« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

季乃彩

good稲城にある日帰り温泉『季乃彩』に行ってきましたspa

都内にあるとはいえ、稲城は遠いcoldsweats01

ただ、少し遠出をすれば温泉に入れるって考えればいいんだけど・・・

源泉かけ流しなので、お湯は黒くてヌメっとした感じ。

でも、これがお肌スベスベになるのですよ~

露天風呂、内風呂あわせて数種あって、結構楽しめますconfident施設も綺麗ですし・・・

HP上の写真を使用させていただきます。

石釜風呂!五右衛門風呂みたいですsign03

P_onsen_isi_02

P_onsen_kutsurogi P_onsen_m1 私が行ったのは、夕方だったのですっかり暗くなってましたけどね。

ただ、ここ難点なのは、休憩所がすごくうるさくて・・・ゆっくり休めませんでした。

あと、パウダールームが少なく、ドライヤーを使うのに並んでいる状態でした。

施設は、綺麗でお風呂も多いんだけど・・・

今回は岩盤浴はしなかったのですが、岩盤浴だけでも4つ施設があるので次回行く事があれば、岩盤浴をしたいと思いますscissors

都内での近隣の日帰り温泉spa

オススメがあれば教えてくださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?

こんなネタがあったので・・・・

私は、たいていスープからで麺はその後ですねnoodle

特に、こだわりがある訳でもないですが・・・

考えてみれば、大抵スープからだなぁ~なんて感覚なんですけどね。

もちろん、つけ麺は麺からですけどcoldsweats01

うどんも、麺が後回しになりますね。

やはり、麺よりもスープからの方が味を最初に感じられるからではないでしょうかsign02

麺は、味そのものと言うよりも、のどごしや食感を楽しむ物のように思います。

なんか、こだわりありますか??

絶対に具から食べる!とか・・・・

なぜか卵は、最後まで取っておきたい人ですが・・・・

まっ食べ方は、人それぞれですよね~good

ブログネタ: ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

アロマクラフトレッスン【ハンドクリーム】日程決まりました!

以前に告知をしておりましたが、遂に日程が決まりましたsign03

今回は、ハンドクリームを作成しますが、自分で作るメリットは成分がわかる事ですshine

防腐剤などは一切使用しませんので、安心して使用できますhappy01

クローバーアロマクラフトレッスン クローバー
~お気に入りの精油でハンドクリームを作りましょう~

時計日時
2011.1.19(水)18:00~
2011.1.30(日)15:00~ 
(所要時間:約1時間半)

家場所
東京都世田谷区三軒茶屋
*個人宅になりますので、参加者のみにお伝えいたします。

ドル袋参加費 \3,000
(教材費、お茶代込み)

本レッスン内容
・アロマテラピーについての講座
・クラフトを作成する際の注意事項(材料のチョイスや準備方法)
・ホホバオイルで作るハンドクリームの作成
 (精油を選んでいただき、香りの違う2種類のハンドクリームを作成します)


電球アロマテラピーの知識がなくてもOK
自宅で行うレッスンですので、少人数でお茶を飲みながら楽しくお話をするような感覚で進めていきます。
ご自身で、お気に入りのオイルがあればお持ちいただいて使用していただいても大丈夫です

メール参加希望の方は、希望日時を明記の上、メッセして下さい。定員3名ですので、定員に達した場合締切りとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

こちら、夏に行った虫除けスプレーのクラフトレッスンの様子です。
 ↓
http://aroma-haruru.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-a3f1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

新しい年☆

慌しく新しい年を迎えましたfuji

年末に短い期間でしたが帰省していました。

帰京した時に、姉からいただいたディフューザーnotes

Image5141洋梨のカタチをしたカワユイ子なんですが、こちらはLEDライト内蔵で色が変化していくのですsign03

こんな色や

Image5151 こんな色にもhappy01

Image5161 もちろん、ずっとお気に入りの色に設定することも出来るし

明るい時間は、ライトなしでも使用可能good

とっても癒されますheart04

本日のオイルは doTERRAの『Purify』

15ml_purify

清浄ブレンドと訳されているブレンドオイルですが・・・

以下、doTERRA社の説明

虫刺されからくしゃみまで、自分の体を守ることは何よりも大切なことです。ピューリファイはエッセンシャルオイルを使ったdoTERRAの素晴らしいブレンドで、嫌な臭いやその他の汚染物質を有害物質を使わずに優しく取り除くようデザインされています。レモン、ライム、パイン、シトロネラ、メラルーカ、シラントロのエッセンシャルオイルのさわやかな香りは、不快な臭いを素早く消し、空気を清浄します。

さわやか~というより、シトロネラの独特の香りが後に漂う感じですが・・・

新しい年を迎えて、リフレッシュの意味をこめてこのオイルをチョイスしましたshine

ことしは、もっとブログ更新をがんばっていきたいと思いますcoldsweats01

よろしくお願い致しますhappy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »