« BWJ | トップページ | 耳ツボジュエリー »

2011年5月24日 (火)

憂鬱だわ・・・・

もう5月も気付けば、後半ですが・・・月日の経つのはホント早いものです。

最近、また少し揺れたりして不安定な日々を過ごしております。気温も上がったり下がったり、雨が降ったりとお天気によって、気分が左右されることってないですかsign02

節電の影響もあり、電車は蒸し暑かったり、でも寒いくらいに冷房がきいている建物があったり・・・毎日着るものに悩みますが・・・やはり、羽織物は用意しておくべきなのでしょうねthink

昨年と同様の暑さが見込まれているとはいえ、暑い夏の前にやってくるのが梅雨rain日本は、四季のある国なので仕方ないのですが・・・・ドラッグストアなので、最近は除湿剤をよく見かけます。

そこで、憂鬱な時にもってこいの朝のアロマをご紹介paper

まずは、ペパーミントflair

15ml_peppermint_2 ペパーミントは、集中力アップupupup脳の活発な動きを高めてくれるので、頭がすっきりします。そして、梅雨時期、洗濯物が外に干せなくて部屋干しの時には、洗濯時のすすぎの時に数滴垂らします。直接洗濯物につかないよう注意punchすると、部屋干しのいや~な臭いがペパーミントのさわやかな香りにheart02

そして、ローズマリーbud

15ml_rosemary_2 お料理をされる方なら、ローズマリーのハーブの香りはよくご存知だと思いますが・・・強壮作用や血圧を上昇させ、正常なレベルに戻す働きがあることで知られています。ですので、低血圧さんにオススメなのですscissorsそして、スピリチュアル的に『場を浄化する働きがある』と、言われています。なので、私は玄関にローズマリーで作ったスプレーを使用しています。家の中なら玄関が、いろんなものが入ってくると言われていますからね~notes

あと、気分を明るくしてくれる柑橘系もオススメですけどねhappy01

ただ、アロマのオイルの効果を気にしすぎて、好きでない香りをディフューズするのはかえって逆効果になりますので使用しないでくださいねdangerいくら好きな香りでも、毎日体調によって変化するので好きな香りが不快に思ったり、嫌いな香りが心地よく感じることもありますので、日々自分の体調と向き合ってオイルを選んでくださいねwink

アロマをうまく利用して、憂鬱な季節を乗り切りましょうpunch

|

« BWJ | トップページ | 耳ツボジュエリー »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/40117417

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱だわ・・・・:

« BWJ | トップページ | 耳ツボジュエリー »