« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

耳ツボジュエリー☆

以前から、ずっと気になっていた耳ツボジュエリーのレッスンを受けてきましたsign03

Image3761

耳にもたくさんツボがあって、なかなか探すのが難しいですcoldsweats01

耳ツボダイエットは、知られていますがダイエットのツボ以外にも

美肌やリフトアップのツボ・肩こり・腰痛、不眠・・・などなどたくさんありますsign03

私は、美肌とダイエット・自律神経のツボに貼ってもらいましたhappy01

なんかお肌の調子がいいのは、気のせいでしょうか??

今後、メニューに加えていく予定ですが、その前にモニターを募集しますsign03

カウンセリング後、どのツボにストーンをつけるか相談しながら対応させていただきます。

今回は、ストーン代のみで施術させていただきます。

詳細は、希望者に連絡いたします。お気軽にお問い合わせくださいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

doTERRA『TERRASHIELD』

これからの季節に役に立つ、doTERRAの虫除けブレンド『TERRASHIELD』

15ml_terrashield20a_3 虫除けに効果的な精油といえば、シトロネラが有名ですがシトロネラって少しクセがある香りなんですね。(香りは、人それぞれ好き嫌いが分かれますが・・・)

関係ないけど・・・・シトロネラって言いづらいんだよねsweat01まるで早口言葉みたいbleah

この『TERRASHIELD』は、シトロネラ・ユーカリレモン・レモングラス他15種類のオイルをブレンドしたものですが・・・・上記3種以外はパンフにもボトルにも記載されていないんですsad他のブレンドオイルは、記載があるのですが・・・・

doTERRA社の説明文がこちらdown

テラシールド®虫除けブレンドはdōTERRA®の独占ブレンドで100%天然の超濃縮虫除け剤です。科学的に化学合成虫除け剤よりも効果が確認されている、15種類もの認定純粋セラピー品質エッセンシャルオイルがブレンドされています。テラシールド®をほんの少量使うだけで、最長6時間持続します。テラシールド®は香りもよく、ご家族全員が安全にお使いいただける虫除けブレンドです。

いろんな研究を重ねた結果、他の企業が出しているオイルにはないものなのでブレンドは企業secretなんでしょうねcoldsweats01

でも、香りは他のブレンドオイル同様にと~ても癒される香りですheart04虫が嫌がる香りなんて嘘のようです!そして、時間が経つにつれ香りが変化していきますconfident

今年は、このオイルで虫除け対策ばっちりですscissors

虫除けスプレーもこちらのオイルを使用していますsign03

ただ・・・・虫に刺されたときは『Melaleuca』ですよpunch

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

パック三昧

ここ最近、パックをする日が増えましたconfident

冬の方が効果が感じられるのですが、暑いこの時期にパックをするととても気持ちがいいんですhappy01

暑いので、パックは冷やしたほうが気持ちいいのですが・・・・お肌のためには、温感パックの方がいいんですよ~note冷房などでお顔の血行も悪くなるので、血行をよくするためにパックを温かくして使用したほうがいいんです。その逆で、日焼けなどのほてりを抑えるのは冷やしたほうがいいんですけどcoldsweats01パックもその時々によって使い分けしないといけません。

パックが増えた理由は、そんなことではありません。先月、行った『ビューティーワールドジャパン2010』にて、コースに入れようと仕入れてきたものや気になったサンプルを試している最中なのですsign03

でも、お仕事とはいえ自分も癒されて気持ちよくなって、お肌もツルツルshine言うことなしですねwinkただ、安かったので自分用にと、購入したものもありますけど・・・

こちらは、今話題の韓国コスメのシートパックなんですが・・・10枚入っててかなり破格値だったんですhappy02

Image3711 サンプル用やメニューに入れようと購入したものは、シートパックではないのですが・・・

作り方が難しいものもあったりして、悪戦苦闘しておりますsweat01sweat01

メニューに加えようと思った頃には、使い切ってしまってたりしてbearingsweat02

そうならないように、がんばります~upup

新しいメニューも導入しようと、いろいろ試行錯誤に勉強を重ねておりますので

しばらくお待ちくださいね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

アロマクラフトレッスン【虫除けスプレー】レポ!

先日、アロマクラフトレッスンを行いましたhappy01

これからの季節に便利に使える【虫除けスプレー】を作成しました。

お渡しした資料と実習用のグッズたち。

Dsc_5664

初心者向けのレッスンでしたので、アロマについてのお話を少し・・・

使い方についてや質問に答えたり、いろいろ香りを試したりして和やかに進行しました。

Dsc_5712

そして、実習です。今回は、虫除けスプレーの他にも、お気に入りの香りを選んでいただきエアーフレッシュナーも作成note

Dsc_5728 Dsc_5731

実習後は、おつかれさま~と、言うことでアロマハンドトリートメント体験flair

Dsc_5847

手にもたくさんのツボがあるのですよsign03

足ツボと同じように、お疲れのところは老廃物が溜まっていてゴリゴリしています。そこを刺激されると、痛気持ちいい~っ感じですconfident

最後は、デトックスのハーブドリンクを飲んで終了です。

作成した、スプレー&資料&虫除け効果のあるエッセンシャルオイルはお持ち帰りいただきました。

充実した1時間半でしたwinkただ、予定では1時間だったのですが・・・延長しちゃいましたbleah

アロマは、マッサージとかディフューズなどが主な使い方ですが、もっと生活に密着した使い方があるので、生活の一部に取り入れられるようなアロマをご紹介していきたいと思いますshine

その時々に合わせたレッスンも開催していきたいと思っていますので、ご興味のある方は参加してみてくださいねheart04

・・・と、言うことでしたが・・・

参加したかったと、言う方がいらっしゃったので急遽追加のレッスンが決定しましたshine

【アロマクラフトレッスン・虫除けスプレー作成】

6月25日(金)14:00~、17:00~ (約1時間半)

・アロマについてのお話(理論)

・クラフト作り

・アロマハンドトリートメント

参加費:2000円(材料費込み)

この講座で施術をしたハンドトリートメントが好評で、覚えたい!という方がいらっしゃったので、こちらも開催sign03

【アロマハンドトリートメントレッスン】

6月25日(金)19:00~(約1時間半)

・ハンドトリートメントの施術について(理論)

・トリートメント施術と実習

参加費:1500円(材料費込み)※トリートメントに使用するオイルをお持ち帰りいただきます。

クラフトレッスンとハンドトリートメント講座を同時受講の方は、参加費が3000円になります。

今回は、急遽決まりましたので、ハンドトリートメントにつきましては今後も開催予定です。手のトリートメントは、手軽に出来て気持ちがいいので覚えて、お友達やご家族に施術してみてはいかがですかsign02

お気軽にお問い合わせ下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

感謝o(_ _)oペコッ

昨日、先週と、四ツ谷のリーフスタイルさんに特設ブースを作っていただきハンドマッサージをさせていただきましたが・・・・

急なことにも関わらず、ご来店いただいた方たちに感謝ですconfidentshine

少しでも癒されてくれたなら幸いですhappy01

短い時間の施術ですが、ボディや足とは違って手は手軽に受けられるのがいいですね。そして、たくさんツボがあるので痛いところがあったり、ゴリゴリ感があったり・・・

正直、私もいつも使っている手を人に触ってもらうとこんなに気持ちがいいんだ~lovelyと、感じた記憶があります。

今回は、懐かしい友人にも再会出来ました。

このような機会を作ってくださいましたリーフスタイルさんとお客さまに感謝ですshine

また、機会があればお邪魔させていただく予定ですのでその際は是非にお越しくださいませpaper

差し入れまで、いただいちゃって・・・ありがとうございましたheart04

ただ今、リーフスタイルさんではお店のPRしていただける女性の方を募集していますsign03

お店にあるたくさんの衣装から、好きなものを選んでいただき変身体験を無料でしていただきますnote

その様子、感想をご自身のブログやmixiでアップするだけでいいのですsign01

ご興味のある方は、こちら

HPには、コスプレ体験って書いてますが・・・普段と違う自分になれる変身体験だと思います。

いろんな衣装がたくさんあるから、きっと楽しいですよ~happy02

私は・・・・たまにウィッグをかぶって遊んでいます(爆)

ウィッグって、変身の一番の技ですよねbleahgood

私世代には、嬉しいピンクレディの衣装やバドガール・聖子ちゃんバリのフリフリ、制服なんかもありますので、お店を覗くだけでも楽しめると思いますよ~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お知らせ

またまた急ではありますが…

6月10日(木)16:00〜21:00

四ツ谷リーフスタイルさんにて、ハンドマッサージを行いますsign01

前回来れなかった方も、来ていただいた方もsign01
どなた様も、お待ちしておりますdelicious

10分500円、ワンコインでございますdog

ただ…急に決まった訳でなく

告知が遅くなっただけなんですsweat02sweat02sweat02

お馬鹿なわたくしに、会いにきて下さいませwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

癒しの入浴剤★

先日、友人からお届けものがありました。以前から、届く予定のものと一緒にこんなものが同封されていました。

Image3701 なんだかわかりますか???

コーヒーフレッシュではありませんcoldsweats01

タイトルにも記載しましたが、入浴剤なんですsign01

こちらが、取り出したバージョンです。

Image3711 本当にコーヒーフレッシュみたいな容器に粉末が入っている。

そして、それぞれの温泉地名が書いてあります。例えば、草津とか熱海・登別・・・って感じで・・・

Image3721 これから、暑くなってなかなか湯船につかることはないかもしれませんが・・・室内が冷房で寒くなると、自身で体温調節がなかなか出来なくくなります。すると、代謝が鈍りますので夏こそ!湯船につかってください!温泉に!スパに!行ってください!!!

きっと、癒されることでしょう!

私は、このキットで癒されたいと思いますconfident

温泉に!行った!!!!・・・・気になりたいと思いますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

doTERRAシングルオイル 『Melaleuca』

最近、暑くなったり寒くなったり毎日何を着ようか困る日々でございますが・・・・

先日の夜、眠っていたらあまりの痒みに目覚めました。

しっかり噛まれておりましたweep

しかも、足の土踏まずの柔らかいところがっsign01sign01

どうりで、痒いはずですsweat01

眠い目をこすりつつ・・・ここで登場したのが

「Melaleuca」

15ml_melaleuca_2 メラルーカ(ティートリー)といったほうが良く分かりますね。

ティートリーは殺菌効果にすぐれていて、局部に直接塗れるのでとっても便利!

吹き出物が出来たり、口内炎が出来た時にも塗ればすぐに治りましたが

虫刺されで使用したのは初めてでしたが、痒みもすぐにおさまりましたhappy01

飲みすぎた時なんかに、お風呂に数滴いれればすごい汗が出ますsweat01

まさにデトックスですねheart04

でも、虫に刺される前に虫よけで対策しなきゃ!ですねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »