« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

耳ツボジュエリー

久しぶりに、耳つぼをしてみました。
スワロの色により印象がかわりますね。
今回は、色は二色に絞りました。

1306687108092.jpg

ただ、私はロングヘアなのでほとんど見えませんcoldsweats01

興味がある方は、気軽に連絡して下さいねsmile

たくさんのツボが耳には、あるので症状に合ったツボに専用のツボシールを添付しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

憂鬱だわ・・・・

もう5月も気付けば、後半ですが・・・月日の経つのはホント早いものです。

最近、また少し揺れたりして不安定な日々を過ごしております。気温も上がったり下がったり、雨が降ったりとお天気によって、気分が左右されることってないですかsign02

節電の影響もあり、電車は蒸し暑かったり、でも寒いくらいに冷房がきいている建物があったり・・・毎日着るものに悩みますが・・・やはり、羽織物は用意しておくべきなのでしょうねthink

昨年と同様の暑さが見込まれているとはいえ、暑い夏の前にやってくるのが梅雨rain日本は、四季のある国なので仕方ないのですが・・・・ドラッグストアなので、最近は除湿剤をよく見かけます。

そこで、憂鬱な時にもってこいの朝のアロマをご紹介paper

まずは、ペパーミントflair

15ml_peppermint_2 ペパーミントは、集中力アップupupup脳の活発な動きを高めてくれるので、頭がすっきりします。そして、梅雨時期、洗濯物が外に干せなくて部屋干しの時には、洗濯時のすすぎの時に数滴垂らします。直接洗濯物につかないよう注意punchすると、部屋干しのいや~な臭いがペパーミントのさわやかな香りにheart02

そして、ローズマリーbud

15ml_rosemary_2 お料理をされる方なら、ローズマリーのハーブの香りはよくご存知だと思いますが・・・強壮作用や血圧を上昇させ、正常なレベルに戻す働きがあることで知られています。ですので、低血圧さんにオススメなのですscissorsそして、スピリチュアル的に『場を浄化する働きがある』と、言われています。なので、私は玄関にローズマリーで作ったスプレーを使用しています。家の中なら玄関が、いろんなものが入ってくると言われていますからね~notes

あと、気分を明るくしてくれる柑橘系もオススメですけどねhappy01

ただ、アロマのオイルの効果を気にしすぎて、好きでない香りをディフューズするのはかえって逆効果になりますので使用しないでくださいねdangerいくら好きな香りでも、毎日体調によって変化するので好きな香りが不快に思ったり、嫌いな香りが心地よく感じることもありますので、日々自分の体調と向き合ってオイルを選んでくださいねwink

アロマをうまく利用して、憂鬱な季節を乗り切りましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

BWJ

昨日から開催されている、「Beauty World Japan」行って来ました!

地震もあったので、今年は開催されるか不安でありましたが開催されました~note

一年に一度だし、出展社さまも来場者の方も期待していたと思います!

開催されてよかった~。ただ、今までよりも出展ブースは減っていましたが・・・それは、仕方がない事でしょうね。

このイベントが開催されたことに感謝shine

とんでもない偶然で出会うことが出来た人がいました。

友人にも、何年ぶりかで会うことが出来ました。

偶然がなくとも、人と人は繋がっているんでしょうね。

人が多く集まるところには、積極的に行ってみてはいかがでしょう??

いろんな偶然が待ち受けているかもしれません。その偶然は、偶然でなく必然だったのかもしれませんね。。。

人との出会いは、大切にしようと常々思っている私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

フットケアはどうしてますか??

前回から、足についての連投ですが・・・・

フットケアどうしていますかsign02

私といえば、足についた角質を毎月サロンで除去していただいています。なかなかこれは自分では出来ないことなのでcoldsweats01夏に素足になると、特に足が気になります。

そこで、先日試したのが・・・・

「Baby Foot」

もう、足が脱皮状態ですwobbly

靴下状のビニールバッグに液体がはいっていてこの中に足を入れて洗い流せば終了なんですが・・・・効果が出始めるのが、5日~1週間後。

気づいた時には、足がズルむけで超sign03見苦しいですdown

しかも、一気に脱皮してくれないので、いつまでこの状態が続くか不明gawk

この類の商品は何種か試したことがあるのですが、大抵同じ形状で同じような効果でした。

足の甲や土踏まず辺りの柔らかい部分は薄く脱皮しますが、角質層が重なっている部分に関しては長期戦になります。が、勝手に何もしなくてもめくれてくるので、おもしろかったりもします。

なので、素足になる前に、サンダル愛用前のこの時期こそチャンスですgood

綺麗な足になって、サンダルを履きましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

気持ちいいです~♪

今日は、久々にヒールを履いたら、足が超痛くなりましたcrying

以前は、こんなこともなく一日中履いて歩き回っても平気だったのにdown

そこで、帰宅した私を迎えてくれたのがこちらshine

Photo この球体が足裏を刺激して気持ちいいんです~!

私専用ともちろんお客さま用にもご用意していますhappy01

慣れないと、最初は痛いですが健康サンダルよりも痛気持ちいい感はあります。

そろそろ、素足になる季節ですが・・・

病院なんかで準備されているスリッパって履くのを少し躊躇してしまいますよねsweat01

靴下を履いている冬場なら、さほど気にしないのですが・・・これからの時期は敏感になると思いますが

生地で出来ているものと違って、丸洗い出来て乾くのも水分をふき取るだけでOKだし

私は、最後の仕上げに抗菌効果のあるアロマオイルをスプレーしていますclover

もちろん、お客さま一人に対してその都度対応していますので安心してくださいね~scissors

しかし、このサンダルは近くのドラッグストアで購入しましたが

私が購入してから、見てないんですよねcoldsweats01人気がなかったのかしらsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

お気に入りハーブ!!!

みなさま。G.W.に突入しましたけれどいかがお過ごしでしょうかsign02

私は、もともと平日休みで土日祝などは働いていたので休めなくて残念な思いはしておりませんconfident

ただ、みなさまが働いている時こそ休んでしまおう!!なんて思っています。

だって、飛行機も新幹線のシーズンオフの方が安いし空いてるしhappy01

この、黄金週間といわれているときも、毎日あくせくと働いていますwobblysweat01

興味ある方は是非~~~苦いですよ^^

そこで、私のいまハマってるもの紹介!!!

名前も『レバーデトックスティー肝臓と胆嚢、すい臓をサポートするオーガニックハーブティーなんです!

でも、この味がね~ハーブティーと思えない味bearing

超!!苦い!!!!

イメージは、グレープフルーツの後味のような苦さbearing

でも、私てきには好きです。

最初はびっくりしましたけど、ハマって毎日いただいてます。

ハーブは、レモングラスやペパーミント、ローズヒップやハイビスカスは好きだったのですが・・

今回は非常にびっくりしました!!!

施術受けていただいた方には、お出ししていますので興味があるかたはお越し下さい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »