« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

時代の流れ

先日、予定があったので丸の内まで…
以前、丸の内で勤務していた頃があったのですが、駅構内もスッカリ変わってしまってビックリwobbly
まさに迷路のよう…

当時は東京駅は改装中でしたが、綺麗になってましたshine

1351473436201.jpg

1351473444492.jpg


1351473447096.jpg


ただ、全く改装された訳でなく当時の外観を残しながらのリニューアル。
内装は、全く別物になってましたcoldsweats01

当時を振り返りながら、この新しい建物を眺めてました。
最近、丸の内へ来る機会もなく、当時がずいぶん遠い昔のように感じられましたsweat01

時の流れは早い。消えてなくなるもの、東京駅のようにリニューアルされていくもの。

自分自身も、肉体は退化してくるだろうけど、精神はどんどんリニューアルして進化していかなきゃね〜scissors

そして、蜷川実花監修のカメラアプリでデコったものshine


before

1351473449724.jpg

after

1351473452156.jpg

時代の流れは確実に、早い流れで進化してるよねcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

手作りミネラルファンデーションパウダー

10月も半ばでやっと肌寒くなってきましたね~。

季節の変わり目、体調こわさないようにしてくださいね。

先日、パウダーファンデーションを作りましたsign03

アロマを生活に取り入れていくと、いままで使用していたものの成分がやはり気になります。

石鹸やシャンプー、洗剤、化粧品・・・

一時は、「買ってはいけない!」などという本が流行したこともありましたね

天然でない合成のもの、化学調味料や添加物などなど・・・ただ、そこまで潔癖症にその本にしたがってたら

正直、生活は出来ないですcoldsweats01

人間には自然治癒力、免疫力もあるので過保護にし過ぎるのもどうか・・・と。

でも、やはり悪いとわかっているものは使いたくないのが心情。

私は、シャンプーや台所洗剤、洗濯洗剤は、もちろん無添加のものを使っています。

そして・・・化粧品。。。こいつは、成分表示が義務付けられていますがなかなか表示されていても

内容が不明なことが多いweep

なので、作ってます~confident金額的にもリーズナブルでお肌に優しいです。プラスアロマのパワーも取り入れられます!

今回は、ミネラルファンデーションパウダーを作成。今回購入したキットはこちら!

Kit いままで、作ってたものは、乳鉢でゴリゴリしないといけなかったのですが

今回のキットは、袋の中でよく揉み合わせていけばOKだったので、楽チンで簡単shine

そして出来上がり!

Powder コレをブラシになじませて、顔に付けていくのですが~以外にカバー力ありでびっくりです!

なかなか肌の調子もいいです、ほとんど崩れません。でも、ナチュラルな仕上がりupupup

今回、購入したサイトはコチラ

アロマのメールマガジンを発行していたり、化粧品の手作りレシピも掲載しているので参考になりますheart04

手間は、かかると思いますが手作り化粧品。お肌のためにはいいですよnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

しばしの休息

もう10月になったというのに、この気候sad急に寒くなるのはいやですが、冬が短いなら私は嬉しいheart


先月末から少し実家に帰ってました。
休みに台風が来たのも、私にとってはラッキーだったかなcoldsweats01

そして、帰省したと一番感じる場所ですnote


1349181473776.jpg

天気が良ければもっと綺麗なんですが…
毎日この海を見て、通学、通勤してましたup
一番癒される場所ですconfident

そして、友人と美味しいものを食べ、美味しい日本酒を飲みbeer

1349181476073.jpg

珍しい日本酒

1349181478055.jpg

可愛いラベルでしょsign02

1349181479917.jpg

こちらは、すっきりした味わいでしたshine

1349181481835.jpg


美味しいお刺身に日本酒notes
日本人でよかったと思う瞬間upupup

今回の帰省は、いろいろする事があっての帰省だったのですが…家族と数日過ごして、いろいろ話も出来たし、友人とも会えたし充実した休息になったかなsign02
過去の自分とも向き合う事が出来ました。
忘れたい過去もあるし、忘れちゃならない過去。
忘れたいけど、忘れちゃならない過去が満載だったりして…

明日への活力になりましたpunch

やはり、人間少しは休まないといけないですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »