« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

クリスマス・イヴ☆

いかがお過ごしですかsign02

まぁ、日本人なのでホントは関係ないイベントなんですがcoldsweats01

至る所クリスマスモードですねxmas

今回は、クリスマス用のアロマキャンドルを作ってみましたscissors

Image5021

自分用なら、もっと大きいものを作るのですがお世話になった方に

お渡しするために作りましたので、少量で数多くhappy02sweat01

使ったオイルは、フランキンセンスとワイルドオレンジshine

フランキンセンスは、美容にもいいオイルですが

心を鎮め、瞑想や祈りにふさわしい環境を作る働きがあります。今でも、キリスト教会やさまざまな宗教寺院でフランキンセンスの香を炊くことが明らかにしていますflair

クリスマスにふさわしいと思いませんかsign02

こんな袋にメッセージを添えてパッケージしましたhappy01

Image5031 私は、お家houseクリスマスですが、皆様はどんなイヴをすごしていますかsign02

デパートや近所のスィーツ店は、長蛇の列でしたsweat01

お勤め、ごくろうさまっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

イルミネーション☆

先日、関西の友人と一緒に六本木ヒルズの展望台へdash

ヒルズのクリスマスツリーxmas

Image4971 こちら、12星座のツリーなんですね。

残念ながら夜景は、うまく撮れませんでしたsweat01

ヒルズの展望台に期間限定で『3Dプラネタリウム』を開催しているので見に行ったのですが・・・・普通のプラネタリウムの方がよかったですgawk

まっ夜景が見れたのでよかったですが・・・shine

そのまま、友人のリクエストで表参道へcardash

私も、久しぶりに表参道のイルミネーションを見たのですが・・・・

えぇっsign02って感じでしたweep

以前は、もっと華やかなイメージだったと思ったのですが・・・・

Image4981 表参道ヒルズの灯りで、イルミネーションが際立たないのよね~wobbly

周りが明るすぎsign03

もう少し、遅いほうがよかったかもしれませんが・・・・

ミッドタウンの夜景も綺麗って聞いてたので、せっかく六本木ヒルズまでいったんだから行った方がよかったのかな~sign02

オススメのイルミネーションスポットあったら、教えてくださいflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

手作りハンドクリーム

もう、12月です。1年の経つのが毎年早く感じられるような気がしますsad

ただ、流されているのでなく、日々を無駄に過ごさないようにしたいと思っていますが

自分がしたい事は、実行出来ても、しなくちゃいけない事は、後回しになってしまう傾向にあります。いかんな~coldsweats02sweat01

・・・で、本日はハンドクリームを作りましたshine

Image4941

ベースオイルは、ホホバオイルflairホホバは、酸化しにくく皮脂に近い成分なので肌馴染みの良い使いやすいオイルですhappy01

未精製のホホバを使用したので仕上がりもゴールドですshine

今回、2種類の精油を使用したので微妙に色が違います。わかりますかsign02

防腐剤も添加物も入っていないので、お肌に優しくホホバの特有の肌馴染みの良さがあるのでしっとりですlovely

もちろん、精油の香りにも癒されますupwardrightupwardrightupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »