« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

美容室 『Della&Jim』

先日のお休みに美容院へ行ってきましたhappy01

ロングヘアーなので、頻繁には行っていませんが行くと長時間になりますcoldsweats01

もともとは、私の友人が美容師でいつもお願いしていたのですが・・・彼女が美容師を辞め、しばらく美容室難民でしたwobblyそのおかげで、ロングヘアーが定着してしまいましたbleah

そして、今回ご紹介する美容室がこちらsign01

Della&Jim

何店舗かお店はありますが、私は三軒茶屋店に・・・

ここは、シャンプーやトリートメントなどオーガニックのものを使用してるんですheart04

もちろん、染めたい時は天然のハーブカラーがありますclover

髪の毛は、染めていないし、自分でもオーガニックシャンプーを使用しているのでケミカルなものを使用するのは抵抗があるのですdown

私の母も、へナ染をしていて以前のケミカルな染料で染めていた時より数段に髪に艶が出てきましたshine

ただ、ヘナ染は面倒なので家庭で出来る部分染用のヘアカラーを購入したところ・・・

塗って間もなく、頭皮がピリピリして放置しておくことが出来ずに、すぐ洗い流したそうですsadsweat01やはり天然のものに頭皮が慣れているので、受付けなかったようですdowndowndown

なので、私も白髪が出ていますが・・・・なんとか隠せているのでまだ染めませんが、染める時は天然の染料で!と決めていますpaper

なのでこのようなお店があって、とても嬉しく思いますheart02

大きいお店でなく、こじんまりのした空間もお気に入りですshine

hairsalonDella&Jim by SECTION 三軒茶屋

house〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-8-2

telephone03-3421-2455 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

痩せるオイル

毎日暑い日が続いております。6月だというのにgawk

すでに、夏バテなどはしていませんかsign02暑さより、湿気が多くて不快指数が倍増している気がしますsweat01

夏になると、肌の露出も増えて気になるのが・・・ダイエットですよねcoldsweats01毎年、「夏までには」とか年明けに「今年こそは」と、考える人は多いはずです。

今回、ご紹介するのは私が愛用しているdoTERRAのエッセンシャルオイルで「Slim&Sassy」ですshine

15ml_slimsassy_b_2 doTERRA社で一番売れているオイルと聞いたことがあります。

このエッセンシャルオイルは、飲用可能なんですwobbly

通常、アロマオイルって飲用なんて出来ないし、肌につける場合も希釈して使用していましたが・・・このdoTERRA社のオイルは、飲むことも直接添付することも出来る非常にクオリティの高いオイルなんですheart04わたし自信、この会社のオイルに出会ったことで、使用する幅はもちろん増えましたし生活にどんどん取り入れていますscissors

そこで、このSlim&Sassyですが、別名代謝ブレンドと呼ばれています。空腹感を制御し、お腹を静めるとあります。なので、食感や空腹時に飲用すればいいとされていますが・・・私は、起きてすぐに飲んでいます。冬くらいから飲み始めていますが・・・痩せる効果というより、代謝が上がればいいかな~と、思って飲んでいましたが・・・飲むと手先がポカポカするんですconfident 今の時期は、冬ほど感じませんが代謝がよくなってるんだな~と実感しています。痩せてはいないですが、暴飲暴食で食事の時間も不規則なのに現状維持出来ているのは、このおかげまな~とも思っています。

もちろん、薬ではないので毎日使用しても安心ですしnote

こちらの商品に、ご興味を持った方!残念ながら、市販はされていないのでネットで海外から個人輸入という形での購入方法になります。

こちらから購入が出来ますので、よろしければ・・・・paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

塚田農場。

前回のブログ『ブルータスの心臓』について書きましたが・・・アクセス数が凄い状態でしてsweat01びっくりしていますwobbly放送後の感想ではなく、放送前に書いたものの、凄いですねcoldsweats01それほど注目されていたのでしょうね。視聴率も良かったと聞いていますnotes

東野圭吾さんの作品は、好きでよく読んでいますが・・・・東野圭吾さん原作だと、テレビ業界ではヒットすると思われているんでしょうから、ドラマ化が相次いでいると思いますが・・・・漫画を映像化するのは難しいように、小説を映像化も難しいと思うんですけど・・・・ただ、作品が面白いと映像化したい!と思う制作者側の意見もあるでしょうから微妙なところなんですけどねcoldsweats01

先日というか、行ってきました『塚田農場

最近、素材にこだわったお店が多いですね。お店を選んだのは私ではないのでこのお店の存在は知りませんでしたがcoldsweats01

例えば『農家の台所』こちらも素材にこだわったお店ですが、素材といっても野菜に焦点を当てていて女性客がほとんどでしたね。でも生野菜のバイキングは、野菜そのものの味が楽しめてよかったです。

