« 痩せるオイル | トップページ | 夏の安眠法 »

2011年6月27日 (月)

美容室 『Della&Jim』

先日のお休みに美容院へ行ってきましたhappy01

ロングヘアーなので、頻繁には行っていませんが行くと長時間になりますcoldsweats01

もともとは、私の友人が美容師でいつもお願いしていたのですが・・・彼女が美容師を辞め、しばらく美容室難民でしたwobblyそのおかげで、ロングヘアーが定着してしまいましたbleah

そして、今回ご紹介する美容室がこちらsign01

Della&Jim

何店舗かお店はありますが、私は三軒茶屋店に・・・

ここは、シャンプーやトリートメントなどオーガニックのものを使用してるんですheart04

もちろん、染めたい時は天然のハーブカラーがありますclover

髪の毛は、染めていないし、自分でもオーガニックシャンプーを使用しているのでケミカルなものを使用するのは抵抗があるのですdown

私の母も、へナ染をしていて以前のケミカルな染料で染めていた時より数段に髪に艶が出てきましたshine

ただ、ヘナ染は面倒なので家庭で出来る部分染用のヘアカラーを購入したところ・・・

塗って間もなく、頭皮がピリピリして放置しておくことが出来ずに、すぐ洗い流したそうですsadsweat01やはり天然のものに頭皮が慣れているので、受付けなかったようですdowndowndown

なので、私も白髪が出ていますが・・・・なんとか隠せているのでまだ染めませんが、染める時は天然の染料で!と決めていますpaper

なのでこのようなお店があって、とても嬉しく思いますheart02

大きいお店でなく、こじんまりのした空間もお気に入りですshine

hairsalonDella&Jim by SECTION 三軒茶屋

house〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-8-2

telephone03-3421-2455 

|

« 痩せるオイル | トップページ | 夏の安眠法 »

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

あたしも美容室難民です(笑)

そのお店高そう(^o^;)
カットいくら?φ(..)

投稿: にゃおみ | 2011年6月27日 (月) 23時15分

カットは確か、¥4,500のはず。
ただ、私はカットだけでは行かないのでcoldsweats01

でも、ネットとかで検索したら新規はディスカウントとかあったと思うし、店舗もいくつかあるから近い店舗で問い合わせしてみたらsign02

投稿: HaRuRu | 2011年6月28日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/40574592

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室 『Della&Jim』:

« 痩せるオイル | トップページ | 夏の安眠法 »