« ビューティワールドジャパン2010 | トップページ | 初心者対象!アロマクラフトレッスン★ »

2010年5月24日 (月)

頭蓋骨教室

『頭蓋骨教室』

響きは、少々怖い印象がありますが、『骨盤教室』で有名な寺門琢己先生のレッスンを受けてきましたsign01

寺門琢己先生のHP

過去に、骨盤教室、美乳教室のレッスンは受けたことがあったのですが新たに『頭蓋骨教室』を開講されていたんですよね。

骨盤に関しては、ゆがみからくる身体の不調・矯正など認知度は高いのですが、頭蓋骨ってsign02と、恐る恐る参加したのですが、今回は上顎骨のお話。頭蓋骨のレッスンだけでなんとパート10に分かれているのですよcoldsweats01ちょうど上の歯が生えている鼻の下の顔の中心部にある骨について・・・・

骨盤教室だと実技が中心なのですが、理論が中心となったレッスンでした。

そして、自分の頭蓋骨の形の悪いことに驚きweep使わないと、摂食障害や睡眠障害を引き起こしたりすることも・・・まず咀嚼する行為がすごく大切だということpaperゼリー飲料などの栄養補助食品やドリンク剤・柔らかい食べ物ばかりだと咀嚼しないので、頭蓋骨が固まって動きが鈍くなるらしいshock表情にも左右するみたい。美乳を作るには、肩甲骨を鍛えるpunchと、同じで前を変えようと思えば、まず後ろから触ったほうがいいそうです。フェイシャルを受けに来るお客様もお顔が凝られている方が非常に多く見受けられます。大きく口をあけたりあくびをする事でも、お顔の凝りは少しは解消されますのであくびは思いっきり大きな口を開けてしてくださいねbleah

フェイシャルでも、少し教わった方法を入れていこうかな~と、思っていますnotes

私の上顎骨は、しまり気味傾向みたいです。骨盤も締まり傾向にあるんですが・・・本来は締まりと緩みがうまく出来たほうがいいのですけどcoldsweats01

いくつになっても、健康的で美しくいたいものですheart04

|

« ビューティワールドジャパン2010 | トップページ | 初心者対象!アロマクラフトレッスン★ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/34848909

この記事へのトラックバック一覧です: 頭蓋骨教室:

« ビューティワールドジャパン2010 | トップページ | 初心者対象!アロマクラフトレッスン★ »