« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

代替医療としてのアロマ

久しぶりの更新です。

ただ、少し重い内容なのでいやな方はスルーして下さい。

今回は、代替医療のアロマについて・・・・

以前もかる~く述べた事はありますが、日本に入っているアロマテラピーはあくまでもリラクゼーションをメインにしたものです。

ただ、世界の各地では代替医療としてアロマを使用している国もあります。

私が出会った『doTERRA』というアメリカのオイルも代替医療として、セラビー級の純度の高いオイルを提供しています。正直、この会社のオイルを使用した時に、今まで私が勉強したアロマの知識を全て覆すようなものでした。

でも、この会社のオイルと出会っていくつかの実証された結果を聞き、私の中での生活の一部になりました。

そんな時、友人から

『検査を受けに行って、結果待ちだが乳がんの可能性があると診断された』と、メールが着ました。

doTERRA社のセミナーをうけて、Dr.ヒルから癌がオイルで克服で出来た話を聞いているし、もちろん全ての人に効きめがあるわけではないのは承知の上でカスタマーセンターに問い合わせしました。

その回答がこちらです。

down

癌に良いといわれているオイルですが、こちらはフランキンセンス、ローズマリー、ラベンダーと言われております。
使用法:ひとつは、ディフューザーで1日3回30分ほどディフューズしていただくと効果的です。
または、オイルを3~5滴手にとっていただきココナッツオイルと混ぜて胸の周りに優しくすり込むように塗っていただくたり、背骨の脊髄の辺りに塗っていただくとより効果的です。

今友人は、あらゆる面で検査中です。転移していないか、癌の性質がどんなものなのか?

状況を把握した上で、今後の治療法が決定するそうです。

乳がんの場合は治療に時間がかかるそうです。

私は、すぐにこの3種のオイルを友人に送りました。

効果は、必ず現れるとはわかりませんが、頼れるものにはナンにでも頼りたいというのが今の心境だと思います。

彼女は、定期健診ではなく自分でシコリに気付いて病院へ検査に行きました。

定期健診で見つかる可能性もありますが、やはりおかしいな~と、思ったら検査へ行くのが一番です。

手遅れにならない前に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

doTERRAエッセンシャルオイルセミナー

doTERRA社主催ではないですが、来月エッセンシャルオイルセミナーが各地で開催される予定です。

ただ、私のお知り合いの方から依頼があって告知をしてますので詳細につきましては私わかりませんcoldsweats01

ご希望の方はこちらに詳細が記載されていますので確認をお願いしますpaper

doTERRA de AROMA

ただ、セミナーとかに参加するのは、大袈裟だし、少し話を聞いてみたい。オイルを試してみたい。と、言う方はいつでも連絡いただければ対応させていただきます。質問がある方も、少しお時間いただくかと思いますが、お返事を必ずさせていただきますのでメールmailお待ちしてますpaper

いろいろ多忙なこともあり、ここ最近レッスンの予定も未定ですのでweep

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

リップクリーム作成!

冬だけでなく、年中リップクリームが手放せない私。

と、いってもリップクリームかグロスくらいしか使いませんが・・・・

なので、今回は少し色をつけたリップクリームを作りましたhappy01

これでグロスいらずかな~bleah

Photo 今回は、キャスターオイルを使用しました。お気に入りのホホバがあるのですが、未精製なので色がついてるんですよ~ゴールドの色が。なので、色を付けたい場合は不向きなのですweep

香りは、グレープフルーツにしましたheart04

元気をもらえますようにconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

東京スカイツリー☆

今日は、友人が九州から上京していたので東京スカイツリーを見てきましたhappy01

出来上がってからは、初めてですsign01近くからみた画像。大きいですね~shine

Photo

去年の5月に見たときは、こんな感じでした。

まさに、建設中です。

Dsc_4457

しかし、天気が全く違うcoldsweats01

だって、台風が来るかも??って言われてましたからsweat01

こちらのスポットも有名ですね。

Dsc_4497

川にスカイツリーが鏡のようにうつっています。

今日は、こちらsign01

0904

やっぱり、天気が悪いcrying

川の水もそうとう濁ってて・・・・

比べると、町並みも変わってますね。

ただ、今日の目的はこちらだったんですけどねbleah

ハワイアンカフェ 『LONGBOARD CAFE』

Photo_2 天井が高くて、ハワイアンなイメージたっぷりでしたheart02

ランチのロコモコ

Photo_3 すごいボリュームありましたgood

スカイツリーは、また機会があればお天気のいい日に見に行こうと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

doTERRAエッセンシャルオイルセミナー

明日、都内で開催される『doTEERAベーシック・エッセンシャルオイル資格コース』のセミナーに参加してきますsign03

開催が決定されてから、一瞬で満席full

私は、申し込むのが遅くて今回は、泣く泣く参加を断念したのですが・・・

幸いにして、好評のため追加席が設けられ、その際の電話受付で見事参加出来ることになりましたhappy01shine

電話受付けは、約10分で終了したそうですcoldsweats01

そんな中見事に電話がつながり、出席資格をGET出来たので

参加いただけなかった人のためにも、がんばって勉強してきますscissors

レポは、すぐにはアップできないと思いますが・・・

情報は、アップしたいと思いますので・・・期待せずにお待ち下さいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »