« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

夏の終わり

気付けば、もう8月も終わりですねconfident

夏らしい事、何かしましたかsign02

夏と言えば・・・花火、浴衣、縁日、ビアガーデン、ラジオ体操、お化け屋敷に、海水浴・・・・note

今回どれもしていないかもshock

海は、見たけど泳いでないし~プールでは泳いだけど・・・花火も通りすがりにチラ見gawk

浴衣も着ていないwobbly

こんな事で、私の夏は終わって良いのかっsweat01

ただ、花火大会は自粛ムードで最寄のスポットが中止だったんですよねcrying

心残りは、花火と浴衣くらいなもんですdash

同じ夏はやってこないけど、こんな自粛ムードの夏も人生の中であってもいいんじゃないかとup前向きに考えますpaper

ただ・・・この夏遊びすぎて取り返しのつかなくなった方にアドバイスですheart04

ずばりsign01『日焼け対策』ですpunch

日除けではありませんのでbleah

日焼け後のお肌には、このふたつのオイルshine

メラルーカ

15ml_melaleuca私の中では、欠かすことが出来ない非常に使用頻度の高いオイルですshine

口内炎や虫刺され、擦り傷などに直接使います。うがい薬の変わりに使ったりしますが、綿棒につけて直接喉に塗ったりもしますflair何かあったときの、消毒的な役割のメラルーカです。

そして、ラベンダー

15ml_lavender もともと苦手な香りなんですよ・・・私事なんですが、実はcoldsweats01

doTERRAのラベンダーと言うわけでなく、ラベンダー全般がね。

ただ、人間好き嫌いがあるもんで~嫌いだけど、効能があるから我慢して使うsign01ってのは、逆効果ですので・・・止めて下さいpunch嫌いな香り無理やり好きになろうとしても無理な話なのでweep

ただ、体調により好きな香りが不快に感じたり、嫌いな香りが気にならなくなる時もありますので

その時の体調で欲するものをチョイスしてみてくださいgood

ラベンダーも万能アイテムですので、お好きな方はいろいろ試してください!

フェイシャルケアにも最適ですよhappy01

この二つのオイルは、日焼け後のケアに使用できますので

直接塗っていただくか、精製水にまぜてスプレーして使っても大丈夫ですgood

ただ、私の経験上でいくと・・・日焼けはほとんどやけど状態ですので直接つけると、肌がぴりぴりしたり熱を持って痛くなる可能性がありますので、重度の場合は薄めたものをスプレーすることをオススメしますshine

遊んだあとは、ケアを忘れずにnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

宮前平源泉 『湯けむりの庄』

行って来ましたhappy01

宮前平源泉『湯けむりの庄』

系列店のすすき野のお店には行ったことがあったのですが・・・・

こちらは、広い~~~~~~~~~~~~~っnote

ただ、お盆期間中で平日なのに祝日料金でしたがannoy

でも、リフレッシュできました~upup

なんと、岩盤浴だけでも6種類あるのですshineほとんど、岩盤浴していましたが・・・・

お風呂も種類多くて~夏でもやはり露天風呂spa

外の方が気持ちいいですheart04

ここは、車でなくても電車で一本で行けるのでまた利用したいと思いますflair

ただ、岩盤浴したせいか・・・汗をかきやすくなっている気がしますwobbly

でも熱中症になるよりはいいかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ソーファ ベジスタイル&キッチン

昨日は、友人と1年ぶりに食事に行ってきましたsign03

彼女は、以前仕事で知り合って・・・都内で知り合ったのもののお互い関西人だったbleah

結構、上京してから知り合った人で出身聞くと関西の人って多いんですflair類は類を呼ぶのでしょうかsign02

料理がとても得意でいろいろ役に立つ情報を教えていただいたこともあるのですが、急遽関西に帰る事が決まり昨日会うことになったんです。

震災以降、東京を離れる人や引越しをする人が私の周りにもいらっしゃいます。

彼女はご主人も関西の方なので、ふたりで帰阪しても特に問題はないだろうけど・・・

これが、自然な流れなのかもしれないけど。やっぱり、お別れは寂しいですねweep

昨日行った『 ソーファ ベジスタイル&キッチン 

ここは、自然食のお店で1階が物販で2Fと3Fが食事ができるスペース。どちらかというとカフェ的な小箱ですshineただ、女性が好みそうなお店だけど以外に男性もいてびっくりしましたが・・・

私が食したのは、ベジミートのサルサ風サラダご飯

Photo これだけでも、結構ボリュームがありましたwobbly

コース料理は、1980円~ありました。ここで、オススメなのはなんと・・・

オーガニックワイン飲み放題sign03

ビールも、通常のものとオーガニックとありましたが・・ビールのオーガニックとそうでないものの違いがわからないcoldsweats02オーガニックの方が高いしねsweat01でもワインのオーガニックは断然違うsign03香りが全く違うし・・・そのオーガニックワインが、飲み放題で時間無制限ってshine

ただ、今回は飲みがメインでなかったしご一緒した方が飲む方でなかったので今回は飲み放題しませんでしたが・・・ヘルシーな料理で、オーガニックワインいかがでしょうsign02

正直、渋谷って通り道ですがあんまり利用するお店ってないんですよ。

こじんまりしたカフェなような雰囲気なので、夜でもおひとりさまで大丈夫な空間です。ただ、人数が多い時は予約必須ですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

香りがもたらす効果

こんな記事がでていました。

台所用洗剤の「香り」が食器を洗う時に感じるストレスを軽減することを解明

食後に食器を洗うのは、ストレスを感じます。でも、放置したままだとさらにストレスは倍増wobbly

そのストレスを軽減すべく、台所洗剤の香りは計算されていたなんて~lovely

アロマは、香りの芳香療法clover

自分の気付かないところでその効果を体感しているのかもしれませんね。

私は、無添加の台所洗剤を使用しているので香りはないのですが

この記事にもあったように『ワイルドオレンジ』のオイルを入れてみようと思いますconfident

15ml_wildorange_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »