« ブルータスの心臓 | トップページ | 痩せるオイル »

2011年6月20日 (月)

塚田農場。

前回のブログ『ブルータスの心臓』について書きましたが・・・アクセス数が凄い状態でしてsweat01びっくりしていますwobbly放送後の感想ではなく、放送前に書いたものの、凄いですねcoldsweats01それほど注目されていたのでしょうね。視聴率も良かったと聞いていますnotes

東野圭吾さんの作品は、好きでよく読んでいますが・・・・東野圭吾さん原作だと、テレビ業界ではヒットすると思われているんでしょうから、ドラマ化が相次いでいると思いますが・・・・漫画を映像化するのは難しいように、小説を映像化も難しいと思うんですけど・・・・ただ、作品が面白いと映像化したい!と思う制作者側の意見もあるでしょうから微妙なところなんですけどねcoldsweats01

先日というか、行ってきました『塚田農場

最近、素材にこだわったお店が多いですね。お店を選んだのは私ではないのでこのお店の存在は知りませんでしたがcoldsweats01

例えば『農家の台所』こちらも素材にこだわったお店ですが、素材といっても野菜に焦点を当てていて女性客がほとんどでしたね。でも生野菜のバイキングは、野菜そのものの味が楽しめてよかったです。

塚田農場は、素材にこだわっているけど宮崎県の郷土料理を提供しているのでもちろんお肉もあります。

お店は、大盛況でしたが、やはり震災後ということもあり食材に対してのこだわりが消費者にも出てきたのでしょうね。

以前、九州料理のお店に行った時に、鍋ででてきた水餃子にびっくりしましたがこちらでも名物メニューでしたsign01

Photo_2 こちらは、煮込む前。茶色い塊はコラーゲンだそう。お茶袋のようなものに入っているのは、だしのものになる干し魚が入っています。

かなり濃厚で、こんな水餃子ははじめてでしたshine

Photo_3 煮立った後です。餃子を引き上げた後は、麺を入れて食べました。

水餃子というより、、ナンでしょうsign02濃厚な魚介のだしが効いてて・・・・

まさに、ラーメンのだしに餃子をいれたようなsign02

お店も活気がありましたし、なかなか楽しい時間を過ごせました。

ただ、少人数ではなく大勢でわいわいした方が楽しいと思いますnotes

ここは、野菜だけでないので男性客も多かったですよsmile

|

« ブルータスの心臓 | トップページ | 痩せるオイル »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/40475746

この記事へのトラックバック一覧です: 塚田農場。:

« ブルータスの心臓 | トップページ | 痩せるオイル »