2013年6月 9日 (日)

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿になります。

公私ともに少々バタバタしておりまして、なかなかブログがアップ出来ない状態でした。

そして、今月引っ越しをすることが決まりました!これも急な話なのですが、いろいろ諸事情ありましてwobbly

本当はもう少し余裕があればよかったのですが・・・

なので、アロマの活動については今のところ白紙の状態です。

今後の活動については、なにかしらアクションを起こす時がきたらこちらのブログでアップします!

なので、このブログはこのまま続行していく予定です。

更新頻度につきましては、不定期ですがbleah

ただ、何か質問とかあれば受け付けますので遠慮なくメールしてください!

よろしくお願いしますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

モラいました~!!!!

いや~っ、なんだかバタバタしておりました。更新滞ってますcoldsweats01

でも、こんなペースでしか更新できない私を温かく見守ってください!ってか~お暇なら着てよね?って感じでお願いしますbleah

今日は、以前も少しネタにしたと思いますが・・・・

モラタメというサイトでして・・・・もらう!のはもちろん無料です!試す!のは通常料金よりもお安く試せる・・・と、言うサイトです。ただ、なかなかモラう!のはエントリーしても採用されず・・・試すパターンは興味深い商品はあるのですが、かなり量が多くて試せない状況coldsweats02

・・・で、今回はもらう!にエントリーしたら・・・届きました!!!!!

Botoru サントリーからのワイン。赤と白。各1Lhappy02

ただ、ワインは好きなんだけど、ペットボトルやパックのワインは買わなかったのね~

なんか味気ないでしょ??でも、今日はせっかくなのでチャレンジ!!!デキャンタに入れ替えて飲みました!

Photo

料理は、牡蠣のチャウダーです!色は華やかではありませんが・・・

魚介には白ワインでしょう!ってことでgood

でも、このイタリア産のワイン。パックは抵抗あったけど、美味しかったですheart04

シャルドネでした。お花見シーズンだし、重くないしゴミに困らないからアウトドアのお供にいいかもしれませんねhappy01

赤ワインも楽しみですheart04

ただ・・・自分で買うかと問われれば・・・・・

それは・・・疑問ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

バレンタインデー

先日は、バレンタインデーでしたね。
クリスマスといい、デパ地下やスイーツのお店は凄い事になっていましたがcoldsweats01

ある意味、製菓業界の陰謀といいますか、お弁当屋さんにもハート型のコロッケなんかを販売していたりしてsweat01

私は、プレゼントはしませんでしたがいただきましたhappy01


1361087070118.jpg

大量にいただいても、お返しが大変なのでプチギフト的にはピッタリの大きさでしたnote

皆さんは、プレゼントしましたか?
もしくは、普段購入出来ない珍しい物も手に入るので、ご自身で購入されたのかもしれませんねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

現実逃避!!!!

かなり、やばいかも!???

歯が痛むのですよ!!!ある時、ガムを噛んだ瞬間の痛みcrying

まず、虫歯だと疑うでしょう。ただ、私多忙でなかなか歯科医に行く時間がありません。

過去、かかりつけの歯科医もいたのです。ただ、関西sad行きたくてもいけません!

・・・で、仕方なくこちらで治療受けてそのかかりつけの医師に観てもらうと・・・・

その治療法に激怒されてwobbly私は、ただ痛みを抑えて欲しかっただけなのですけど・・・

いろいろあり、なかなか歯科医には行けないのです。ただ、治療より予防なので頑張ってますが・・・

先日、ガムを噛んだ瞬間の痛み!!!マジ、無理でしょ~。

歯医者に行く決心をしたものの、検索するも時間も日程も合わず・・・

歯の事なので、「痛いんです!!!!」って飛び込めばどの治療院も対応してくれると思うんだけどね。

ただ、私の救世主がいたわけでheart04

まずは

「メラルーカ」

15ml_melaleuca ティートリーですか??私は、口内炎で直接つけたり、うがい薬かわりに使用してるので今回の虫歯に直接添付!にも抵抗なかったのですけどね・・・

そして。コイツ!「on Grard」

15ml_onguard 綿棒で直接塗るのはいいんだけど、ちょっとでも口の周りにあたろうものなら、ぴりぴりします!!

そして、仕上げは・・・

15ml_peppermint コイツです!!!メラルーカのうがい薬の作用はないけど、マウスウォッシュ効果はあります!!

しかし、このオイルたちで歯の痛みも軽減されましたが・・・

アロマって、治療効果はないので本来なら病院に行くべきなのです!

ただ、病院に行く時間もないので今回アロマで緩和されましたが^^

治ったわけではないので、改めて治療にはいくつもりです^^

年を取るにつれ、身体は悲鳴をああげております^^

でも、その身体を酷使するしかない現状。。。みなさまも、そうではありませんか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

なつかし~い石鹸!

突然ですがっ!!!石鹸派ですか?ボディソープ派ですか??

私は、もっぱら石鹸派なのです!なんか、石鹸の方が長持ちしそうで・・・経済的にもいいかな~なんてcoldsweats01ただの貧乏症ですかねsweat01

石鹸もボディシャンプーもいろいろあるので、選ぶのは大変ですが・・・私はやっぱり無添加とか天然成分ってものに惹かれます。だと、液体よりも固形タイプの方が選択肢が多いように感じます。

ただ、今回は私が登録しているモラタメと言うサイトから提供された商品sign01

もらえるものや通常料金よりも安い値段で試せたりとお得なサイトなのです。

もらって試したのがこちらdown

3909_item_20121207_145245_2 懐かしくないですか??notes花王せっけんっホワイト~noteってCMソングが頭を巡ります!!

天然植物原料100%。見落としていましたcoldsweats01昔から長年愛用されている商品!嫌な合成の香りもなくあわ立ちが凄いっ!と思ったら、泡切れもすっきりshine

変わり続けなければいけないものももちろんありますが、良いものは変わらなくてもいい!

人間も原点に戻ったほうがいいのかもしれないthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

福よ!来い!!!

もう、新年明けて10日になろうとしています。皆様、通常の生活に無事復帰!?出来たでしょうか?

私はと言えば・・・社会復帰してから数日経ちますが、疲労回復の遅さに地団駄踏んでおりますcoldsweats02毎日、働いている方が疲れを感じないというか・・・少し休むと身体が後退するというか退化するというか・・・いかんですわ。

って、新年ですので、話題といえば福袋ですよね!?皆さんは購入しましたか???最近は、なかなかクオリティーも良いので殺到してニュースにもなっていますが・・・

私といえば、並んでGETするような福袋は、とうの昔に引退しておりますのであくまでもネットでポチっとするものには参加していますbleah

過去は、ビーズの福袋にはまっていました。アクセを自分で作っていたので、なかなかお買い得でした。ただ、今はそんな時間もないので^^あとは、化粧品の福袋!ある程度中身を公開しているので欲しいものを安く買える感じでしたね。そして、必要ないものは、オークションにだしてましたhappy02

今年購入したのはこちらdown

Wine ワインの福袋です!ただ、高いものは、数十万の福袋もありました。でも、私わかんないですから~!

テーブルワイン程度で好評なものを詰め合わせってことで購入!珈琲豆や紅茶の詰め合わせ福袋も買ったりします!某ス○バさんの福袋はなかなかいいものありましたよ!今年は購入してないですが・・・

なので、私的には福袋!新たな挑戦って方もいらっしゃるとおもいますが私的には、わかっているところのものを

購入したらまずハズレはない!ただ、中身が公開されてるものもあるのでその商品が欲しいなら買いです!

そして、福来れ~ってことで初詣にいった生田神社でのおみくじ!

ご存知の方も多いかと思いますが・・・生田神社といえば、陣内さんと藤原紀香さんの挙式した場所で一時は凄い混雑でした!って、いまだに混雑してましたが・・・我が地元なんでね^^;

わたしがひいたおみくじは・・・吉でした!

Omikuji しかも!!!注目は、第44番なんですよ!!!

私、今年2013年で44歳になりますのよ!なんか、感じるものもあり・・・

悪いことは記載なかったのよ。でも古いものは捨てろと!!!

自分自身、捨てられない人ではないのですが・・・がんばって身辺整理してみます!

それが、私の2013年みたいなので!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございますfuji

新しい年になりましたね。どんなお正月をお過ごしでしょうかsign02私は、実家に帰省してゆっくりさせていただいておりますhappy01

ちなみに、我が家は毎年おせちは手作りですが、おせちはが高いものが今年は売れたようです。


1357096282222.jpg

お正月は、朝から呑める日なので朝からガンガン飲んでましたがsweat01

3日に都内に戻り、4日が初仕事です。普段休みのない私にとっては長いような短いような…

実家でゆっくり出来るのはいいのですが、関西凄い寒いんですけどsad天気予報みてると、都内のほうが格段に暖かいsun関西の方が暖かいイメージなのに…少々寒さで凍えておりますsweat02

皆様も体調管理をしっかりして、冬を越して下さいね。

今年も、いろいろ綴っていきますので、どうぞよろしくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

お役立ちGOODS!

やはり、年の瀬!寒い日が続いておりますsnow休みを目前に、頑張りすぎて・・・いざ、休みにはいるとDowncryingなんてことのないようにしてくださいね~punchって、これ、一番自分に言い聞かせてたりしますhappy01

今回は、私が使ってみて~便利だ~っと思ったものを紹介しますpaper

先日、購入した革の手袋ですshine

2 以前から、手袋はレザーを愛用していましたheart02革はいいですよ~。使い込むほどに、しっくりなじんでくるんですconfidentこちらは、羊革シープですね。気に入っているのは・・・

Photo_2 わかりますか???親指と人差し指・中指の三本指の第一関節までのところが異素材になってます!

スマホ対応ですsign01スマホ対応の手袋、以前からチェックしてたんですが・・・いかにも!って商品が多くて手をださなかったのですsweat01今回、やっと気に入ったものが見つかりましたflairただ、少々革の匂いが気になります。使っていく間になくなるとは思いますが・・・今まで使ったものは匂いが気になったりしなかったんですが・・・wobbly

これで、寒い時でも快適なスマホ操作が出来そうですwink

ちなみに購入した商品はこちらdowndowndown

お値段もリーズナブルだから、2色買いしようかとおもいましたが、まずは使ってみてから・・・と、今回1色だけにしました。

ただ、この商品以外のデザインもカラーバリエもたくさんあるので、もしかしたらお気に入りが見つかるかもしれませんよ~shine

ってか、最近かなり、ポチッと買い物が増えてるような気がしますcoldsweats01sweat01sweat01

以前もネット通販について書きましたが・・買いすぎには気をつけましょうsign03

もしかすると・・・今回で今年最後のつぶやきになるかも!?です。

不定期で気まぐれにアップしているようなブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

このペースで、来年も無理なく細々とアップしていこうと思っています。

読んで下さっているみなさま。本当にありがとうございましたheart04

良い年の瀬を!良い年明けをお迎え下さいませfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

Last Princess!!!

2012.12.24のクリスマス・イヴ!プリンセスプリンセスの再結成ファイナルの東京ドームに行ってきましたnote

Dome グッズは、もう売り切れが目立つ状態でした!物凄い人人人・・・・bearing

だって、45,000人なんだもんcoldsweats01

本当は、マフラータオルが欲しかったのに売り切れてたので購入したのはこちらのうちわdowndowndown

Utiwa しかし、会場には結構早く着いていて、グッズも並んでいたもののスムーズに買い物が出来たので・・・・

立ち寄った先は・・・・・

JRAsmile

だって、すぐお隣だったんだもんbleah

すぐ出走するレースの馬券購入horsedash

Photo まっ、予備知識なく時間もないので人気のもので購入。100円ずつ購入したのですが、ひとつ的中したので、結果は200円投資の1100円になって戻ってきましたnotes交通費とうちわ代が浮いたかしらhappy01

