« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

earth day 2011

先日行ってきました!「earth day 2011

Photo

でも、二日間のうち初日が雨だったせいか、二日目は超人が多くてcoldsweats02

正直、人に酔っちゃいましたががんばっていろいろ散策しましたhappy01

今回の戦利品は、無農薬のピーマン一袋に

天然酵母でつくったバゲット。玄米でつくったお味噌scissors

「WATAMIファーム」は、きゅうりの詰め放題などしておりましたが・・・

オーガニックコットンや手作り教室は、人が多かったですね。

1年に1度なので、人も多く集まるのでしょうが・・・昨年も初日が、4月と思えないくらいの寒さだったのを覚えています。

でも、このイベントがなくならずに開催されてよかったですnotes

イベントには積極的に参加していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

手作り☆

震災後、変わらぬ日々を通常に過ごせるなら普通に過ごしていこうと・・・

日々変わらす過ごせる事が、幸せなんだと思う今日この頃shine

阪神大震災を経験して、ライフラインがない生活をしていた事も月日を経て自分の中で記憶が薄れつつあります。ただ、今の被災地の状況を見るたび、当時の記憶が甦ってきています。

さて、特別な事ではない日常をpaper

先日は、手作りコスメを仕上げましたheart04

リップクリームrouge

Photo

自分用とプレゼント用に作りましたpresent

ホホバオイルをベースにお気に入りのエッセンシャルオイルを入れていますhappy01

こちらは、フェイスパウダーnote

Photo_3 でも、最初は真っ白ですcoldsweats01

Photo_4 ひたすら、この乳鉢の中で粉を細かくしていきますsign01

そして、色の粉を加えますpunchもちろん、すべて天然素材です。しかも色は自分で好みのカラーにコントロールできるのでと~っても、便利ですup

Photo_5 さらにゴリゴリして、完成しますshine

色の調合が難しいですhappy02たくさん入れすぎたら、色黒用になっっちゃうので加減しながら入れてますsweat01

自分で、作ると成分もわかるし実はとっても経済的だったりしますheart04

次は、何をつくろうかな~~sign02

初心者の方は、手作りパウダーキットがあるので便利ですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

レッスンについて。。。

この度は、4月のハンドマッサージレッスンについてお問い合わせありがとうございましたhappy01

今回は、締切りとさせていただきました。

また、来月にも開催する予定ですので詳細は決定しましたらアップしますのでどうぞよろしくお願い致しますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

4月のレッスン詳細!!

~ハンドマッサージレッスン~

手には、足と同じようにたくさんのツボがあります。肘から指先まで刺激をあたえることにより、血流がよくなりコリがほぐれます。手を触っているのに、足が暖まってきたsign01肩が楽になったsign01頭がすっきりしたsign01などの感想を聞きます。テーブルと椅子があれば、スペースもとらず手軽に行なっていただけますので是非この機会に技術を習得してくださいconfidentお友だちやご家族の方を癒してくださいclover

clock日時:4月23日(土) 14:00~、17:00~ (所要時間約1時間30分)

house場所:世田谷区の自宅サロンにて 詳細は参加者の方のみのお知らせになります。

paper内容:アロマテラピーについての講座 (初心者向け)、ハンドマッサージの実

dollarレッスン料:¥2,500 (資料、ハンドマッサージ用オイル、ハーブティー付き)

flair詳細についてお問い合わせ、申し込みの方はお気軽にメールmailtoお待ちしていますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ハンドマッサージレッスン!!!

ご無沙汰しています。

ここ数日・・・数週間・・・いろいろ考えていました。

私、阪神大震災の被災者でもあります。

結局、被災地が一番情報が必要なのに情報がなく・・・

家が半壊状態で、住めるので非難しなくてもいい状態でした。結果・・・救援物資は、避難所がメインで届けられるので、私たち家族のような家がある一家は一切助けをもらった記憶は無い状態でした。

・・・で、この状態で何が出来るのか??

正直、何もないです。

生半可な気持ちでボランティアに来てくださるなら結構です。

自分で全てボランティア期間に準備してくれて当たり前なんです。なので、被災地は出来れば現地のボランティアを募集しています。我が中学も避難所になってましたが、当時は自分の生活が一番だったのでボランティアには行きませんでした。助けは正直なかったですから。。。。

ただ、我が姉は震災2日目から出勤していました。当時の企業から出勤命令が出ましたから・・・

毎日毎日、4~5時間かけて歩いて出勤する姉を見送っていました。

姉のために、ガスコンロで沸かしたお湯で髪の毛を洗っていました。

これ、きっと母の思いでしょう。どんな状況でも人さまの前に出る時は綺麗にしていないと・・・・

その当時、売れた水のいらないシャンプーの話もききません。

あの時よりも、さらに大変なんだと思います。

ただ、自粛は有り得ない話です。だれもそんなことは望んでないです。

一日も早い復興を願っています。

超!!!前置きが長くなりましたが・・・

しますよ~「ハンドマッサージレッスン」

いろいろ考えました。この状況で、リラクゼーションは厳しいかな?と・・・

なら、ハンドマッサージのテクを覚えて、周りの方を癒してみませんか??

場所もとらないし、即効性も感じられます。

今回は、4月23日で行なう予定です。

時間、定員未定です。ご要望があれは、調整させていただきます。

この日が難しくても、調整出来ますので連絡お待ちしています。

HaRuRu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »