« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

寒さとオイル

秋を通り越して、一気に冬になりましたね~bearingコートが手離せなくなりましたsign01

そして、今朝が一番寒い日だったと思います。もちろん温度計などは置いていないんですけど・・・

今朝のこいつの状態ですcoldsweats01使いやすいようにちいさなボトルに入れ替えて使っていますが・・・

Oil

わかりますか???見事に半分、凍ってますsweat01黄金色で透き通っていますが、透き通っていない部分が凍っています。

年中使用している手離せないホホバオイルですが、熱には強くても寒いのには弱いらしいです。

だいたい10℃を切ると凍ります。なので、朝起きた時に凍っていると寒いんだな~って気温のバロメーターになってますbleah

ただ、凍っても製品には全く問題はないので湯煎でとかしたり、暖かい部屋においておくとすぐ復活します!

ますますこのオイルが手離せなくなる季節になりました!

以前書いたこのホホバオイルの記事はコチラ

そして、この製品はこれですdowndowndown

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

風邪のオイル

ここのところ、急に寒くなりましたねbearing身体がついていきませんsweat01

初雪が降ったところもあるようでsnowお鍋に熱燗bottleこたつにみかんが恋しい季節になりました。

私もあんまり体調がすぐれず・・・風邪という症状というより、ただ喉が痛いんです~weep

風邪の症状って、人それぞれだと思いますが私は鼻風邪から引くタイプ。熱はほとんど出ない。

ただ、今回喉でしょ~!!その場合は、耳鼻咽喉科へhospitalでも、腫れてますね~ってなだけで抗生物質をいただいただけ。基本、早期病院に行く人なのでドラッグストアの薬などは買ってないんですよ。

病院で、部屋を加湿してうがいしてくださいね~。うがい薬ありますか??と、聞かれ『あります!』と、返事をしましたが・・・使いもしないイソジンを処方されても迷惑だもんっ!私のうがい薬は・・・・

メラルーカ(ティートリー)

15ml_melaleuca_2 うがい用に数滴水に垂らしてつかってます!綿棒に浸して、直接喉にも塗ってますscissors

ただ、直接喉に塗るのは正直厳しいcoldsweats02

そして、今回試したのはこちら!

オンガードです!

15ml_onguard 足の裏に直接塗ったり、体調が悪いかな~と思ったときにはカプセルに入れて飲んだりしましたが・・・

今回は、マグカップにお湯を入れてオンガードを1滴。鼻から香りを吸引しながらゆっくり飲みます。

これで、ずいぶん喉が落ち着きます。

あと、免疫力アップで足裏に塗って寝ています。

私は、喉だったのですが・・・鼻が調子悪ければ

Breatheです!

15ml_breathe

胸に直接塗れば、すごい鼻がとおります!

私にとって、万能はメラルーカで冬の季節に役立つのはオンガードかな?

オンガードって、直接使うには強いオイルなので正直使い方を躊躇してしまいます。

香りはいいんだけど~って、それほどパワフルなんですけどね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

今年の初もの!

友人といってきました~!オイスターバー!この時期になると食べたくなります!ってか、この時期にしか食べられないし!!!

今回は、五反田の『東京オイスターバー』です。

小さい店なので、予約が必要ですよ~!!!

まずは、生牡蠣!!!

Photo 海外物をふくめ、6種類。でも、私はやっぱり国内産が濃厚で好きかもheart04

雲丹のクリームソース焼き!贅沢です!

Photo_2 トマトとチーズ焼きだったかな??

Photo_4 ほかにも、牡蠣のステーキに焼き牡蠣と全て牡蠣づくし!!牡蠣三昧!

メニューは、あるんですよ!!ただ、せっかく牡蠣を食べにきたので、牡蠣以外には目もふれず(爆)

でも、牡蠣にあうお酒は用意されてましたよ!!!

寒いのはキライだけど、牡蠣の季節ははじまったばかりなので別のオイスターレポもします!

聞きたくなくてもレポ、します!笑

オイスター大好きです!!!

海外でもバンバン食べてましたよ~!N.Y.やパリでも~!

ほとんどの同行者が嫌がります^^;嫌がられました~

でも、私は食べましたよ!でも、当たった事は一度もないです!!

心配し過ぎなんだよ~って思っちゃいます!

って、一緒にタイに旅行言った時も友人は当たりましたが、それは体調もあったと思うの。

シンガポール、タイ、ベトナムで全て屋台で食べてたけど大丈夫だったよ!

ただ、水は飲まなかった。生野菜とね。

まだまだ、オイスターの季節ははじまったばかり♪楽しみです~heart04

そして、この後イケメンバーテンダーのいる渋谷のオリオンに。

ココの季節のカクテルは、オススメです!

友人はラ・フランスのカクテルを飲んでいましたが、私はモヒート!ただ、ざくろのモヒートなのよ!!!

Tn_3

ざくろの赤がびみょ~だけど、美味しかったですよ~!ソルティードッグも夏には、すいかで作っちゃうバーなんでね^^カクテルは、絶品!でも、お酒に詳しい方がいるので、楽しめると思いますよ~!渋谷だけど、大人なお店です!料理も美味しいですから~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »