« 劇団☆新感線 『シレンとラギ』 | トップページ | 買ってしまった… »

2011年10月11日 (火)

やけど対策 『ラベンダー』

不覚にもっshock

油で火傷をしてしまいましたweep少しくらいの火傷なら日々料理はしているので、しばらく水で冷やせば大抵薬なんてつけなくても大丈夫なんだけど・・・・さすがに、油の火傷はお手上げwobbly

って、ことで登場したのがラベンダー

15ml_lavender 正直ラベンダーって苦手なんですよねcoldsweats01なので、私の中では、使用頻度の低いオイルなんですが・・・

冷やした後に、塗りました。そして、重ね塗り・・・・・

翌朝、少し赤みが残っていたものの、水ぶくれになることもなく痛みもなく・・・shine

セミナーで、火傷にはラベンダーと言っていたので試しましたがその効果の早さに驚きですflair

火傷をした時は、迷わずにラベンダーですよgood

|

« 劇団☆新感線 『シレンとラギ』 | トップページ | 買ってしまった… »

doTERRA」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして!
Doterraオイルを購入始めたのですが、火傷にはやっぱりラベンダーですか。

先日、腕に熱湯で結構な熱傷になってしまいました。
やっと届いたので、塗ってみます。

投稿: りさ | 2011年10月26日 (水) 22時10分

>りささん

コメントありがとうございます。

セミナーでDr.ヒルが火傷にはラベンダーと言っていたのですぐに塗りました。

ただ、火傷治療は即効性も要求されると思いますが、今のりささんの状態がわからないですが、試してみてください。

あと、ラベンダー以外にもメラルーカも良いそうですよwink

投稿: HaRuRu | 2011年10月29日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/42451352

この記事へのトラックバック一覧です: やけど対策 『ラベンダー』:

« 劇団☆新感線 『シレンとラギ』 | トップページ | 買ってしまった… »