塚田農場は、素材にこだわっているけど宮崎県の郷土料理を提供しているのでもちろんお肉もあります。

お店は、大盛況でしたが、やはり震災後ということもあり食材に対してのこだわりが消費者にも出てきたのでしょうね。

以前、九州料理のお店に行った時に、鍋ででてきた水餃子にびっくりしましたがこちらでも名物メニューでしたsign01

Photo_2 こちらは、煮込む前。茶色い塊はコラーゲンだそう。お茶袋のようなものに入っているのは、だしのものになる干し魚が入っています。

かなり濃厚で、こんな水餃子ははじめてでしたshine

Photo_3 煮立った後です。餃子を引き上げた後は、麺を入れて食べました。

水餃子というより、、ナンでしょうsign02濃厚な魚介のだしが効いてて・・・・

まさに、ラーメンのだしに餃子をいれたようなsign02

お店も活気がありましたし、なかなか楽しい時間を過ごせました。

ただ、少人数ではなく大勢でわいわいした方が楽しいと思いますnotes

ここは、野菜だけでないので男性客も多かったですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ブルータスの心臓

明日、放送予定の東野圭吾著『ブルータスの心臓』

東野圭吾の本は好きで、よく読んで入るものの・・・・

連ドラではなく、3週間連続のドラマスペシャルってwobbly

テレビも視聴率が悪くなり、東野圭吾さんのドラマ化って結構当たっているからこんな企画があるのでしょうが・・・

Photo 告知もかなり大掛かり。。番宣で、明日は藤原竜也さんがいいとも!に出演だそうだし・・・

東野圭吾さんの本は面白い。文学的要素に理系の要素を含ませているのでサスペンスなどは

ひじょ~にsign01おもしろいっsign01

ので、ありますが・・・それをドラマ化すると・・・・

びみょ~なのですdownそう感じているのが私だけならごめんなさいweep

ただ、人物描写や情景描写がとても鮮明に描かれているため、自分のなかでその人物像を作り上げてしまってから見てるから、そう感じるかもしれませんが・・・

ただ、どの作品もストーリーは面白いので読む前に見るsign01もしくは、別物としてみれば大丈夫なのではなかろうかと・・・

例えば「秘密」なんかは、映画もテレビドラマ化もされていましたが・・・テレビは見ていませんが、映画の場合は全く登場人物の設定が違ってましたしね。

ドラマ「白夜行」の主人公の綾瀬はるかちゃんがどうも魔性の女には見えなかったし・・・同じく「幻夜」の深田恭子ちゃんにも言えることですが・・

「さまよう刃」は、主人公が寺尾聡さんでは年が上過ぎじゃないか~とか、実際に見るとやはり本のほうが緊迫した感じがありましたし、なかなか映像では表現出来ない部分もあると思いますが・・・・

ドラマで大ヒットした「ガリレオ」も、本には出てこない人物もいますしsweat01

明日放送の「ブルータスの心臓」読みましたが、途中グイグイ引き込まれて読み進めていきました。正直途中のプロセスは面白かったのですが・・・結末はsign02

ただ、拓也という役どころなんとなく藤原竜也さんで違和感ありませんでした。

1冊の単行本を連続ドラマではなく1回完結は難しいと思います・・・肝心な部分がカットされてたりするんですcoldsweats01

明日「ブルータスの心臓」どう、脚色されているか楽しみですnotes

Photo_3 

ただ、私は海外の作家の作品も読みますが・・・・

原作を読んで、もちろん映画も観ますが、その際このキャスティングが合わないannoyって思ったことはないですね~。何故なんでしょうsign02

有名なところでは、ハリーポッターも読みましたが、これはファンタジーの世界だからでしょうか??

「ショーシャンクの空に」「スタンドバイミー」「ゴールデンボーイ」・・・スティーブン・キングばっかじゃないかっcoldsweats02

「フォレストガンプ」とか「氷の微笑」「ミスティックリバー」も読みましたよ!!

でも、どうしてでしょうかね~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

虫除け対策!

じめじめした嫌~な、日々が続いております。

しばらくブログも放置状態でsweat01

Twitterではつぶやいているのですがbleah

もし興味があれば、フォローしてくださいませpaper

downdowndown

@aroma_haruru

日々、たわいのない事をつぶやいておりますcoldsweats01

そこで、本題sign01

蒸し暑いのも嫌なのですが、それ以上に気になるのが虫ですsign03

うっかり、料理をしてそのまま生ゴミをシンクに置いておくと、すぐに虫がやってきますpout

もちろん、蚊もそろそろ気になる季節になりましたが・・・・

本日は、このオイルをディフューザーにいれてますclover

「TerraSheild」

15ml_terrashield20a

通常、アロマで虫除けといえば 「シトロネラ」が知られていますが、こちらの香りはあまり好きでなくてwobbly

このdoTERRA社のTerraShieldは、独自のブレンドで100%自然の超濃縮ブレンドなのです。

香りももちろん人工的な香りではないですし自然のものなので安全ですshine

なにがブレンドされているかは、企業秘密みたいで開示されていませんが香りでわかるものが数種類ありますけどconfident

ただ、実際に虫に刺されたときは・・・こちらdown

15ml_melaleuca 一般的には、ティートリーと言ったほうが馴染みがありますね。

肌を浄化し再生してくれる効果から、口内炎や靴擦れなんかの時に消毒変わりに使っています。うがい薬の変わりやもちろん虫刺されにもgood

アロマで、快適生活heart04

生活に簡単に取り入れられるアロマを紹介していきたいと思っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »