« レッスンについて。。。 | トップページ | earth day 2011 »

2011年4月18日 (月)

手作り☆

震災後、変わらぬ日々を通常に過ごせるなら普通に過ごしていこうと・・・

日々変わらす過ごせる事が、幸せなんだと思う今日この頃shine

阪神大震災を経験して、ライフラインがない生活をしていた事も月日を経て自分の中で記憶が薄れつつあります。ただ、今の被災地の状況を見るたび、当時の記憶が甦ってきています。

さて、特別な事ではない日常をpaper

先日は、手作りコスメを仕上げましたheart04

リップクリームrouge

Photo

自分用とプレゼント用に作りましたpresent

ホホバオイルをベースにお気に入りのエッセンシャルオイルを入れていますhappy01

こちらは、フェイスパウダーnote

Photo_3 でも、最初は真っ白ですcoldsweats01

Photo_4 ひたすら、この乳鉢の中で粉を細かくしていきますsign01

そして、色の粉を加えますpunchもちろん、すべて天然素材です。しかも色は自分で好みのカラーにコントロールできるのでと~っても、便利ですup

Photo_5 さらにゴリゴリして、完成しますshine

色の調合が難しいですhappy02たくさん入れすぎたら、色黒用になっっちゃうので加減しながら入れてますsweat01

自分で、作ると成分もわかるし実はとっても経済的だったりしますheart04

次は、何をつくろうかな~~sign02

初心者の方は、手作りパウダーキットがあるので便利ですよgood

|

« レッスンについて。。。 | トップページ | earth day 2011 »

ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/39663445

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り☆:

« レッスンについて。。。 | トップページ | earth day 2011 »