動を続けている人や全く業界から退いて、違う生活をおくっている人。解散から16年後に今は全く違う環境にいるメンバーが集まってひとつの形を作り上げる。すごく大変だったと思います。もちろん年齢的にもね~。残念ながら、肉体は悲しいかな衰えていきますからweep

楽器を触るのも久しぶりで、練習しても出来なくて演奏しなかった曲もあったと言っていました。これって、笑って言ってましたが、本当は悔しかったんじゃないのかな~って。私は、音楽はしていませんが、若い時に出来ていたけど今は出来ない事があります。正直悔しいですけどそれを素直に認めたくない自分もいたりして、たまたま、出来なかっただけ・・・とか少し練習すれば出来るから、と自分を過信してしまいがちですが、やはり現実は認めなくてはいけないんでしょうね。年は誰もが平等にとっていくものなんですから・・・

年を取るのが嫌って訳ではないんです。年を取ったから経験値を積んだからそ出来ることもある訳だし。仕事でも、若い人には任せられないから・・・といただく仕事もあります。はたまたその逆で若い人限定ってのもありますけどね。年を重ねる事を悲観しているわけではございませんので!

今回のライブに行って、ライブそのものを楽しんだことはもちろんですが、時代の流れとともに変化していく自分自身と言うものを非常に考えさせられました。

40前の頃は、「人生80年としたら、後半分あるから楽しまなきゃ!」というのが私のモットーでした。40までの40年間は、自己が確立していない時代であり、レールが敷かれた上を進んできたわけだから、今後の40年間の方が自分で生き方を決められる。ただ、自分で自分の生き方に責任はもたなきゃならないけど・・・

昨夜観た、福山雅治さんのDVDの中で同じような事を言っていて驚きましたが・・・「人生80年とするなら、あと37年しか生きられない。(福山さんは43歳です)なら、お花見はあと37回しか出来ない。ツアーを1年に一度と考えるなら、あと37回しか出来ない。なので、今のうちにいろんな事をしたい。」と・・・

私は、そこまであと何年ってだから何をしようって具体的な事は考えてなかったんだけど・・・まだ半分。あと半分。たった二文字で大きく意味が異なる。

今後、あと半分・・・したいことはあきらめずに、わたしなりに肩肘張らない程度にゆる~くがんばりますpunch

あっ!!!お花見毎年行こうと思います!1年に一度の行事はサボらずにしようと思いますpaper

そして、こんなレアなライヴには参戦したいです。是非にお誘いをnotes

何を書きたいかわかんなくなっちゃったけどbleah時の流れの速さに驚き!そして、その流れにまんまと流されないように生きなきゃあかんかな~と。現実は嫌だけど受け止めてねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

フェイシャルマッサージ講座!

なかなか楽しかったですよ!

しかも!!私のペアの女性が、浜松からお見えの方で!!いろんなお話伺えました!!

でも、多数の講座受けるのはなかなか楽しいですねhappy01

ただ、失敗したと思ったのが・・・

全く経験がないと、。申告すると、気を使ってくれます(爆)

直接、手を下してもらえるのですが・・・

私とペア組んだ方は・・普段は・・・こんな感じ~なんて

自分の技を披露してくれます^^

「今回は、こうだけどね~なんて、私も~同じく手技を確認しあいながらの数時間」

実際、このセミナーに参加していてフェイシャルが初めての方はほとんどいなかったみたい!

でも、いろんな企業のセミナーに参加できる機会を与えていただいて

直接、教えていただける現場があるのは有難いです!!

今後も、がんばって技術習得します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

気付かなかった進化!

世の中、年々どころか日々変化し進化している。

特に、家電製品やIT関連なんぞの進化は著しいsign03正直追いつけない部分もありますsad

ただ、今日私が出会ったものは~

バンドエイド!!!これは、ジョンソンエンドジョンソン社の登録商標なので、正確に言えば

絆創膏!が正しいかな??

実は、昨夜はさみで指を・・・グサッとしちゃいましたcrying痛いし、血は止まんないしで~!!!!

そこで、絆創膏を探したら、箱はあるけど中身がほとんどない!!!使えるサイズがないのよ~sweat01

普段、使うものじゃないしせいぜい靴擦れに使う程度だもん。残りなんて気にしておらず。

ただ、傷口ってふさぐより乾かさないとって思ってるから、血が止まったら貼りたくなかったんだけど

お風呂に入ったりとか、洗い物とかあるので貼ってみたものの全然しみるし痛いweep

今朝、即効でドラッグストアに買いに行ったのよrundash

じゃあ、あまりの種類の多さにびっくり~coldsweats01

大きさの違いのあるものは知ってたし、透明で目立たないものも知ってたわ。

でも、絆創膏自体に傷を治す効果のあるものや、伸縮性がよく剥がれにくいものや

水をブロックするものまでcoldsweats02もちろん値段もさまざま!

そして、私が購入したのはこちらdowndowndown

Bandaid 結局、ジョンソンエンドジョンソンなんだけどさ(爆)

ウォーターブロックなのよ!基本、常時つけてるつもりはないので水をはじいてくれるのが有難かったのよheart04

しかも、通気性も良いってことならいいじゃないnotes

指の湾曲した部位にもしっかり適合するし!すばらしいshine

いろんなものが日々進化を遂げているのねconfident

でも、靴擦れにはもったいなくて使えませんわ。

絆創膏も用途で使い分ける時代になったって事ですかねwink

しかし、なかなか快適ですわ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

インターネット通販

遂に12月になりました!今年もあと残すところわずかとなりました。

今年立てた目標は、達成出来たでしょうか??覚えてないって???coldsweats01

私、iphoneを使用していますがやはりバッテリーがなくなるのがはやいsign01電池を入れるタイプの携帯用というか緊急用の充電器は持っていますが、乾電池単三が4つもいるし重いし・・・エネループを買おうかどうか思案していたら・・・こんなものを発見!!!思わずポチッてしまいましたbleah

エネループ購入するよりも、携帯に便利だし・・・今、楽天はセールをしていたので半額という言葉にまんまとやられてしまいましたがwobbly

しかし、買い物の手段がインターネット通販が主流になったのはいつの頃からかsign02

なんでも流通している約20%が今やネット販売だそうだ。

私は、もともと店頭の押し売りもとい!過剰サービスが嫌で、気付いた頃から化粧品は通販派だったのです。

そして、おコメやお酒お水などの生活必需品でかさばるものはネットがメイン。

珍しいお取り寄せ食品なんかも購入しているし、CDやDVDなどは予約しておけばわざわざ店舗に足を運ばなくてもいいし、なんといっても忘れなくていい。そして安い!ときたらネットで購入するでしょうnotes

アロマや手作りコスメの材料なども、店頭でも購入できますが、やはり限られたお店になるので比べられないweep

なのでやっぱりネットですsign03

私の贔屓の店をいくつか紹介しますhappy01

リンガリンガソープ

このショップの商品は、ニュージーランドから届きます。一昔前は、海外通販や個人輸入って大変でしたけど今は国内で購入するのと変わらず購入できます。ただ、抵抗がある人は国内のものから初めてもいいかも!

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」

こちらのお店は、ネーミング通り手作りコスメの材料のお店です。レシピも掲載されているので、参考になります。

手作り石鹸材料と道具のお店「カフェ・ド・サボン」

こちらも同じく材料のお店です。探せばたくさんあるので、いろいろ比べてみてください!

今は、楽天ならセールをしているので、お買い得商品がみつかるかもshine

最後に、私は楽天の回し者でも、上記の店とも待ったく関係はございませんのでpunch

あくまで、参考程度にsmile

みなさんは、通販うまく利用されてますか???ただ・・・購入する予定もなかったのに、思わずポチッとしてしまうこともあったりするので、くれぐれも気をつけましょうcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »