« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ホッとする温かい飲み物は???

みなさん、何ですかsign02

年中、あまり冷たいものは比較的飲まない方で大抵どんな飲み物もホットで飲んでますcafe

ただ、ビールは別ですがsmile

でも、ホッとするのはやはりハーブティーや日本茶ですねheart02

コーヒーは、どちらかと言うと元気を出す時に、がんばるぞ~sign03って時に飲みますね。

ホッとする飲み物では、ないのかもしれません。ただ、これにミルクが加わったりしてラテになるとホッコリモードになりますが・・・いつもコーヒーは、ブラックなので・・・

お茶は、好きなので紅茶もいろんな種類を飲みます。ウーロン茶やルイボスティー、どくだみ茶など身体に良いといわれているものは、一通り試してますね。

日本茶は、基本緑茶が好きです。玄米茶はイマイチdespair

お茶以外に考えられるものとして、温かいスープなどもありますが、スープはお茶ほど手軽でないので私の中では、除外されますね。

お酒も焼酎のお湯割りなど、温かいものが冬に欲しくなりますが・・・・ホッとするとは違うかな~sign02

そういえば、コーヒーも値上がりしてしまってcoldsweats02

日々、暮らしにくくなりますねsweat02

ブログネタ: ホッとする温かい飲み物は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

ついに!!購入しました!!

i-phone4sign01

次に機種変する時は!!!!!って、ずっと思ってたんです。

アクシデントがあり、予定より早く購入しましたが

思いのほか、月額利用料が安くなったのでラッキーでしたshine

そして私のカバーがこちらnote

__ スヌーピーですdog色もクロなので、可愛い過ぎないところが気に入ってますlovely

ただ、気がかりなのが・・・・

i-phoneって、ガラスで出来ているので耐久性はあまりよろしいとは思えないwobbly

今日も、電車の中で液晶画面が見事にヒビが入ったまま使用している人を目撃sweat01

なんか、私も同じハメになりそうshock

なので、ポケットなどに無造作に入れるのはやめにしてきちんとバッグにいれて持ち歩こうpaperと決めました。

このケースも購入後に気付いたのですが・・・プラスティックなんですよね。

衝撃を減らすために、ゴム素材のクッション性の高いものにした方がよかったかしらsign02

なんて、今更ながら思いましたが・・・好きheart04には勝てませんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

手荒れの季節です。

寒い時期は、どうしても乾燥してしまうので手荒れの気になる方多いのではないでしょうかsign02

顔は、念入りにお手入れしていても手のお手入れはしていますかsign02以前、イベントでハンドマッサージをしていた時に、マッサージはして欲しいけど手を出すのが恥ずかしいsadと、言った方たくさんいらっしゃいました。私もこまめにハンドクリームを塗るようにしていますが、家事をしているとなかなか塗れなかったりすることが多いのも現実coldsweats01あと、ハンドクリームの成分も合成の鉱物油を使用しているものも多いので、保護のつもりが残念ながら逆効果になる場合もありますwobblyそこで、保護をする前に手荒れ予防について記載したいと思います。

まず、手洗いによる手荒れ。殺菌力の強い石鹸で洗うことによって、皮脂や角質が流されてしまいます。ぬるま湯で洗いすぎた場合も皮膚の油分を失うことになります。洗顔と同じで、こすりすぎず優しく洗ってください。

そして、洗った後は水分をよくふき取るsign03これが大切ですflair

手に水分が残ったままだと、その水分と一緒に肌の水分も逃げてしまったり、更に怖いのが柔らかくなった角質の状態で物を触ったりすると、角質が剥がれてボロボロになる可能性があります。よく、手洗い後に濡れたまま髪の毛を触る人がいますが、よくないですpunch

きちんと、水分をふき取ることpaperここから始めてみませんかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

早いもので・・・

もう2月です。

気付けば、2月に入って一度も更新してなかったcoldsweats01

しかも、2月ってほかの月よりも日数が短いのよねweep

まだまだ、寒いしpenguinインフルエンザは猛威をふるってるしpunch

私の周りにもチラホラと・・・インフルにかかった人がいますwobbly

私のインフル対策といえば・・・病原菌の抑制や除去に優れているオイル「オンガード」をハンドソープに混ぜて手洗いpaper

15ml_onguard_2 うがい薬の代わりに、「メラルーカ」(ティートリー)でうがい。ティートリーは、肌の洗浄効果や再生する特性を持っているので、口内炎や切り傷などにもよく使用されています。

15ml_melaleuca お部屋のディフューズには 洗浄ブレンドと言われている「Purify」 不快や臭いや汚染物質を取り除き空気を洗浄します。

15ml_purify_2

この3点で、がんばってインフルやほかの病原菌から逃げ切っていますdash

ってか、予防接種も受けてますがbleah

なんとか、この冬を乗り切りたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »