« 今年の初もの! | トップページ | 寒さとオイル »

2012年11月21日 (水)

風邪のオイル

ここのところ、急に寒くなりましたねbearing身体がついていきませんsweat01

初雪が降ったところもあるようでsnowお鍋に熱燗bottleこたつにみかんが恋しい季節になりました。

私もあんまり体調がすぐれず・・・風邪という症状というより、ただ喉が痛いんです~weep

風邪の症状って、人それぞれだと思いますが私は鼻風邪から引くタイプ。熱はほとんど出ない。

ただ、今回喉でしょ~!!その場合は、耳鼻咽喉科へhospitalでも、腫れてますね~ってなだけで抗生物質をいただいただけ。基本、早期病院に行く人なのでドラッグストアの薬などは買ってないんですよ。

病院で、部屋を加湿してうがいしてくださいね~。うがい薬ありますか??と、聞かれ『あります!』と、返事をしましたが・・・使いもしないイソジンを処方されても迷惑だもんっ!私のうがい薬は・・・・

メラルーカ(ティートリー)

15ml_melaleuca_2 うがい用に数滴水に垂らしてつかってます!綿棒に浸して、直接喉にも塗ってますscissors

ただ、直接喉に塗るのは正直厳しいcoldsweats02

そして、今回試したのはこちら!

オンガードです!

15ml_onguard 足の裏に直接塗ったり、体調が悪いかな~と思ったときにはカプセルに入れて飲んだりしましたが・・・

今回は、マグカップにお湯を入れてオンガードを1滴。鼻から香りを吸引しながらゆっくり飲みます。

これで、ずいぶん喉が落ち着きます。

あと、免疫力アップで足裏に塗って寝ています。

私は、喉だったのですが・・・鼻が調子悪ければ

Breatheです!

15ml_breathe

胸に直接塗れば、すごい鼻がとおります!

私にとって、万能はメラルーカで冬の季節に役立つのはオンガードかな?

オンガードって、直接使うには強いオイルなので正直使い方を躊躇してしまいます。

香りはいいんだけど~って、それほどパワフルなんですけどね~shine

|

« 今年の初もの! | トップページ | 寒さとオイル »

doTERRA」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

オイル」カテゴリの記事

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/47927799

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のオイル:

« 今年の初もの! | トップページ | 寒さとオイル »