« 初心者対象!アロマクラフトレッスン★ | トップページ | アロマハンドマッサージ »

2010年5月27日 (木)

ミックスジャム

またもやっ!ご来店のお客様より差し入れをいただいたmaison romi-unieのジャムsign01

Image3561_3

ここは、鎌倉にあるジャム専門店Romi-unie Confitureの系列店で焼き菓子とジャムのお店。あんまり自分では、ジャムなんて買わないので縁がないといえば縁がないお店なんですが・・・

いただいたのが、マンゴージャムでなんとsign01黒コショウが入っててwobbly

この黒いツブツブがコショウです。

Image3571

パンにつけて食べてみましたが、不思議な味がcoldsweats01

最初は、マンゴーとジンジャーのような味がしましたが・・・食べた後に、コショウのピリッとした感じがありました。

Image3581 マンゴーの果肉も入ってました!あんまり甘くなくお上品なお味でlovely

これは、チーズにかけても美味しいと思いましたnotes

みなさん!手土産はいりませんhappy01

お近くのオススメのお店を教えて下さいsign03

教えていただければ、帰省のたびに何を持ち帰ろうか考えずにすみますsweat01

毎回、悩みの種なんですよ・・・

|

« 初心者対象!アロマクラフトレッスン★ | トップページ | アロマハンドマッサージ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

黒胡椒入りのマンゴージャムsign02sign02sign02

またまた不思議な食べ物ですねぇcoldsweats01scissors

マンゴーも黒胡椒も好きな食べ物sign02なのですがhappy02shine

一緒に食べたことはさすがに無いですし…味も想像がつかないですcoldsweats01

そ・こ・で…好奇心に駆られてやってみましたbleahscissors

マンゴージュースに黒胡椒…入れちゃいました…coldsweats01

ウッ…shockdownshockdownshockdown

感想は…ノーコメントで…

由美子でした…

追伸)崎陽軒の焼売は新横浜駅で買うのがオススメですよぉlovelyscissors(焼売を作ってる場所が駅の近くにあるため出来立てが…bleah
時間帯によっては焼売弁当も出来立てで暖かくて美味しいですよぉhappy01scissors(ワタシも新幹線に乗る時に買ってます)
それから…横浜ハーバーも新横浜駅の駅ビルで売ってますよぉhappy02scissors
新横浜に寄り道して帰る余裕があればぜひぜひお試しあれconfidentscissors

投稿: 由美子 | 2010年5月28日 (金) 00時35分

やはり、マンゴージュースと黒コショウはNGですか(笑)

横浜情報ありがとうございます。
今度、横浜に行ったときに探してみます。

投稿: HaRuRu | 2010年5月30日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/34905965

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジャム:

« 初心者対象!アロマクラフトレッスン★ | トップページ | アロマハンドマッサージ »