« 宮前平源泉 『湯けむりの庄』 | トップページ | doTERRAエッセンシャルオイルセミナー »

2011年8月30日 (火)

夏の終わり

気付けば、もう8月も終わりですねconfident

夏らしい事、何かしましたかsign02

夏と言えば・・・花火、浴衣、縁日、ビアガーデン、ラジオ体操、お化け屋敷に、海水浴・・・・note

今回どれもしていないかもshock

海は、見たけど泳いでないし~プールでは泳いだけど・・・花火も通りすがりにチラ見gawk

浴衣も着ていないwobbly

こんな事で、私の夏は終わって良いのかっsweat01

ただ、花火大会は自粛ムードで最寄のスポットが中止だったんですよねcrying

心残りは、花火と浴衣くらいなもんですdash

同じ夏はやってこないけど、こんな自粛ムードの夏も人生の中であってもいいんじゃないかとup前向きに考えますpaper

ただ・・・この夏遊びすぎて取り返しのつかなくなった方にアドバイスですheart04

ずばりsign01『日焼け対策』ですpunch

日除けではありませんのでbleah

日焼け後のお肌には、このふたつのオイルshine

メラルーカ

15ml_melaleuca私の中では、欠かすことが出来ない非常に使用頻度の高いオイルですshine

口内炎や虫刺され、擦り傷などに直接使います。うがい薬の変わりに使ったりしますが、綿棒につけて直接喉に塗ったりもしますflair何かあったときの、消毒的な役割のメラルーカです。

そして、ラベンダー

15ml_lavender もともと苦手な香りなんですよ・・・私事なんですが、実はcoldsweats01

doTERRAのラベンダーと言うわけでなく、ラベンダー全般がね。

ただ、人間好き嫌いがあるもんで~嫌いだけど、効能があるから我慢して使うsign01ってのは、逆効果ですので・・・止めて下さいpunch嫌いな香り無理やり好きになろうとしても無理な話なのでweep

ただ、体調により好きな香りが不快に感じたり、嫌いな香りが気にならなくなる時もありますので

その時の体調で欲するものをチョイスしてみてくださいgood

ラベンダーも万能アイテムですので、お好きな方はいろいろ試してください!

フェイシャルケアにも最適ですよhappy01

この二つのオイルは、日焼け後のケアに使用できますので

直接塗っていただくか、精製水にまぜてスプレーして使っても大丈夫ですgood

ただ、私の経験上でいくと・・・日焼けはほとんどやけど状態ですので直接つけると、肌がぴりぴりしたり熱を持って痛くなる可能性がありますので、重度の場合は薄めたものをスプレーすることをオススメしますshine

遊んだあとは、ケアを忘れずにnotes

|

« 宮前平源泉 『湯けむりの庄』 | トップページ | doTERRAエッセンシャルオイルセミナー »

doTERRA」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

オイル」カテゴリの記事

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/41425282

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 宮前平源泉 『湯けむりの庄』 | トップページ | doTERRAエッセンシャルオイルセミナー »