« アロマテラピーについて・・・ | トップページ | ビューティワールドジャパン2010 »

2010年5月16日 (日)

横浜といえば・・・・???

横濱ハーバーsign03と、先日お客さまからいただきました。

Image3401

ありあけの「横濱ハーバー」と「黒船ハーバー」のセットhappy01

でもね、西の方出身なのよ。私。

横濱ハーバー、知らなかったのよ~~~~~~sadsweat01

パッケージも柳原良平さんというイラストレーターの方のもので、レトロでなんか可愛いのです。デパ地下とかにないから見たことなかったのかしら?このパッケージなら絶対に見たら忘れないと思うし・・・駅の売店なんかでも見たことないなぁthinksign02

私にとって、横浜といえば・・・・・

崎陽軒のシュウマイsign03

これしか思いつかなかったのでしたcoldsweats01

・・・・しゅうまい!で、思い出しましたが・・・

我が姉が、以前「焼売=しゅうまい」ですが、これを「やきうりって何???とメニューをみながら大きな声で問いかけられた時は、一瞬固まりましたshock

姉の名誉のためですが、私なんかよりもIQ高く頭はいい人なんですcoldsweats01

横濱ハーバー、美味しくいただきましたheart04

|

« アロマテラピーについて・・・ | トップページ | ビューティワールドジャパン2010 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsunhappy01由美子です!

先日はフェイシャルマッサージありがとうございましたhappy01paper

あれから顔や体調も絶好調です…感謝感謝ですhappy01

ぜひぜひ、またいつかお願いします(ペこリ)

さてさて…横浜ハーバー 喜んでいただけた様でうれしいですlovelyscissors

ワタシが幼い時から大好きhappy02なお菓子だったので…お口にあえば良いなぁと思ってました!

黒船(チョコ味)は新製品で昔は無かったのですが…最近は抹茶味やミルク味も出てバリエーションが増えてきたようです…でも個人的には昔からのマロン味が一番好きです!

崎陽軒のシュウマイ…たしかに美味しいですよね…

ワタシも大好きなんですが…最近メジャー過ぎというか東京・大阪・京都・名古屋・他でも買えるwobblyので横浜土産って感じが薄れてきてるような気がします…横浜人(ハマっこ)にとってはちょっと悲しいです

それと…実は横浜で販売している崎陽軒のシュウマイとその他の地区で販売しているシュウマイって実は少し違うんですよぉ(パッケージはもちろんですが味も微妙に違います…)← これトリビアでしょう!

ではまた…お会いできる時まで! 由美子でした…


投稿: 由美子 | 2010年5月17日 (月) 15時24分

遅くまで、お疲れ様でした。
そして、ごちそうさまでしたm(_ _)m

横浜ハーバー、私もマロンの方が好きな味ですhappy01
初めて食べたのに、どこか懐かしい味がしましたnote

崎陽軒がすでに横浜以外に広がっていることは知っていましたが、私にとっては横浜名物なんですよね。
でも、味が違うなんて知りませんでしたcoldsweats02
一度、帰省したときに買ってきて食べ比べてみようかしらsign02

投稿: HaRuRu | 2010年5月17日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/34718349

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜といえば・・・・???:

« アロマテラピーについて・・・ | トップページ | ビューティワールドジャパン2010 »