ライヴは、非常に懐かしく、ウルウルくる事も幾度となくありweep

WOWOWでも同時に生放送されているので、セトリなどは書くつもりはないですが・・・

テレビなどでも再結成にあたっていろんな番組が放送され、コメントも観ている方もいらっしゃると思います。5人のメンバーのうちで何らかの形で音楽活動を続けている人や全く業界から退いて、違う生活をおくっている人。解散から16年後に今は全く違う環境にいるメンバーが集まってひとつの形を作り上げる。すごく大変だったと思います。もちろん年齢的にもね~。残念ながら、肉体は悲しいかな衰えていきますからweep

楽器を触るのも久しぶりで、練習しても出来なくて演奏しなかった曲もあったと言っていました。これって、笑って言ってましたが、本当は悔しかったんじゃないのかな~って。私は、音楽はしていませんが、若い時に出来ていたけど今は出来ない事があります。正直悔しいですけどそれを素直に認めたくない自分もいたりして、たまたま、出来なかっただけ・・・とか少し練習すれば出来るから、と自分を過信してしまいがちですが、やはり現実は認めなくてはいけないんでしょうね。年は誰もが平等にとっていくものなんですから・・・

年を取るのが嫌って訳ではないんです。年を取ったから経験値を積んだからそ出来ることもある訳だし。仕事でも、若い人には任せられないから・・・といただく仕事もあります。はたまたその逆で若い人限定ってのもありますけどね。年を重ねる事を悲観しているわけではございませんので!

今回のライブに行って、ライブそのものを楽しんだことはもちろんですが、時代の流れとともに変化していく自分自身と言うものを非常に考えさせられました。

40前の頃は、「人生80年としたら、後半分あるから楽しまなきゃ!」というのが私のモットーでした。40までの40年間は、自己が確立していない時代であり、レールが敷かれた上を進んできたわけだから、今後の40年間の方が自分で生き方を決められる。ただ、自分で自分の生き方に責任はもたなきゃならないけど・・・

昨夜観た、福山雅治さんのDVDの中で同じような事を言っていて驚きましたが・・・「人生80年とするなら、あと37年しか生きられない。(福山さんは43歳です)なら、お花見はあと37回しか出来ない。ツアーを1年に一度と考えるなら、あと37回しか出来ない。なので、今のうちにいろんな事をしたい。」と・・・

私は、そこまであと何年ってだから何をしようって具体的な事は考えてなかったんだけど・・・まだ半分。あと半分。たった二文字で大きく意味が異なる。

今後、あと半分・・・したいことはあきらめずに、わたしなりに肩肘張らない程度にゆる~くがんばりますpunch

あっ!!!お花見毎年行こうと思います!1年に一度の行事はサボらずにしようと思いますpaper

そして、こんなレアなライヴには参戦したいです。是非にお誘いをnotes

何を書きたいかわかんなくなっちゃったけどbleah時の流れの速さに驚き!そして、その流れにまんまと流されないように生きなきゃあかんかな~と。現実は嫌だけど受け止めてねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

フェイシャルマッサージ講座!

なかなか楽しかったですよ!

しかも!!私のペアの女性が、浜松からお見えの方で!!いろんなお話伺えました!!

でも、多数の講座受けるのはなかなか楽しいですねhappy01

ただ、失敗したと思ったのが・・・

全く経験がないと、。申告すると、気を使ってくれます(爆)

直接、手を下してもらえるのですが・・・

私とペア組んだ方は・・普段は・・・こんな感じ~なんて

自分の技を披露してくれます^^

「今回は、こうだけどね~なんて、私も~同じく手技を確認しあいながらの数時間」

実際、このセミナーに参加していてフェイシャルが初めての方はほとんどいなかったみたい!

でも、いろんな企業のセミナーに参加できる機会を与えていただいて

直接、教えていただける現場があるのは有難いです!!

今後も、がんばって技術習得します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«気付かなかった進化!