« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

ネイルオイル完成!

今日は、ネイルオイルを作成しましたsign01

私は、マッサージをするので爪は伸ばせないので必要ではないような気もしますがcoldsweats01

中にハーブを入れて作成notes

Photo_3

レシピは、いつもお世話になってるmojoさんのブログよりhappy01

簡単に出来ますので、是非作ってみてくださいねshine

今回私は、doTERRAのエレベーションを入れましたconfident

15ml_elevation_2

エレベーション™は新たな活力が必要なときに最も適したブレンドです。この刺激的なブレンドはエネルギッシュなCPTG®エッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、皆さまの気分やエネルギーを高めます。ラベンダー、タンジェリン、エレミ、レモンマートル、メリッサ、イランイラン、オスマンタス、サンダルウッドを完璧にブレンドしたエレベーション™は、素早くドラマッチックに気分を変えてくれることでしょう。
doTERRA社のHPより引用。

ハッピーブレンドといわれているこのオイルは、私も好きな香りです。

簡単に出来ますので、お好きな香りの精油を入れて作ってみてはいかがでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

耳ツボジュエリー体験&アロマクラフトレッスン!

お待たせいたしましたsign01

耳ツボジュエリー体験とアロマクラフトレッスンを行ないますsign03

ear耳ツボジュエリー体験ear

耳にはたくさんのツボがあり、そのツボを刺激することによりいろいろな効果が期待出来ます。ダイエット、リフトアップ、不眠。。。。etc.  体験したいけど、何処でしたら良いかわからないsign02一度試してみたいsign01と、言う方に・・・カウンセリング含め、約1時間¥1,000で体験していただきますsign01限定3名さまnotes

clock日時:7月27日(水) 15:00~、17:00~、19:00~

締切りとさせていただきました

cloverアロマクラフトレッスン 『虫除けスプレー』

エッセンシャルオイルを用いた虫除けスプレーと気に入ったオイルでフレグランススプレーを作成していただきますsign01市販の虫除けスプレーの強烈な香りではなく、天然のアロマの香りのスプレーです。天然のものなのでお子さんやペットにも使用していただけますdogアロマの初歩的なお話を含め、約1時間¥2,000(材料費込み)ですsign03

clock日時:7月30日(土) 15:00~、   締切りとさせていただきました 

     8月2日(火)19:00~,     締切りとさせていただきました

flairご希望の方、お問い合わせは、耳ツボかアロマクラフトレッスンかsign02希望日時明記の上メールにて受付いたしますmail

場所は、三軒茶屋駅より徒歩7分になります。自宅のため、決定した方のみに詳細は連絡致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

Thailandな気分 in 恵比寿!

行ってきました~noteタイnotes

って、タイ料理店ですがsweat01sweat01

恵比寿にあるタイ料理店 『MAI-THAI

外観からしてタイっぽくないですかsign02

Photo ここには、うつっていませんがタイの交通網にはよくお目見えする「トゥクトゥク」もありましたnotes

「トゥクトゥク」は、いわゆる市民の足。タクシーみたいなもんでしょうかsign02

ただ、原チャリに荷台をつけて走っている感じなので、危険性は大bombですがsweat01

当時は、怖いもの知らずでタクシーよりも安いのでガンガン乗っていましたが

帰国した際に「あんなもののるなんて、自殺行為といっしょです!」と、タイに詳しい人にこっぴどくおこられましたbleah

同じ経験といえば、ベトナムでのシクロですか???シクロは、もっと原始的で自転車に荷台をつけて運ぶんですよcoldsweats02絶対に、ぼったくられるから使うな!と、言われたら試してみない手はないgood向こうからアピールする人たちは、基本的にパスpunchこっちから、選んだのよsign01あんまりアピールしてこないやせてるひ弱そうなおじさんに。行き先を言ってもちろん金額交渉。対話でなくしっかりメモに金額記載させたから大丈夫と思いきや・・・・いざ、払う段階で足りないとおっしゃる。こちらは、小銭を用意して絶対お釣りのないようにしてたら・・・・

1桁増やされてんのannoy

例えば、660円で交渉してたとしたら、信号待ちのときに「1」を前に足してるのcoldsweats01なので1660円を請求するの。正直笑いがこみ上げてきましたが・・・・その金額は払いませんでしたよ。日本人は、舐められる傾向があるようで言われた金額を素直に払っているからでしょうねgawk

