« 耳ツボジュエリー | トップページ | ブルータスの心臓 »

2011年6月14日 (火)

虫除け対策!

じめじめした嫌~な、日々が続いております。

しばらくブログも放置状態でsweat01

Twitterではつぶやいているのですがbleah

もし興味があれば、フォローしてくださいませpaper

downdowndown

@aroma_haruru

日々、たわいのない事をつぶやいておりますcoldsweats01

そこで、本題sign01

蒸し暑いのも嫌なのですが、それ以上に気になるのが虫ですsign03

うっかり、料理をしてそのまま生ゴミをシンクに置いておくと、すぐに虫がやってきますpout

もちろん、蚊もそろそろ気になる季節になりましたが・・・・

本日は、このオイルをディフューザーにいれてますclover

「TerraSheild」

15ml_terrashield20a

通常、アロマで虫除けといえば 「シトロネラ」が知られていますが、こちらの香りはあまり好きでなくてwobbly

このdoTERRA社のTerraShieldは、独自のブレンドで100%自然の超濃縮ブレンドなのです。

香りももちろん人工的な香りではないですし自然のものなので安全ですshine

なにがブレンドされているかは、企業秘密みたいで開示されていませんが香りでわかるものが数種類ありますけどconfident

ただ、実際に虫に刺されたときは・・・こちらdown

15ml_melaleuca 一般的には、ティートリーと言ったほうが馴染みがありますね。

肌を浄化し再生してくれる効果から、口内炎や靴擦れなんかの時に消毒変わりに使っています。うがい薬の変わりやもちろん虫刺されにもgood

アロマで、快適生活heart04

生活に簡単に取り入れられるアロマを紹介していきたいと思っていますhappy01

|

« 耳ツボジュエリー | トップページ | ブルータスの心臓 »

doTERRA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/40398910

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け対策!:

« 耳ツボジュエリー | トップページ | ブルータスの心臓 »