« しばしの休息 | トップページ | 時代の流れ »

2012年10月15日 (月)

手作りミネラルファンデーションパウダー

10月も半ばでやっと肌寒くなってきましたね~。

季節の変わり目、体調こわさないようにしてくださいね。

先日、パウダーファンデーションを作りましたsign03

アロマを生活に取り入れていくと、いままで使用していたものの成分がやはり気になります。

石鹸やシャンプー、洗剤、化粧品・・・

一時は、「買ってはいけない!」などという本が流行したこともありましたね

天然でない合成のもの、化学調味料や添加物などなど・・・ただ、そこまで潔癖症にその本にしたがってたら

正直、生活は出来ないですcoldsweats01

人間には自然治癒力、免疫力もあるので過保護にし過ぎるのもどうか・・・と。

でも、やはり悪いとわかっているものは使いたくないのが心情。

私は、シャンプーや台所洗剤、洗濯洗剤は、もちろん無添加のものを使っています。

そして・・・化粧品。。。こいつは、成分表示が義務付けられていますがなかなか表示されていても

内容が不明なことが多いweep

なので、作ってます~confident金額的にもリーズナブルでお肌に優しいです。プラスアロマのパワーも取り入れられます!

今回は、ミネラルファンデーションパウダーを作成。今回購入したキットはこちら!

Kit いままで、作ってたものは、乳鉢でゴリゴリしないといけなかったのですが

今回のキットは、袋の中でよく揉み合わせていけばOKだったので、楽チンで簡単shine

そして出来上がり!

Powder コレをブラシになじませて、顔に付けていくのですが~以外にカバー力ありでびっくりです!

なかなか肌の調子もいいです、ほとんど崩れません。でも、ナチュラルな仕上がりupupup

今回、購入したサイトはコチラ

アロマのメールマガジンを発行していたり、化粧品の手作りレシピも掲載しているので参考になりますheart04

手間は、かかると思いますが手作り化粧品。お肌のためにはいいですよnotes

|

« しばしの休息 | トップページ | 時代の流れ »

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/47465639

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りミネラルファンデーションパウダー:

« しばしの休息 | トップページ | 時代の流れ »