« 夏のお肌のお手入れ。 | トップページ | 耳ツボジュエリー体験&アロマクラフトレッスン! »

2011年7月15日 (金)

Thailandな気分 in 恵比寿!

行ってきました~noteタイnotes

って、タイ料理店ですがsweat01sweat01

恵比寿にあるタイ料理店 『MAI-THAI

外観からしてタイっぽくないですかsign02

Photo ここには、うつっていませんがタイの交通網にはよくお目見えする「トゥクトゥク」もありましたnotes

「トゥクトゥク」は、いわゆる市民の足。タクシーみたいなもんでしょうかsign02

ただ、原チャリに荷台をつけて走っている感じなので、危険性は大bombですがsweat01

当時は、怖いもの知らずでタクシーよりも安いのでガンガン乗っていましたが

帰国した際に「あんなもののるなんて、自殺行為といっしょです!」と、タイに詳しい人にこっぴどくおこられましたbleah

同じ経験といえば、ベトナムでのシクロですか???シクロは、もっと原始的で自転車に荷台をつけて運ぶんですよcoldsweats02絶対に、ぼったくられるから使うな!と、言われたら試してみない手はないgood向こうからアピールする人たちは、基本的にパスpunchこっちから、選んだのよsign01あんまりアピールしてこないやせてるひ弱そうなおじさんに。行き先を言ってもちろん金額交渉。対話でなくしっかりメモに金額記載させたから大丈夫と思いきや・・・・いざ、払う段階で足りないとおっしゃる。こちらは、小銭を用意して絶対お釣りのないようにしてたら・・・・

1桁増やされてんのannoy

例えば、660円で交渉してたとしたら、信号待ちのときに「1」を前に足してるのcoldsweats01なので1660円を請求するの。正直笑いがこみ上げてきましたが・・・・その金額は払いませんでしたよ。日本人は、舐められる傾向があるようで言われた金額を素直に払っているからでしょうねgawk

そして、話はもどって料理は・・・名物の春巻きなんですが・・・・生春巻きではないんです。

私の中では、タイは生春巻き、ベトナムは揚げ春巻きってイメージだったのですが・・・

春巻きで温かいのと冷たいのを聞かれ・・・・

生春巻きはみんなも食べたことあったので温かいものに挑戦punch

生春巻きよりも皮がもっちりしてたけど・・・私は生春巻きが好きかもbleah

Photo_2ほかのお料理

Photo_3 Photo_4 Photo_6 ここのトムヤンクンは、結構有名みたいです。石ちゃんのレポもありましたshine

今回は、3人だったので結構お料理もたくさんいただけました。

有名店みたいで、予約していたったのですがあっという間に席がうまってましたdespair

ただ、この店は私が徘徊しているところに近くて前を通って凄く気になってたんですよねbleah

予約してから行くのをお勧めしますが・・・・電話出られる方も、現地のかたなので少々ぶっきらぼうに感じるかもしれませんが、美味しいのでおすすめですscissors

ちなみにこの隣のオイスターバーもお洒落な店内で美味しいですflair

この店に行ったのは先月だったので、アップする気はなかったのですがsweat01

一緒に行った方が、この3連休を利用してシンガポールに旅行するっていうのを聞いてなんか過去に行ったタイやシンガポールが甦ってきてアップしちゃいましたup

シンガポールのマーライオンは、予想以上に小さいぞsign03

シンガポールは、19の時にいきましたがニュートンサーカス(屋台)でガンガン食べてましたねbleah

サテ(焼き鳥)がピラミッドになって積まれてくるんですよね。衛生面とか全然気にせず、安いからと毎日のように屋台で食べていた頃がなつかしい・・・今じゃそんなこと出来ませんconfidentそういえば、当時はあの有名な「ラッフルズ・ホテル」も改装中でしたね。

んん~~~っ、旅行行きたいっsign01もう、無茶は出来ないですけどねhappy02

|

« 夏のお肌のお手入れ。 | トップページ | 耳ツボジュエリー体験&アロマクラフトレッスン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/40828381

この記事へのトラックバック一覧です: Thailandな気分 in 恵比寿!:

« 夏のお肌のお手入れ。 | トップページ | 耳ツボジュエリー体験&アロマクラフトレッスン! »