« 夢の国☆ | トップページ | doTERRA 『アロマタッチ・スタディーセッション』 »

2012年3月25日 (日)

オイル美容

いや~っ、気がつけば3月も終わりwobblyブログも放置状態ですみません。
それなのに、アクセスいただきありがとうございます。

doTERRA社も日本オープンで、再登録用紙が届きましたね。まだ提出してませんがhappy02

そろそろ暖かくなってもいいはずなのに、今年はなかなか暖かくなりませんねsweat01
季節の変わり目、体調崩さないようにしてくださいね~shine

この時期は、体調もですがお肌もなかなか敏感になる季節です。今まで使用していて問題なかったのにお肌にトラブルが出来たり・・・花粉症の方は、鼻の周りか乾燥して赤くなったり・・・・

皆さんは、季節に応じてスキンケアを変えていますかsign02
ファンデーションを変えていますかsign02
私といえば・・・・・




答えはNOです
何度か紹介していると思いますが、私の万能アイテムがこちらですpunch
私がベースとして愛用しているオイルです。

Inc000

『オーガニックホホバオイル』オーガニックといっても色々ありますが、こちらはホホバ100%の非常に純度の高いオイルなのですlovely

洗顔後の肌につけて、そのあとに化粧水を塗ります。逆のような気もしますが、オイルが化粧水の浸透を高めてくれるので大丈夫なんですshine
この2ステップだけでお肌しっとりconfidentお肌の状態をみて、量で調整をしています。夏でも同じステップですがベタつくことはありませんhappy01

ヘアケアとしても、タオルドライした髪に直接、毛先から浸透させていきます。コレだけでOKgoodセット剤も一切使っていませんsign01


もちろんボディにも使いますが・・・お風呂上りは、出来るだけ早く保湿をしたほうが肌の水分量が失われないのですが、なかなかすぐに保湿って難しいですよねsign02
私は、お風呂に置いています。お風呂から上がる前の濡れた肌に直接少量をのばします。
水と油なので、はじくと思われがちですが浸透してくれます。
乳化して水滴がミルク色になりますが、そのままふき取っても問題ないですし、気になる方は軽くお湯で流してもいいです。塗ったオイルは落ちませんし、しっかり保湿も出来ますのでwink

タオルドライしてから使用しても大丈夫です。べとつきがなく浸透が早いので、すぐに洋服も着れますよflair

このオイル1本で、ヘアケア・ボディケア・スキンケアが出来るひとつで3通りに使える万能オイルですshine
興味のある方は是非お試し下さいsign01サイズも様々ありますよ~note

|

« 夢の国☆ | トップページ | doTERRA 『アロマタッチ・スタディーセッション』 »

つぶやき」カテゴリの記事

オイル」カテゴリの記事

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/44631409

この記事へのトラックバック一覧です: オイル美容:

« 夢の国☆ | トップページ | doTERRA 『アロマタッチ・スタディーセッション』 »