« 夏の安眠法 | トップページ | Thailandな気分 in 恵比寿! »

2011年7月12日 (火)

夏のお肌のお手入れ。

昨日は、自分にパックをしましたconfident

残念ながら、その姿はアップ出来ませんのであしからずbleah

私が昨日したのは『クレイパック

乾燥すると固まって、笑おうものならヒビが入るタイプのものですbearing

しかし、パックってどんな頻度でしたらいいものなのsign02と、疑問な方も多いはず・・・

私が、行なった『クレイパック』は、肌の表面の汚れや皮脂を取り除くもので、いわゆるマイナスのパックです。

パックでなくても、ピーリングなどやスクラブ洗顔もありますがもちろんマイナスですsign03

シートパックなどの保湿や栄養分を与えるパックは、その逆でプラスのパックconfident

プラスのものは、毎日しても大丈夫ですscissors

マイナスのものは、肌の状態にもよりますが、1週間に一度で充分ですgood

理想的なのは、マイナスでいらないものを除去したあとに、たっぷりプラスのパックをすればお肌も潤います。

コットンに化粧水を浸せてなじませる、某有名美容家のパックが毎日大丈夫なのはプラスだからですねshine

夏のお肌は、敏感ですflair

環境によって、プラスのパックがいいのかsign02マイナスとプラスを併用するかsign02見極めてくださいねnotes

|

« 夏の安眠法 | トップページ | Thailandな気分 in 恵比寿! »

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/40787856

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお肌のお手入れ。:

« 夏の安眠法 | トップページ | Thailandな気分 in 恵比寿! »