« 飲むオイル | トップページ | 終わりました! »

2010年2月26日 (金)

花粉症・・・・

今日は、友人がトリートメントを受けに来ました。かなり、鼻がくしゅくしゅしてました。そう・・・花粉症でしたweep

私は、花粉症はないので気持ちはわからないですがdown花粉症にオススメのオイルを紹介して施術しましたscissors

花粉症にオススメの精油は、ユーカリ、ティートリー、ペパーミント、ジュニパー、サイプレスなどありますが。。。。全ての人に使用していいのではありません。妊婦の方や高血圧など体調によって、使っちゃいけない精油があります。花粉症に関して言えば、ジュニパー、サイプレスはヒノキ科なので、ヒノキのアレルギーや花粉にダメな人にはもちろんNGです。

自分に合うオイルが見つかれば、症状はやわらぐでしょうhappy01マスクに1滴落としたり、ティッシュに1.2滴落として枕元においてみたり。洗面器に2.3滴おとして頭からタオルをかぶって吸引すれば、鼻がとおります。ユーカリ入りのハーブキャンディもありますね。

薬に頼る前に、アロマを試してみてはいかがでしょうsign02

ただ、認識していただきたいのは精油は薬ではないということ。専門家に使用法を聞いて、間違った使い方をしないこと!誤って使用すれば逆効果になってしまいますので、最初は専門店でスタッフにアドバイスを受けてから購入することをお勧めしますshine

また、精油の使い方などご紹介していきますねnote

|

« 飲むオイル | トップページ | 終わりました! »

オイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329908/33547777

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症・・・・:

« 飲むオイル | トップページ | 終わりました! »