そして、話はもどって料理は・・・名物の春巻きなんですが・・・・生春巻きではないんです。

私の中では、タイは生春巻き、ベトナムは揚げ春巻きってイメージだったのですが・・・

春巻きで温かいのと冷たいのを聞かれ・・・・

生春巻きはみんなも食べたことあったので温かいものに挑戦punch

生春巻きよりも皮がもっちりしてたけど・・・私は生春巻きが好きかもbleah

Photo_2ほかのお料理

Photo_3 Photo_4 Photo_6 ここのトムヤンクンは、結構有名みたいです。石ちゃんのレポもありましたshine

今回は、3人だったので結構お料理もたくさんいただけました。

有名店みたいで、予約していたったのですがあっという間に席がうまってましたdespair

ただ、この店は私が徘徊しているところに近くて前を通って凄く気になってたんですよねbleah

予約してから行くのをお勧めしますが・・・・電話出られる方も、現地のかたなので少々ぶっきらぼうに感じるかもしれませんが、美味しいのでおすすめですscissors

ちなみにこの隣のオイスターバーもお洒落な店内で美味しいですflair

この店に行ったのは先月だったので、アップする気はなかったのですがsweat01

一緒に行った方が、この3連休を利用してシンガポールに旅行するっていうのを聞いてなんか過去に行ったタイやシンガポールが甦ってきてアップしちゃいましたup

シンガポールのマーライオンは、予想以上に小さいぞsign03

シンガポールは、19の時にいきましたがニュートンサーカス(屋台)でガンガン食べてましたねbleah

サテ(焼き鳥)がピラミッドになって積まれてくるんですよね。衛生面とか全然気にせず、安いからと毎日のように屋台で食べていた頃がなつかしい・・・今じゃそんなこと出来ませんconfidentそういえば、当時はあの有名な「ラッフルズ・ホテル」も改装中でしたね。

んん~~~っ、旅行行きたいっsign01もう、無茶は出来ないですけどねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

夏のお肌のお手入れ。

昨日は、自分にパックをしましたconfident

残念ながら、その姿はアップ出来ませんのであしからずbleah

私が昨日したのは『クレイパック

乾燥すると固まって、笑おうものならヒビが入るタイプのものですbearing

しかし、パックってどんな頻度でしたらいいものなのsign02と、疑問な方も多いはず・・・

私が、行なった『クレイパック』は、肌の表面の汚れや皮脂を取り除くもので、いわゆるマイナスのパックです。

パックでなくても、ピーリングなどやスクラブ洗顔もありますがもちろんマイナスですsign03

シートパックなどの保湿や栄養分を与えるパックは、その逆でプラスのパックconfident

プラスのものは、毎日しても大丈夫ですscissors

マイナスのものは、肌の状態にもよりますが、1週間に一度で充分ですgood

理想的なのは、マイナスでいらないものを除去したあとに、たっぷりプラスのパックをすればお肌も潤います。

コットンに化粧水を浸せてなじませる、某有名美容家のパックが毎日大丈夫なのはプラスだからですねshine

夏のお肌は、敏感ですflair

環境によって、プラスのパックがいいのかsign02マイナスとプラスを併用するかsign02見極めてくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

夏の安眠法

毎日暑い日が続いております。暑いと日中過ごしづらいのはもちろんですが・・・・夜も寝苦しい日が続いていますbearing

ただ、昨日なんかは風が強くて、風の音や風になびくカーテンが邪魔で安眠妨害されましたannoy

クーラーをつけて、温度を下げると過ごしやすくなりますが・・・タイマーをかけると、切れた瞬間に目が覚めて逆効果だったりしますwobbly

そこで、紹介するオイルはこちらsign03   『Serenity』安らぎのブレンドですshine

15ml_serenity

安眠のためには、ラベンダーって思われる方が多いと思いますが、わたくしごとですとラベンダーの香りは得意じゃないんですよねsad

こちらのオイルの説明

健康不全や病気の主な原因はストレスです。実は、医療専門家を訪る90%以上の人々がストレスに関連していると推定されています。セレニティーは心を健康にし、リラックスさせる働きのあるオイルをブレンドしています。ラベンダー、スイートマジョラム、ローマンカモミール、イランイラン、サンダルウッド、バニラビーンのほのかな香りは、肌への塗布やディフューズに最も適しています。dōTERRA®のセレニティーを就寝前に足の裏につけて快適な睡眠をお楽しみください。また、お風呂に入れると、その安らかでフレッシュな香りでリラックスできることでしょう。

doTERRA社のHPより。

ラベンダーが苦手な私も大丈夫です。

眠れない時は、このオイルのお世話になっていましたが、この暑さで眠れない時にも足裏に塗り、ティッシュに数滴おとして枕元においておくと、ぐっすり眠れましたheart04

暑さしのぎではないですが、寝苦しい時はどうしても眠りが浅くなりがちですがこのオイルのおかげで起きた時に疲れが残っているということがないので、安眠できていると思いますnotes

クーラーや家電に頼らず、安眠できれば体調も悪くならないですし・・・・アロマでの安眠効果みなさま一度お試し下さいpaper

こちらから購入できますsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »