« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

フェイシャルメニュー☆

本日は、なかなかアップ出来なかったフェイシャルメニューをご紹介coldsweats01

今更・・・と、思う方もいらっしゃると思いますがsweat01

メインは、アロマのボディトリートメントにしようと思っていたのですがフェイシャルの方が需要が高そうな予感confident

cloverフェイシャルトリートメントclover  

肌表面に溜まった老廃物や皮脂を取り除き、むくみやたるみに働きかけフェイスラインをすっきりさせます。使用するコスメは、アロマの無添加コスメを使用します。

・トライアル30分コース・・・¥3,000

(クレンジング+洗顔+フェイシャルトリートメント+整肌)

・スタンダード60分コース・・・¥5,000    

(クレンジング+洗顔+スクラブ洗顔+フェイシャルトリートメント+ローションパック+整肌)※パック中にハンドトリートメントを行います。

・スペシャル90分コース・・・¥8,000 

(クレンジング+洗顔+スクラブ洗顔+パック+フェイシャルトリートメント+ローションパック+整肌)※パックのお時間に、肩・デコルテ・ハンド・脚のトリートメントを行います。

cloverボディ&フェイシャルトリートメントclover

・フェイシャル30分+ボディ30分・・・¥5,000

・フェイシャル30分+ボディ45分・・・¥6,000

・フェイシャル60分+ボディ45分・・・¥8,000

・フェイシャル60分+ボディ60分・・・¥9,000

5月中は、キャンペーンをしていますsign03

フェイシャル60分のコースに限り、通常¥5,000のところ¥3,000で施術いたしますshine興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませloveletter

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

癒されました。

世の中は、ゴールデンウィークなるものに突入sign01でも、まったく実感湧きません。G.W.も悲しいかな仕事でございますsweat02

って、ゴールデンウィーク・お盆にお正月、ほとんど休んだ記憶がないbearing

せいぜい元旦くらいですね。お休みした記憶があるのが・・・社会人になって、約20年になりますが・・・世の中が休みの頃に働いて、みんながあくせく働く時にゆうゆうと休みを取るsign01って生活スタイルなんです。

でも、買い物にいっても美容院にいっても平日は空いているし旅行なんかもシーズンオフなので同じ場所に行っても安いscissorsかなりお得感はありますけどねconfident

と、いうことで皆様のお休みに先駆けて癒されに行って来ましたrvcardash

向かったのは、伊豆にある赤沢日帰りの温泉館spaここは、あの有名なDHCさんが運営しているようで、スパやマッサージメニューがかなり充実していました。でも、海を見ながらお風呂に入れるんですupすごい絶景lovely

温泉って、ほんとにいいですね~note癒されます。日本人でよかったと思います。

この時期の露天風呂は、最高ですねheart04

Image3231 

温泉って泊まりで行くもんだと思ってましたが、探せば日帰りでいける温泉がたくさんあるんですね。今回は、足を延ばしましたが都内にもいろいろありますね。しかも、お値段も安いしshine今回は、平日だったので更にお安くなってましたhappy01

これで、来週まで乗り切れそうですscissorsがんばって、連休中働きますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

昨日は撮影会!

goodフェイシャル担当で参加した撮影会。今回で2回目ですsign03

ただ、今回のスタジオが学校スタジオ!教室に保健室、体育館。なんか懐かしい感じ。

Dsc_3679 Dsc_3693 7人の方のフェイシャルをしましたが・・・

前回、お会いしたかたは非常にリラックスされていて・・・

マッサージ中に寝てしまった方もいらっしゃいましたが、寝ても大丈夫ですgood

その方が、自分に気持ちを許してくれている気がして・・・

でも、みなさん気持ちいいと言っていただけて、こっちが癒されます。

Image3151 面白そうだったので、撮ってもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ビーズステッチのシュシュ☆

今日は、仕事が早く終わったのでつくってみました。ビーズのシュシュhappy01

Image3121 拡大してみると、少々不揃いなところもありますが・・・それもご愛嬌でcoldsweats01

こちらは、チクチク針で縫いつけていきますが、真ん中のパーツの作り方さえ覚えればいろんなアクセにアレンジ可能ですscissors

フエルトにチクチク縫いつけ中sweat01

Image3091 さらに周りをカットして縁を作っていきますconfident

Image3111_2 この縁飾りをつけるととっても華やかになりましたshine 

細かい作業ですが、作り始めると時間があっという間に過ぎちゃいますbleah

何の雑念も無く、没頭できるのでいい息抜きになりますheart04

次は、何を作ろうか試案中です・・・・・が、いったいいつになることやら・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ラッキーアロマ

昨日、「My Birthday Book」という本を購入。

占い自体には、全く興味がないのですが・・・星座や血液型・六占星術よりは1日で限られているので、おもしろそうかな~と思って購入。

Image3041 まぁ、11月27日生まれ。いて座なんですけど・・・

全体運・健康運・友情運・金運など一般的なことは書かれてありますが、通常の占いよりも当たってる気がしますwink

こちらに、ラッキーフラワーやストーンも掲載されていました。私のラッキーフラワーはゼラニウムでストーンがムーンストーン。ゼラニウムは、確かに花だけどもちろんアロマにもなっていますよねsign02

Image3081 

さらに、この誕生日生まれのリラックスアロマも紹介されていましたhappy01

カモミール・レモングラス・グレープフルーツclover

Image3071 柑橘系は、好きなんですよね。お花は、苦手な香りもありますがゼラニウムは好きな香りですheart04なので、必然的に自分に合うアロマを引き付けていたのかもしれませんねconfident

とてもコンパクトな本ですので、ちょっとしたプレゼントなんかにいいかもしれません。ただ、365日すべては揃っていなかったので、自分の誕生日の在庫があればラッキーですよねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

earth day Tokyo 2010

4月17・18日と代々木で「earth day Tokyo 2010」が行われました!

100418_1501_0001

17日の朝は、まさかの極寒shock4月に雪が降るってsign02異常気象だわっsign01

寒空の下始まった初日。17日は出展者側で参加してましたが・・・やはり午前中はお客さんも少なくthink野外イベントなんで仕方ないといえば仕方なかったのですが・・・・

サンプラザ中野が歌ってましたね~karaokenotes

18日はお天気もよくお客さんの多いことcoldsweats01お客さんとして行きましたが、本当にいろいろなお店が出展していて楽しかったです。竹炭を無料でいただきましたhappy01抗菌効果に優れ洗剤いらずの竹布の食器洗い用ガーゼ・天然酵母を使用してつくったスコーン・ガレット、青森ひばのオイルなどなど・・・購入しましたscissorsこのガレットが激うまでしたheart04八王子のグルヌイユさんのものでした。

結局、食べ物に執着しちゃった感がありますが・・・いろんなオーガニック製品や有機野菜やプランツなどもありましたが、この後に行かないといけないところがあったので購入は断念しましたcrying次回もまた是非参加したいイベントですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

今日のオイル

今日のオイルは「水」ですsign01

Image2911_3

青森ヒバから抽出された成分でヒノキチオール配合です。この成分は、除菌・消臭効果に優れているんですhappy01

いろんな精油で、エアーフレッシュナーを作っていますが

キッチン用に消臭効果の高いものを探してたのnotes

臭いで臭いを消すのは、抵抗あったのでね。

和のオイルもなかなか癒されますclover

紫陽花・桜・桃・若竹・撫子などの種類がありましたが・・・

消臭効果は、どんなもんでしょうsign02楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見

今年は、お花見に行けそうにありませんweep
まっ、お花見とは口実で集まって飲むだけなんですけどcoldsweats01sweat02sweat02sweat02

近所の公園の桜しか見てないですweep
ただ、たくさんの桜もいいけど、一本だけの桜もまた、はかなげで綺麗shine
癒されますねcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »